事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

ブログ引っ越しましたPART1

2014-10-18 | デジタル・インターネット

OCNブログ人のサービス終了について

平素より「OCNブログ人」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら「OCNブログ人」のサービス提供は、2014年11月30日をもちまして終了させていただくことになりました。これに伴い、2014年5月31日をもってOCNブログ人の新規申込み受付を停止させていただきます。
ブログを継続されるお客さま、これからブログを始められるお客さまには、NTTレゾナント社が提供する「gooブログ」を推奨いたします。ご利用中のお客さまが「gooブログ」へ引越しいただく方法については、以下をご確認ください。

……な、なんてことだ。この通告が出たのが今年の5月21日。目を疑いました。

OCNはわたしが利用しているプロバイダ。NTTコミュニケーションズが経営母体。事実上日本最大のプロバイダなのだ。

まあ、うちでインターネットを始めるころ(15年くらい前)、プロバイダは乱立していたし、地元のJAがサービスを提供したりもしていた。

SONY(So-net)やNEC(@nifty)などのハードの企業もがんばっていたけれども、いまは通信系が主流。とくれば素直にOCNを選んだおれは偉い?と思っていた。まあ「田舎の連中はOCNだよなー」てなことを読者に言われたりもしてたんですけどね(笑)。

OCNは、その後plalaやgooを傘下に収め、なんと会員数800万人!……それなのにそれなのにブログサービスをやめるというのだ。いったいどうして?以下次号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フライト・ゲーム」 (201... | トップ | ブログ引っ越しましたPART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事