事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「パトリオット・ゲーム」 Patriot Games (1992 パラマウント)

2015-07-31 | 洋画

のちに大統領にまでなってしまうジャック・ライアンがCIAに復帰するまでのお話。やっぱりライアンはハリソン・フォードがいちばん似合う。愛妻家なのにやみくもに敵に突っこんでいく無謀な男。これはやはり彼の持ち味だ。まあ、ベン・アフレックも悪くはないですけどね。新作はなんとクリス・パインですって。絶対に観るもんかと思ってしまいました(笑)

妻役のアン・アーチャーは、有能で貞淑な感じがぴったりだけど、おかげでハリウッドでは大成できなかった。でも、好きですわたし。

それ以上に泣かせるのがリチャード・ハリス。娯楽映画のギリギリの部分でプライドたっぷりの演技。お若い方々にはハリポタのダンブルドアでしか記憶されないのか。もったいない。彼には「ジャガーノート」というアクション映画の傑作があるのでぜひ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バケモノの子」 (2015 ... | トップ | 「電車道」 磯崎憲一郎著 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事