バトルブレイク非公認大会+しゃわこ・チャン



去る13日はTwitterのバトルブレイカー主催による
バトルブレイク非公認オフが行われ、
ゲームデザイナーが個人的に協賛しつつ計13人の参加だった。

販売の終了した原作なしのコンテンツでありながら
これだけ人が集まると言うのは
面白いゲームで良いコミュニティだったと言う証拠だなぁ。

ちゃんとしたトーナメント形式で始まり
初体験のキングアダムスに翻弄されつつ
初戦敗退したのでのんびり観戦したり、歓談したり。
5段は買うだけ買って未プレイだったのでよかった。
少し足りてないからなんとか欲しいなぁ。


そしてゲームデザイナー氏参加と言う事なので
バトブレへのリスペクトとして
元SKE48秦佐和子に似顔改造したメデュー・チャンを作り
デザイナー氏にプレゼント


説明するとデザイナー氏がSKEファンで
このキャラのコメント欄がしゃわこさんの挨拶パロに
なってる事を由来に作ってみた。

まずは全身







未改造と比較。



これが秦佐和子ことしゃわこさん。


似てる?


もともと可愛い爬虫類みたいなツルンとした顔してない?
体色は曲名に倣いエメラルドグリーンにしてみた。

主な改造箇所は顔をほぼ新造でフルスクラッチ、
あと胸を小ぶりにしてパットで寄せたみたいにしてる(笑)



もともとのデザインは凝ってるので
単純にリペイントして丁寧に塗り分けるだけでも
だいぶ凝った感じになる。

大層喜んでくれたので、原稿の合間にやった甲斐があったわい。
そんな感じでした。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 夏アニメ感想 夏コミ告知!... »
 
コメント
 
 
 
おつかれさまです (いっかく)
2013-07-14 10:35:03
非公認大会お疲れ様でした!

デザイナーさんがリアルに喜ばれていてニッコニコでしたねw。ちゃんとアイドル顔で可愛く似ているのもさることながら胸元の寄せてる感まで再現するとは、むっちーさん、恐ろしい子・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL