事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「ゾディアック」ZODIAC(’07 米)

2008-10-05 | 洋画

Zodiacposter 監督:デビッド・フィンチャー 主演:ジェイク・ギレンホール ロバート・ダウニーJr.

「観なきゃよかったですーっ!なんであんな暗い話につきあわなきゃなんないんだか。」
同僚が嘆いていたせいで封切りで見逃した。大失敗。あんな暗い話をこれだけ面白く語れるところがこの映画の美点なのだ。あいつの言うことなんか信用しないで劇場にかけつけるべきだった。

未解決の連続殺人をめぐるお話。この事件をモデルに「ダーティハリー」は製作された。事件をめぐって何人もの人間が“壊れていく”あたりが渋い。

ロバート・ダウニーJr.はこの映画で復活!☆☆☆☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹野内豊に夢中~人間の証明 | トップ | バックステージパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事