時空転抄ナスカの話。

ツイッターでアニメ評論系(いわゆるガサラキおじさん系)の
人を数人フォローしたら毎日ネオランガとか懐かしいアニメの
話題が満載で見返したくなった!

俺も色々懐かしいアニメの話をし続ければ
みんな見たくなるかも!
例えばEAT-MAN無印とか!
…でもEAT-MANは面白いからちょろっと見たら
みんなハマってしまうので折角なら難儀なのにしよう。

そうだ!時空転抄ナスカだ!

…と思ったらナスカで検索するとwikiとYouTubeの次に
ウチのサイトが来るくらいネットにナスカ情報が無い!
となるとナスカの未来が俺の双肩に掛かってると思って
背筋を正して記事を加筆してみた。

バカ文化研究課「時空転抄ナスカ」

ザックリツイッターで語ったナスカ回想で加筆と被ってない部分。


時空転抄ナスカ~あらすじ~
主人公キョウジ(DK)が剣道の師匠である舘さん(90年代銀髪イケメンC/V子安)
の試合を見に行くと急に荒野、コンドル、奇妙な民族衣装の師匠の姿を幻視したかと思うと
舘さんの様子もおかしくなり強烈過ぎる抜き胴で相手を負傷させてしまい以後失踪する。


キョウジは館さんの婚約者ユカと館さんを探しになぜかペルーへ。
荒野でフラフラしてるとまた見える幻視、そして砂塵を割って出てくる黄金の神殿(物理?)
に飲まれるとその地は古代インカ帝国ゆかりの地でキョウジもユカも館さんも
古代インカの戦士、巫女で袂を分かった敵同士だった事が分かる。
白ランに身を包んだ舘さんは古代の魂の記憶を取り戻したのだった!!

舘さんは古代から転生した魂人(たましいびと)戦士ヤワルを名乗り
ピチピチタイツの極楽鳥羽を付けた格好に変身!
ヤワルさんは世界の浄化と言って地の巨大なパワー「イリャテッセ」を使い
世界を滅ぼそうとするのを、主人公キョウジこと戦士ビルカは
古代の記憶を取り戻せないまま対峙する事になる。
魂の転生は古代インカで強大な力、イリャ・テッセの使い方で王国を二分した内乱の相似であり
次々蘇って行くピチピチタイツこと魂人は再び二陣営に分かれて争う。

館さんの婚約者ユカさん(マヌカン美女C/V林原)に惹かれるキョウジは
前世でも三角関係で恋愛模様も展開する

中身はしようがない感じなのだけどOPがカッコ良いので
それだけ見てれば満足してしまう辺りニクい。

作中もアンデスの荒野とエキセントリックオペラの曲だけで騙されてる感あるがカッコ良いから許す。
格好良いOP→ YouTubeリンク

でも散々ネタにした割に調べる為に動画とかゴニョゴニョで見直すとつい見ちゃう辺り面白いんだと思うよw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )