梅さん08おたおめ

サーバー移転で画像が全滅したのでホームページの記事に移転しました。
→ ●記事リンク



人が創作活動をする時に必要な物は何だろうか。
それはモチベーションと締め切りだと思う。
そのうってつけなのが推しメンの誕生日ではないか。
そんな訳で今年も梅さんの誕生日だ。


先日5/24は℃-ute梅田えりかさんの誕生日でした。
なので今年も狼の看板用にフィギュアを作成
背景も凝ってみてプリズムの紙を買ってきました
アナログっ!!


じゃーん
衣装もポーズもアルバム仕様なんだけど
久々の全身像でバランス取るのが大変だった。
足なんか最初の状態から倍くらい伸ばしたかもw

後々考えたら針金とかで全身の芯造ってから肉付けするんだよな。
締め切りギリギリだったので画像に写らない足は表面処理雑でスマン。


顔アップ。
今までよりもアニメ的じゃなくリアルな造形に走ってしまったが
意外とまとまった上に似たかなと思う。
ヘアバンドとかラメ入れてるんだぞw


俯瞰から。

背面から。


毎度の奇祭。
今回は本当に締め切りギリギリでヤバかったけど
ビールで乾杯おめでとう。

またモチベあげ子で色々造ろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

禁じられた遊び

とうとう我慢できず
俺は禁断のゲーム「ウォーハンマー」に手を出してしまった・・・
 

ウォーハンマーとはイギリス発のミニチュアボードゲーム。
バトルだけのTRPGを実際に駒を使い
部隊単位で闘うボードゲームだ。

場所は食う、金はもっと食う。
危険だと知りつつもその魅力にとうとう抗えなくなった。


いくつかシリーズがあるのだが
俺が始めたのはSF世界の「40000(フォーティーケー)」
西暦40000年の遠未来で
スターウォーズ帝国軍ライクな人や
マクロスっぽいメカ軍団や
ギーガーのエイリアンやらが戦争しあうシリーズ。

「暗黒の遠未来。唯一残った物。それは戦争」

キャッチコピーからして秀逸。

俺は実際の所ゲームをしたいんじゃなくて
ダークファンタジーに浸りつつフィギュアが欲しいだけな気もするが
かかる金は平等に痛烈である。

自分で軍を組むのはカードゲーム的だが
欲しいキャラ、部隊は個別で購入できる。
つまり逆に言うと立体の値段にゲームのデータの値段が乗ってるので
倍の値段(?)なのだ!!!

でも気に入った部隊作るまではチビチビ集めて作ろうっと。

ちなみに写真は結構な軍がそのまま入った中箱。
ちょっとしたゲームくらいの値段するのを補足しておくw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味しんぼを鑑みる

さて、日記やニュースで話題になってるが
美味しんぼでついに海原雄山と山岡士郎が和解して
一端の区切りを見せた。

世間では盛り上がってるがこの和解はいかなものか。
よく美味しんぼヲタには言われる事であるが
初期の雄山の横暴なサマをダメ社員の山岡が逆転勝利したり
逆に雄山の強大さに破れたりがミソだったのに
今ではおおらかになってしまった人格者の雄山に
捻くれ息子の山岡が絡んでるだけの構図になってしまっていて
何の和解だろうか。

作者が丸くなってしまったのか
栗田家のせいなのか。
しかし多分全てのそれは
作者、雄山、山岡、読者
全てに流れた25年の時なのか。

俺の予想の通りにはいかなかったなぁw
●予想●
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

久々マンガマン

マンガを趣味だけでズバリと斬る!!
それがマンガマン!!
適当な設定だけど気にしない!!

MMR!!
先週、今週のマガジンで前後編に別れてMMRが復活!!
しかも今回はカバーでなくオリジナルの石垣ゆうき作!!
MMRAと違いメンバーは総入れ替えになってるが
完全なるMMRテンプレに則った展開は美事!
正に様式美の世界だ。

かぶく者!!
終わっちゃったのかと思いきや再開!!
やはり面白い展開。
芸に生きるあまり歌舞伎の世界から追放された主人公
劇よりも役者魂に迫る作りが面白い

ジャンプSQ
ダメだ!いい意味で!!
死に囲まれてるのはお前自身だろとツッコみたくなる感じ。
中でも罪花罰ヒッデぇ~w(コサキン的誉め言葉)
他の作品もある意味で80年代ライクながら
今の時代のダメテイストを混ぜた独自の誌風になっている。
読もうぜ!!!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

YOUは蝕!! 横アリ奮戦記

先日はBerryz工房と℃-uteの初のジョイントコンサートがあり
横浜アリーナまで繰り出してきた。
ここまでは別に普通の風景だが
今回はなんの風の吹き回しかミスタはコンサート現場初参戦!!

これは好機!!一気にハローの世界に染めてしまおうと
事前のDVD予習に始まって俺の洗脳作戦は続いていた。
「フフフ、これで現場へ行けば
ギャパユさ(可愛いの変化)と熱気でヤラれて一発で流れるに違い無い…」

そう考えていたが横浜アリーナに着いたわれわれを待ち受けていたのは
かわいいベリキューちゃんの前に万の群れとなす
屈強のヲタ達だったのだった!!(俺含む)

イメージ図。






あっちゃー!
ソーリーソーリーちょーっと俺がミステイクだったぜー(DJチッサー風)
まぁいっか。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

吉川友誕生絵と見た顔。


今日はきらりんレボリューション3期の
新キャラ花咲こべに役に大抜擢された
ハロプロエッグの吉川友cの誕生日なので
さほど推しではないが創作意欲を刺激され
看板絵を描いてみた。

告知がギリギリだったため前日に殴り書きで練習して
締め切り当日に1時間半くらいで書いたが
思ったより似た★カナ?

めーぐる系の顔立ちとは以前から言われてたので
そのお陰で書きやすかったのかもしれない。

ちょっと話は変わるが昨日のあらびき団に久志麻理奈が出ててビックリした。
分かりづらいと思うが俺の最推しアイドル奈良沙緒理さんと同じグループで
引退してしまってたのだが復帰したらしい。

「しぶといヤツらだ!
 いつの時代になっても見た顔、聞いた名前がある!」
ログナーさんの言葉が頭をよぎった。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )