PiGUをオススメしたい!

昨年末、注目してた関西のローカルアイドル
PiGUが東京遠征してたので見てきました。
なんで注目してたかと言うとスマイレージの中西香奈ちゃんの
お姉さんのが地下アイドルとして在籍してると話題になってたので物見遊山がてら。

他の地下アイドルいくつかと対バンだったのだけど
一つ前のグループから見たら客との距離が近すぎて
客もピンチケ(調子乗り大学生的な意味合い)ばっかでゲンナリしつつ
PiGUの番を見たら、まだ粗削りながらも歌、ダンスもしっかりしてるし
お客さんとの距離感も程良い近さと程良い遠さでメジャー感あって
失礼ながら予想以上に良かったです。

かななん姉ちゃんのまりんこと真莉奈さん目当てで行ったのに
客をビシッと見ていくリーダーみちきーさんのパフォーマンスが良くて
早々に推し変しそうな予感でした。
と言いつつ目的はブレずまりんさんと記念撮影。



と言いつつしみちきーさんから似顔絵描いてみました。

ももクロのももかと差別化出来てない悪寒w


更にまりん

前にかななんを練習した事あるので割と描きやすい。


そして年末にお誕生日だったけいかりんも。



みちきーさんは昔の職場の嫌いだったギャル上司に似てて
一瞬拒否反応が出るかと思いきや数年来のギャル上司へのヘイトも薄れ
「似た顔立ちでも光と闇に分かれる物だ
 あのギャル上司も環境が悪かったからあぁも捻くれてしまったのだろう
 生まれついての悪人やあらじ」
と悟りの境地に至ったのでアイドルは宗教だなぁと実に痛感しました。


で楽曲ですが序盤は80年代カバーとボカロ踊ってみたとかで
店内パフォーマンスや動画上げてくらしくカバーアルバムでした。
作ってるのはスパガとかしてる腕利きの人らしいです。
録音環境かちょっと素の声が勝ってるかな…?
個人的にはナマ>動画>音源と言う感じの良さだったので


で、これが本題
明けて31日土曜日、再度東京遠征があるよ!
しかも秋葉原で単独!

断然ナマのパフォーマンスがオススメなのでお時間あれば見て欲しい。



★余談1
80年代カバーのアルバムは全国リリースなのでどこでも帰るよ!

ところでアイドロイドだったら「ジ」じゃない?

★余談2
見そびれてた1組目の地下ドルさんが物販の時横のスペースだったのだけど
普通の子っぽすぎる上に写メ、チェキしかないらしくテーブルも空で
閑古鳥で見てるこっちがハラハラしてた。
後で調べたら片割れの病欠とマネのバックレで数日後に解散してて
なんと言うか諸行無常感あった
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

妄想ゲーム

「泣けるパズルゲーム」を謳ったCMがあって
「泣けるパズルゲームって何だよw」と思っていたら
「これなら泣けるパズルゲームになる!」と閃いたのを
ようやく絵にした




先日艦これアーケードの情報が出て
ネット上で大喜利みたいになっていたので負けじと考えた。


筐体がよく描けた
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あけましておめでとうございました。

皆様あけましておめでとうございました。
もう3が日も終わろうとしてますが
本年も何卒当社ご愛子の程、よろしくお願いしますと言う事で愛子さんです。

昨年のモットーは「〆切厳守」だったので無事年賀状は
昨年内に終わらせたんだよ!31日の日を跨いでたけど寝る前はその日!
ただその後RoR用のミニチュアペイントをして2日、
愛子描いてて1日で年賀状と新年更新してたら3が日が終わってましたw

羊キャラって意外と少なくて聖闘士星矢の
アリエスクロスしか思いつかなかったのでホームページ用には
捻ってCG映画版のクロスにしてみました。
シャンパンゴールドでカクイイ!
見そびれた方は最近ブルーレイとか出たのでどうぞ。

マスコットキャラがコスプレとか00年代かよwww
と言われそうですが00年代からのホームページだからね!!
変わらぬ事もまた政治なのだって伊佐岡幹事長が言ってた!(サンクチュアリ)



さすがにそろそろリアル友達にも届いたので年賀状を。


友人には捻ってΩからアリエスを襲名した貴鬼。


一般人の友達にはデザインが思いつかなかったので
がんばって考えたゆるキャラわたあめ羊です。
後から気づいたけど角が上、耳が下で逆じゃん!
わたあメェとかわたあメリーとかポエットな感じにすればよかったかしら。



預かっているウォーハンマーサイトRoR用に羊ビーストマン。
本来は山羊の獣人であるミニチュアを羊に改造しました。
ご興味ある方はこちらへどうぞ→ ミニチュアギャラリーRoR


正月終わっちゃったと言いつつも今はオンとオフの境目があまり無いので
有難みも勿体なさもあんまないんですけどね。
今年は上手く行けば新作の執筆も考えてるのでお楽しみに~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )