ジャンプアルティメット妄想スタ-ズ

急に思った。

月刊ジャンプアルティメットスターズ!
冒険王ビィト!
クレイモア!
エンジェル伝説!
メラニンボーイ!

…安西先生、もう思い出せません…orz

なんか学ランが魔法兵器みたいになるマンガあったよね!


まだまだ続くぜ

打ち切りジャンプアルティメットスターズ!
 
メインキャラがドルヒラ!COOL!ソードブレイカー!
タカヤは8コマで炎刃王に進化!
お色気担当はATレディ!
笑い属性は地獄戦士魔王!
釣りっきーずピン太郎にモートゥルコマンドーGUY!
かおす寒鰤屋とかもう何がなんだか!


盛り上がらねぇー!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 2 )

DS祭り~ジャンプ続き

いや!語り足りん!
キャラが細かいのよ
まだ全然遊びつくしてないがちびちび。

カズキ
武装好きなのでカズキ。

サンライトハートでピュンピュン飛びます。
空中で方向転換も出来てガロンみたい。
色々出来ます。

必殺技!

4コマ(レシオ)カズキはW武装錬金! 片方はちゃんとゲッター


5コマはサンライトクラッシャー。ちゃんと巻いてます。


6コマだとヴィクター化。
デッキの人数で性能が変わる「分かってる度」が嬉しい。


斗貴子さんやパピヨンも出ます。
擬音がちゃんと和月なのがいいw


パーソナルアクションはおなじみ青汁で回復!


ネウロ

今回からネウロも戦ってくれます。


強攻撃は主に弥子を使って攻撃。
幻のイビルドロップも!


必殺技は「犯人はお前だ!」
相手のゲージ吸うわふっとばすわの強力技です。
あとはアヤさん召喚とかDCSとかw
擬音がちゃんとゴシカァン!だ!w


遊戯

全部通常技ですw
目にうるせー!w


必殺技はコマごとに三幻神が。
ブルーアイズはサポートの社長ですw

オマケ
マイナーキャラばかりですが
売れっ子マンガ主役とかはコマが増えると見た目も変わったりします。


星矢が普段の青銅から8コマだと黄金に!
面倒だから画像しないけどブリーチ一護が卍解したり、
ルフィがギアルフィになったり。

そして

ステージの壁がジャンプの断面!
ちゃんとあの色なのが泣かせますw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

DS祭り~ジャンプアルティメットスターズ~

色々好評を聞くので気になってみたが買ってみた。

面白ぇッッ!!

まぁそれだけじゃ良さが伝わらないのでかいつまんで説明すると
ゲームのシステムは固定画面の複数対戦。
ぶっちゃけるとスマッシュブラザーズ的な格闘ゲームで
KOFみたいにサポートキャラを呼んだり、
決まったポイントの中でキャラのカプコンSNK2みたいに
レシオを配分したりするゲーム。

元々固定画面アクションは好きなんだが
やり込み度、バランス、キャラ物分かってる感など
全てが高いレベルで完成されてる。

無論ジャンプと銘打ってるだけあって
ジャンプマンガ41作品からキャラが出てくる。
それぞれ面をクリアする毎にパネルを貰えて
それぞれを経験地を注ぎ込んで強化し
いわゆるストライカーやバトルキャラにするのだが、
自軍となるデッキは4x6マスなのに対し
バトルキャラは最低4コマ~8コマで
基本性能は同じだが必殺技や体力の差でレシオのような役割を果たし
だがサポート(KOFで言うストライカー)が2~3コマ、
ヘルプ(バトルキャラを強化する装備的)が1コマでで、
それぞれテトリスのように形が違うので効率よく
使いたいキャラを配置する戦う前からの戦略もある。

またキャラにはそれぞれ力、知、笑の属性があり
力→知→笑→力…のジャンケンになっていてそれがまた
バランスの妙に繋がっている。


…とゲームコラムの様に語ってみたが
ぶっちゃけアクション版のファミコンジャンプなので
あのハチャメチャ感が高いクオリティで帰ってきたと思うと
熱くならない訳がない。

本作には登場こそしない物の
以前ファミコンジャンプの記事でブチあげた
「抜作先生>双子座のサガ」や「山下たろーくん>ラオウ」などの構図が
システムとして再現されつつアクションの「画」として見れると言う点
いわゆる黄金期から現代まで幅広く集まったキャラなど
ファミコンジャンプの上位互換とも言うべき
バカゲームとして位置づけられるだろう。


・・・だがこのゲームのバカさはゲーム自体に止まらなかった…!
全てのキャラはマンガのコマで表されていて
大きなキャラではセリフも付く。

つまり公的にコラマンガが作れるのだ!
作例。



発表された物の転載だが、
うむ。すばらしい。

だがお前らゲームしろw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

DS祭り~序説~

序説ジョースター。
なんちて。

最近DSを良くするがDSは凄い!

元プロのクセに全然ゲームをしない俺。
『ゲーム機は3本したいソフトがあれば本体買って良い』が持論だが
社会人になったら数年かけてやったPS2ソフトがかろうじて3本な俺。
なのにDSは半年足らずで5本も買ってる!!

なのでDSのハマってるソフトを紹介していこうかと思ったが
今回はその前にDS自体の考察を改めてしてみたいと思う。

★ここが凄い!1 みんな持ってる!
ハヤってるからみんな買うのだろうが
逆に言えばその状態になってるのが凄い。
通信、対戦、販売はすべて同一機種を持ってるのが前提だから
この販売力は凄いと思う。
一昨年の冬はPSPのが優勢な源平合戦だったのに
今やDSにあらずんば人にあらずのような天下だ。
奢るソニーは久しからず。

★ここが凄い!2 タッチ!
DSのウリだけどゲームにボタン以外のデバイスを持ち込んだのは
何気に快挙だと思うよ。
青く高い空の向こうで横井さんも頷いてくれると思う。

★ここが凄い!3 Wifi!
ネット対戦は通信で金を取るのがキモなのに
コネクタ刺したらタダでいくらでもバトル!
かんたん!あんしん!むりょう!
凄いよ!太っ腹だよ!
一気に100万単位の通信土壌が。
何気にゲイツさんのお株とかも奪える凄い技術だと思う。
損して得取った好例に思える。

いやーすげーなー
続きはソフトの話で。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

初夢じゃない

と、思うがなんかインパクト強い夢を見た

中学の同級生だかで名前もウロ覚えくらいのヤツに
デュエルを申し込まれる。
「おっしゃ一丁来いテメェ!」とか思ってると
明日の日時と近所の店?を指定されて正に決闘風味に。
「面倒だから今やれよ」と言うが聞かない。

明日までヒマなので下見に行く。
通りがかりのスーパーでヒマつぶししてる同級生。
家電屋を通り抜けるとモミアゲをヒゲ剃りで剃られて
売りつけられそうなので逃げる。

店の位置は意外と入り組んでて分からず帰ると
スーパーで同級生の弟だかがいなくなって困ってる家族。
それを尻目に食頑のバラ売りを物色する俺。

ビートたけしがモデラーで講座を読んでて目が覚めた。
暗示とかは全く分からないけど
昨日スーパーで話した程度の同級生が
パパンになって買い物してたのを見たのが影響されてるのかもしれない。

俺…父親になりたいんだ・・・
鉄男か!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あけまして

サーバー移転で画像が全滅したのでホームページの記事に移転しました。
→ ●記事リンク



今年もヘルズ商事をご愛子下さい。
年賀状はイノシシって事で
猪頭(ボアヘッド)の格闘チャンピォンキヌバ様(from銃夢)
マカクじゃないよ!!

猪なんて後は電童のガトリングボアくらいしか思いつかん!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )