帰ってきたアイドル~CAMOUFLAGE

まずは遡る事昨年末と今年年始、大阪のローカルアイドルPiGUにハマってました。

→ ●過去エントリー

なんで行った事もない大阪のローカルアイドルに辿りついたのかと言うと
ハロープロジェクトのアンジュルム(旧スマイレージ)のメンバー中西香奈さんの
お姉さん中西真莉奈さん(以後まりん)が居るらしいとそのスジでは話題だった所、
そのグループが東京遠征まで来ると言うので
物見遊山に言ったらクオリティの高さとお姉さんじゃなく
チームのリーダー藤枝美貴さん(以後みちきー)に惹かれたのがキッカケ。

なんで過去形かと言うとこのPiGU、
な~んやかんや~あって、みちきーさん、まりんさん共に脱退されました。
それでガッカリして燃え尽きてたのですがちょっと良い噂を聞くや否や
活動3年目になるベテランのインディーズアイドル「CAMOLUFLAGE」に
この二人含む三名が新メンバーとして加入して8/1、2に行われた東京アイドルフェスティバルと言う
最大級のインディーズアイドルのイベントでお披露目されたのです!

経緯はタダのファンには分からないけど無事に事務所も移籍出来て嬉しい限り!
なんやかんやあって名前を藤枝美貴さんは藤井せりか(以後せりきゃん)に
中西真莉奈さんは中西梨奈(以後なかりな)に改名しての再スタートです。


と言いつつ自分のアンテナが低くてこの出来事を知ったのはこのお披露目の数日後。
ファン仲間に教えて貰っただったので自分はこの晴れ舞台を見てないのです。
今月下旬にはCAMOUFLAGEがツアーで東京に来るんですが我慢できない!!
と言う事でスケジュール直近の関東でのイベントを!と思うと
7日に「抜け駆け女塾」と言うネット番組の公開録画にゲストで出るそうなので見て来ました。
こちらは初見だったので言及を控えておきます。

公開録画ですがミニライブもあり半年ぶりのパフォーマンス。
せりきゃんもなかりなも変わらぬレベルの高さ。
それで居て加入したCAMOUFLAGEは先輩なだけあって
ヒケを取らないレベルの高さなのでベテランの風格を感じました。
自分はインディーズ界隈は詳しくないけど実力も知名度もあるそうなので楽しみ。
前述したけどツアーがあるんだけど曲を見るに出来も良くてライブ向きの曲も備えてて期待できるな!
と言う事で応援していくのを決めました。


一旦話が逸れると春先仕上げた拙作、爆散40Kコマンダーレイジで
ヒロイン役に勝手にモデルとまで言わずともモチーフにしたのが
みちきーこと現せりきゃんさんなので入れ込みようと復活した喜びが伝われば幸いです。



収録の後には物販
(グッズを売ってる間にちょろっと話が出来たり写真撮れたりするアイドル界隈のシステム)
があったので行ってきました。
PiGU時代もちょびっとしか行けてなかったけど絵を描くファンがレアだからか憶えててくれて
「おぉ!」となりました。





俺の顔がデカいのを差し引いても顔ちっちゃ!


今回も新衣装でお絵かき。






せりきゃんさんはブログでも取り上げてくれてホクホク。


youtubeで予習しつつツアー楽しみに待とうっと!
まだ新メンバー加入前のMVだけど貼っておく。

●YouTubeドメスティック夏ガール
●YouTube GAMUSHALAGE

CAMOUFLAGEは地力がすごいのか全国ツアーで来週は東京に来る!
これは見に行くしかないぜ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コミケ88でした

今年の夏コミも初日だけ参加予定。
体力と懐的に複数日は厳しいので夏は終わったと言って良いでしょう。
まずは自分が参加したイラストモーニング合同誌を引き取りに。

今回は23人178ページと相当な規模。本が立てても立つ!
あとはハロプロ島が少ないのをちょろっと流してお買い物。


後述もするけど戦利品の図。

今回はその他にもご用事。
初日にふくよかな女子がラブライブのコスプレ合わせをすると言うので見に行く。
コスプレ広場だと見つからないかもと思ったんですが
見やすい場所だったので無事会えました。


