やっぱりももかだなー!

と、言う訳じゃありませんが
イラモ仲間のそうげつくんがももか推しだったので
初描きしてみました。
もうちょっとカエル可愛くしなきゃなー。

でもあーりんより描き易いかもw

ハロプロじゃないナマモノ作家コミュニティができたらいいのになぁ。
mixi、ツイッターは固定されてるし
Pixivはネットハヤり以外のジャンルは透明人間な扱い。
ムゥ。

ももいろクローバー有安杏果
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

烈!ももクロちゃん!とあーりん絵。

13日は普段仕事な所を休みを貰ってももクロちゃん祭りでした。

午前中は池袋東武のファンブック「もも本」の発売握手イベ。
絵を描くのにどうせ買うだろうと思い行く。
結局300くらいは集まったのかな。
握手は結構ゆっくり。
推しじゃない子はちょっと悩むw
あーりんさんがかわゆくて見蕩れる。

最後があーりんでチロルを参加記念にくれる。
あーりんがくれたチョコとか同体積の金より高価で
同体積のプルトニウムよりも破壊力デカいだろ!w

どうしてもあーりん絵を仕込んでライブ後の握手に臨みたく
バリバリ描くが手間取ってややムサシしつつ横浜ブリッツ。

昨最初3曲が走れ、PJ、ビリーブ辺りからはじまり割と初期曲が多かった。
chaiMaxxをはじめて聴いたが中毒性ヤベェw
1曲無限リピートで8時間は余裕w

ライブ後にCD購入者に握手がありハロの普通くらいの速さだったけど
そうげつくんとイラスト連番した。
あーりんはビックリ&喜んでくれた。
あーりんは天使。


そんであーりん絵。
俺の画風だと普通に描いたら似ない顔立ちらしいので
アクティブにあーりんに寄る意識が必要らしい。
今回ようやく多少似た気がした。
あーりん握手と握手の谷間なので気合だけは億点w
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

再移転準備。

ブログの画像貼り付け問題はブログの画像庫を使うと言う
初歩的な方法で解消できたが
忍者サーバーが外部からの呼び出しが不可能なのは
どっちにしろ困るので結局FC2にする事にした。

こちらをブクマしておいて欲しい

http://hellzsyouji.web.fc2.com

ただ過去のブログの画像はみんな故infoseekのフォルダに依存してたので
全部gooにしていくと容量も手間もハンパなくなってしまうので
HTMLにサルベージして行こうかと思う。

思うができるかは別だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【WH】グランドペイントコンテスト優勝!

グランドペイントコンテストの
フリースタイル部門で優勝を頂きました!

ワンフェス行った組から聞いてはいたのですが
公式に発表が出るまで自粛…と言うよりはイマイチ実感がなく
静かにしてましたが速報があったので記事に。

作品は上に貼った物です。
ウリは以前日記にも上げていたテカテカマリーンと称した
シルバーとウォッシュによる擬似パール塗装法と
X-BOX版スペースマリーンをモチーフにした
装備、ポーズ付けなどです。
参考動画はこちら→ ●YouTube

中の人それぞれ。
とりあえずサージェント以外みんな
足が仁王立ちになるようポーズを改造してます。


へヴィボルター持ち。
基本的に素組。
装甲部分はメタリックですが
革やピュリティシールはツヤ消しなのがキモ。
あと目はアドバイスを受け不透明色ベタにして
グロス下でのメリハリをつけてます。



サンダーハンマー持ち。
一番手間掛かってます。
ハンマーを持つようポーズ変えしつつ
長い柄が無いので自作。
滑りとめの格子模様がしんどい><
ハンマー先もいい形が無かったので自作。
お陰でイメージに近くできました。


サージェント。
胴体の装飾をチョロっとしたり
剣を上に構える、グーで構えた左腕などの改造をしてるけど
基本的には普通の組み換え。
サングィナリーガードの握り手を貰えなかったらヤバかったですw
Ωの肩アーマーも捜索&トレードして頂いた物です。
顔を結構書き込んでるんだけどボヤけてるわ><



ボルトガン持ち。
普通です。


スタンダードベアラー。
CGムービーでは4人組でハンマーの人が旗も持っていたのだけど
・美味しいアイテムを一人に2つするのは勿体無い。
・ムービーを知らない人に4人スカッドでは不完全に見えるのではないか?
と言う疑問から5人目のベアラーが生まれました。
結果的には良かったと思います。
旗は大急ぎでやった割にはキレイに出来たと思います。
本体のメタリックに対比してノンメタリック気味の配色にしてます。


ベースはウレタンを切り抜いてパテで地面を。
ガレキは手持ちが少なかったので少し少なめですが
マリーンを引き立たせると言う意味では良かったかな。

正直知ってる分だけでもかなり猛者揃いだった中で
スキルもまだまだなのですがアイディアと
ワンフェスと言う会場だったのが勝因だったのかなと
勝手に思います。

面白い塗装法を思いついたのでノンメタリック流行に
アンチテーゼを投げかけたい!と言うのが目標だったので
これ以上無い結果で大変嬉しいです。

これで少しは威張れるようになるw
…じゃなくてちゃんとした地力も付けて行きたいですが当面は
「すごい事をしてしまった!」とプリキュア最終回のように
余韻に浸りたいと思います。

アドバイスを頂いた鉛駒の圭さん、池袋常連の皆様、投票頂いた皆様
ありがとうございました。


今日も今日とて仕事の合間にホビセンに行ったら
もう賞状と賞品が来てて頂きました。

じゃーん


リアルピュリティシールだ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「俺の番付がこんなに高い訳がない」

オフザーケン(※1)、スモーマン(※2)、
ライジング・ザン(※3)、大相撲刑事(※4)と
相撲には乙のギャグの起点になる力があると感じ
力士が主人公の作品づくりをする事にして閃いたのがこのタイトル

「俺の番付がこんなに高い訳がない」

今話題の八百長問題の謎を解くミステリーアドベンチャーだ。
イメージはプロ野球殺人事件。
主人公は相撲賭博の大穴にされ
実力に反し番付を上げていってしまう。
そんな中相撲会の闇に立ち向かって行く。
バトルは全部相撲アクション。

ここまで考えた所で弟に「もういいよ」とツッコまれた。


※1・オフザーケン…発売中止になったファミコンのバカRPG。
 パーティーが戦士、魔法使い、僧侶、力士と言う構成。
 結構ゲーム誌で宣伝してた。

※2・とあるゲームライターが企画に参加したが発売されなかった
 アーケードのベルトアクションゲーム。
 押してると数百回に一度体力が全回復する「チャンコボタン」があったり
 左の握力が超強いのでデフォの左向きだと超強いボスが
 右の握力が25キロしかないので反対を向かせると超弱かったりする。
 そりゃボツにもなるわw

※3・ライジング・ザン…PSのアクションゲーム。
 ゴールドラッシュに沸くアメリカを襲う悪の組織「邪火龍団(ジャッカルだん)」
 それに立ち向かう熱いハートとバカな頭の保安官、斬(自称)の
 3Dアクションゲーム。
 ボスに力士を模した怪人「スモーチャンプ」がいる。
 「ドスコイ」しか喋れない。

※4・大相撲刑事…ジャンプで連載してた力士でありながら
 FBIの敏腕刑事が主役のギャグマンガ。
 ガチョン太郎、著。全1巻
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年刊わたしの奈良沙緒理

マイマイ誕生日で盛り上げた2/7は
敬愛して止まない引退されたアイドルさん
奈良沙緒理さんの誕生日でもありました。

最初は2推しくらいでイベントも
3回しか行ったこと無かったんですが
イベントで似顔絵をすげー喜んでくれたり
そもそも顔がすごい好みだったり
最後の電撃引退のショックで神格化してしまったり。

何故か忘れられません。
今はお母さんだと言う話を聞きますが
幸せにしているなら何も言う事はありません。

本来はこうやって話題に上げるのもご迷惑なのかもしれませんが
せめて想いを馳せるのばかりはご容赦を。

イラストは描きたいのになかなか描けません
いつかちゃんと描きます。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

2/7はマイマイ誕生日



毎年恒例、マイマイさんの誕生日を祝い
2ちゃんねるモ。娘(狼)の看板画像を変える為に
フィギュアを作成した。


こっちがフィギュアのみ。

ただ最近℃-ute熱が下がってるのも事実なので
イラストだけにしようか悩みつつも
開始したのが2/1。

延べ6日(内平日5日)での作成になり大変でしたw
まぁ無事完成して何より。

素材はファンド、塗装はシタデルカラー。
全高は6cmくらい。

mixiやfgで製作過程をやったけど
リアルタイムじゃないとあまり面白くない上に
いくつも更新できる程の時間がなかったので
リクエストでもなきゃオミット。

とりあえず昼休みにメシを30分で書き込んで
残りは職場裏の公園で造形すると言う
エクストリーム・モデリングを久々に実行してしまったw
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )