ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(272)

2015年05月17日 | 川だ 渓流だ!
平成27年5月17日です。天気予報、最近予報確率が悪すぎませんか?もう、何を信じていいのか???
土曜日は雨の中、貝掘りしていました。


色々面白い生物が顔を見せてくれました。
大潮ですし、天気良ければ海へ行きたかったのですが、金曜の夕方からよりみたいな・・・。
もう、連絡も出来ませんわ。ということで今シーズン初めての渓流へ行こうと目覚ましを掛けていました。
何とか起きました、4時前です。目を擦りながら出発し、現着は5時50分。6時から釣行です。

やはり1匹目はこんなんでした。その後、型もだんだん良くなります。




続々と良型が顔を見せてくれました。
もう少し、水量があるかと思っていましたが、かなり少なかったです。
1匹尺クラスを掛けていましたが、針外れしました。
#2のロッドに18番程度の針で勝負しています。そのクラスの口の硬い箇所ではフッキングしないのかな?
3秒ぐらいのやりとりで、重量感が凄く、ローリング2回目で外れてしまいました。
昨日の雨で、かなりのハッチが起こるのではと予想していましたが、その通りでした。
マッチ・ザ・ハッチを狙っていますが、釣り番組のようにはいきませんわ。でも楽しい釣りが出来ました。
釣りをしていると、亀が流れて来ていると思いました。首だけ出して上流から流れてきていました。
こんな渓流にカメ?光の関係で良く見えていなかったのですが・・・。

もう、やめてよ!大嫌いな蛇でした。シマヘビのような感じでした。
普段渓流へ行くと6時頃現着で釣り上がり、一度車を移動させて昼に車へ戻り昼食とします。
今回、6時から12時まで釣り上がっていました。車に帰るのに時間が掛かること
その後、昼食を済ませて車を移動しました。谷に入りましたが、左の膝と右の膝裏が痛い
我慢して釣り上がっていましたが、痛いのが段々ひどくなり、15時前に釣行を止めました。
イブニングライズもやりたかったのですが残念です。
体の具合が悪く、釣りを途中で止めたのは生まれて初めてかも???
帰って来ても歩くのに通常の歩き方が出来ません、明日仕事だけど大丈夫かな
今日も滑ったりはしましたが、痛打のような打撲はしていません。ちょっと不安です。


携帯電話の電池が3日ぐらいしか持たなくなりました。電池を替えるか、携帯替えるか検討していました。
結局、5年ぐらい前の携帯ですし、携帯電話を交換することにしました。
みんな、スマホスマホと言っていますが、私には必要ないと思っています。
ガラケーもガラホになるようですが、パナソニック最後のガラケーになるのでは?
P-01Gです。今までP-10Aでしたし、パナソニックは慣れていて扱いやすいです。
ドライバが認識されず、ドコモから取ってきました。
後、最大の問題がCDの音楽を着信に出来ないこと。
昨日は深夜まで格闘していましたが、出来ないのかなー?
P-10Aは出来ました、自分でやりましたので。
著作権の問題などがあり、ドコモは完全に出来なくなっているのか?でもAUなんかは出来るようです。
もうちょっと勉強する余地がありそうです。
取り合えず、2年は使わないと割引適用外となりますし、大事に使うつもりです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする