ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

【サウザー】マンガとかアニメの話【神輿】

2005-11-07 19:52:29 | マンガアニメ映画とかの感想
友人にサウザー神輿のネタを振ったら知らないとか言う。
北斗とジョジョは教養だろうに不届きなヤツだ…と思いながらも
説明しようと画像検索したら意外と出てこない。
あんなにインパクトがあるのに…
これから俺と同じようにサウザー神輿を説明したい人が困らないように
画像を作っておくことにする。

って調べたらバギーが輿引いてる印象だったんだけど
バカデカい3輪バイクに椅子が付いてるのな。
思い込みって怖いモノだ。

ついでにサウザー編を多少見返してみるがヤッパリサウザー様は最高。
レジスタンスのボスであるシュウを人質を取って諸兄するシーン。
シュウの部下が「せめて包帯だけでも巻かせて下さい!」と哀願するのを
「貴様の家族全員の命と引き換えに
その布きれを巻くのを許可してやっても良い!」

鬼だ!w

他にも師匠を手にかけた所為で情愛を完全否定したり、
権威を示すためにピラミッドを建造させたり
やる事なす事行き過ぎてるのが良い。
世が平和なら作家とか向いてるかもしれないと思った。

今度アーケードで北斗の格闘が出るんだって?
サウザー様で参戦したいぜーっ!(べーしっ君風味)

【マンガ】
★武装錬金9巻発売。
先日の赤マルジャンプまで収録。
やっぱりファイナルは泣かせるなぁと思うと共に
ライナーノーツの本来語られるはずだった構想を見ると
やっぱり惜しいなぁと思う。

★スポーン
古本屋に持ってない巻が補充されてたので買う。
もう終盤にして「スポーンの生身の顔が復活!」のクダリには
思わず息を飲んだがやっぱりグダグダ展開。
まぁアメコミにテンポを求めるのも違うが。
やっとストーリーが走り出してきたが日本ではもうちょっとで終わり。残念。
でもやっぱトッド一派の絵と言うか画面は凄いね。
冬の本ではアメコミ風味のベタを少し意識したいとか思った。

【アニメ】
★エウレカセブン
これだけ溜めといてネタバレを1話で済ますってw
まぁ今時のマンガ、アニメにはコレくらいの思い切りが足りないのかもしれんが。

★ビィト
正直エクセリオンになってから劣化著しい。
内輪ウケだけになっちゃ行けないんだなぁと自戒。

★響鬼
てれびくん全サーで明日夢くんが鬼になるDVDが。
ピンチの裁鬼さんを助けるらしい。
またやられてんのかよ裁鬼さん!!
紹介欄にも「またまたピンチの裁鬼」とか書かれてる。
もはやお子様の間でも裁鬼=やられはデフォなのか!?w

無論応募した。

世帯主とお子様欄をどう記入しようか悩んだが
お子様欄に実年齢で書いたw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