元々知ってるコスプレイヤーの田中優さん(凛ちゃんポジ)と、
元々知ってるけどコスプレしないぢおんさん(花陽ちゃんポジ)がいつの間にか仲良しになってたので
世の中狭いなぁと思いました。


その後、西館に行きウィッチキルさんのウォーハンマー同人ゲット。
真面目な絵柄でギャグと言う素敵な本で一度ご挨拶したかったのです。

そして近所だったのでモンスターメーカーの絵師、九月姫先生のサークルへ。
前に載せたミリエーヌを見せたらファン振りが伝わったようで
熱い握手を交わして頂きました。
当日はファンを交えたオフ会もあったようですが仲間内の飲み会と被るので見送り。


終わったあとは総勢13人でイラモ飲み会。
新人さんは21歳の若さ!
未だに新人作家が来る辺りがコンテンツの強さを感じます。
お絵描き会などしつつ満喫して解散。
楽しかった~!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

滑り込み夏コミ告知

SNSでやってすっかり忘れてましたが
開けて2015/8/14のコミケ88では
いつも通りイラストモーニングの合同誌にちょびっと描いてます。

2015年8月14日(金曜日) 東地区“キ”ブロック-36a  「まのすた」
「イラモニ 12、スマート」
B5/172P/1300円

172ページ!!←

くわしくはこちらにリンク
イラモ同人企画まとめ

自分は℃-uteで6Pくらいちょろっと。
あと福田花音さん卒業記念企画に一本。


こんな感じの漫画


止せば良いのに新メンたくさん描いて大変でした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

セルフおたおめメント

去る6日は誕生日でした。
いい年になってもソワソワしますね。

と言いつつも普通に仕事しつつ午後過ぎには
待ちに待ったファイブスター物語13巻が予定発売日よりも4日も早く入荷したと言うので
秋葉原までブッ飛んで買ってきつつ
折角なのでとシャッツキステでお茶しつつ読む。




シャッツはベタベタしないメイド喫茶なので普段は何もないのですが
シャッツのメイドさんと誕生日が同じなので(今日は不在だったけど)
ちょろっと話題を振ったらケーキにチョコアートをしてくれました。
タマにしか出てこない陶芸メイドお手製のお皿でラッキー感倍!

Arrowsに同人誌を納品しつつ帰宅。
怠けてたので同じ誕生日のメイドさんの似顔絵を描きつつ終了。



ファイブスターは9年4か月ぶりの新刊だったので
誕生日に変えて割とメモリアルな感じなりました。
12巻買った時は24だよ!(笑)

自分誕プレには翌日(ブログとしては今日)ライブがあるので持越しw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レイジヘッド増産と委託で買われた方へのお知らせ

趣味人仲間ミヤー氏のご厚意により
直販で品切れしたレイジヘッドの増産第2波が到着!!
なので委託で買われた方にもお届けできるようになりました!

委託先に特典をお願いするのは手間も在庫もご迷惑を掛けられないので
当サークルでの対応になります。


現在Arrowsさん、ジャイアントホビーさん、
アイコノクラズムさん、メロンブックスさんで委託しており、
既に買われた人、これから買う人どちらも対象です。

委託販売分購入者へレイジヘッド注文の案内

特典ですのでヘッド自体にお代は掛かりませんが発送ご希望の方は送料分¥62だけご負担下さい。
クラブチーム「鉛駒卓遊会」内かよく遊びにいくAroowsさん周りでしたら直接手渡し可能です。
ご遠方の方は下記アドレスに住所、お名前を記載してメールしてください。

hellzsyoujiあっとgmail.com
(あっとは半角アットマークにしてください。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )