ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

久々ゲームセンターのミカド

2020-02-25 23:54:49 | 日記とかヨタ話とか
高校時代の旧友タニくん。
1~2年会うくらいなのだけど今年は年明け早々会おうとお誘いが。

「何かハマッてる物あればそれを」と言うリクエストを受けたが
ウォーハンマーは10年以上やってるし、アイドルとかドンドン手仕舞いしてるし
「ハマってる事はこの俺に残っているのか…」と虚無な気持ちになっていたが
先日ドキュメント番組を再放送で見たゲームセンターミカドにしよう!と閃き決定。

ゲームセンターミカドとは高田馬場にある知る人ぞ知るゲームセンターで
2~30年前の自分が学生だった頃のゲームばかりあるのだ。
弟が好きだったり、闘神伝2アーケードがあった時に何度か行ったけど久々。


タニくんはモンスターランドを1コインでバリバリ進めるくらい上手い。


お店の攻略メモを見つつ最終面まで行ったが時間が足りずラスボスで無念の敗退。


写真撮り忘れたけど当時一番はまってたヴァンパイアハンターやったり
タニくんはセイヴァーからの新キャラのバレッタ推しなので
ヴァンパイアセイヴァー3本先取戦やったり。
セイヴァーは使ってるフェリシア弱くなってるんだよな。
しかし負け勝ち勝ちで買った!

後は普段合流出来ない男性陣グループから1人合流したりして
お茶したりメシ食ったりして終わった。

ついでにきっかけになったドキュメント72時間のエンディング。
なんかサビがしんみりして耳に残るのよね。

松崎ナオ - 川べりの家 (Official Music Video)

監督 撮影 編集 石谷岳寛 作詞 作曲 松崎ナオ NHK総合 ドキュメント72時間 テーマソング 松崎ナオ HP https://www.m...

YouTube