ハロプロイラストコンテストとエクストリームメイキング


ハロプロイラストコンテストがあったのでマイマイさんを描いた。
前回梅さんで入賞したが今回は大賞を狙って気合い満点。
マイマイさんの不遜さ、小悪魔的魅力を活かす為に直近の舞台の悪魔衣装にした。
今回は似せるのと水彩の色味に重点をおいてみた。
顔は未だに新しい発見があり、水彩画もメタルフィギュアを塗ってきた事で少しだけ
絵の具の直感的な理解が深まっていた気がした。

結果なのだが今回はメンバーごとじゃなく全作品の中から大賞1人、入賞10人を決める形で残念ながら選外。
まぁまたの機会に。

そしていつも通り締め切り間際にならないと動き出さないのだが
ギリギリぶりが我ながら面白いので紹介




下絵1。
手の位置が決まらない




下絵2
もっと前傾上目のだっちゅーのポーズにしたかったが難解なので諦める
ペン入れが終わったのが締め切り前日仕事前
予定より3時間遅れなのでエクストリームを結構



仕事の昼休みに近場の公園で色を塗る。
肌色まで塗り終える




オレンジを職場の中休みで塗り黒を寝際に塗って締め切り前日終了
間に合う流れだな



ももクロイベントが職場の近くでやるので行ったが
イベントの谷間で見れなかったので
悔しさを紛らわす為に
イベント会場で更に描く。
アウェイでのMP(マイマイパフォーマンス)を捧げてこそ
マイマイさんはお喜びになるぜー!


最後に背景塗って終わり
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

致命的仕様!

引越した忍者は外部呼出し制限があって
同時に読み込みができないらしい!

つまりHPを画像庫にしてブログへの転載ができないとか!
どーしよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【俺クロニクル】 昔の切り絵。

ツイッターで絵師仲間が切り絵について語ってたので
(実際に話題になってたのは紙を折ってハサミで切る物だったが)
昔やってた切り絵が「見られたら自分が死ぬデスノート(ボーボーさん命名)」に
あったので出してみる


1枚目は3~4作目で気合いも技術もピークの頃
眉毛をアミカケにしたりメガネに照り返しまで入れてるあたり
ちょっと偏執狂的ですw


2枚目は作業はシンプルにする代わり構図に凝りました
フカンにする事でメガネ、鼻、口を正面で繋げるのが我ながらお気に入り


一番最初はゲーメストの読者コーナーで流行っててやってみたのがキッカケだが
これはハタチ過ぎの頃で同人作家もやってた時のヤツ。
こちらは狼の看板の動機と同じく
「絵を描ける俺が絵を描くだけじゃ愛を表すには足りないんじゃないか!」
と言う理由から


構図を見せたいのだが全体像を貼ると
由来が分かって悶死してしまうのでトリミング御免

作業は下書きして転写して切り抜くと言う流れなので
ハサミの達人のような大変さよりは
破かず切る、線が繋がる構図を考えるのが主になります
溢れるばかりの情熱で作ったのでもうできないだろうなぁ


由来が分かってしまう友人は忘れて下さいw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【バカ動画】 爆乳三国志「爆乳音頭。」

友人の日記で紹介されてて見たら
クソワロタ上にしょうも無いのに脳内から離れないw

まぁ何も言わずにとりあえず以下の動画を見てくれたまえ。
→●爆乳三国志「爆乳音頭」

アホかwww
デカいヤバいで韻を踏んだパンチラインとか痺れすぎる
歌詞考えた人は狂気と紙一重の天才だなw

しかも音頭でも三国志でもないw
それにここまで「~三国志」とついてミスマッチする物は
鋼鉄三国志以来だぜ!w

一応珍妙さだけじゃなくて調べたら
赤の子はグラドルの手島優で結構有名なのね。

メンバーをマイナーチェンジして色々出てるので
呪われてしまった人はいろいろ検索するといいだろうw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今更見てるアニメとかドラマとか

話題が多かったり忙しかったり死にそうだったりで
書けなかったよ!!

【終わったアニメ】
●世紀末オカルト学園
どうにも90年代B級臭がする「アニメノチカラ」枠ですが
多分に漏れず適度な面白かったです。
謎解きと恋愛フラグを最終回に集めすぎな気はしたけど。

●RAINBOW
アンちゃん死亡以降はなんだかんだ
ハッピーエンドなエピソードばかりでよかった。
アニメとは関係ないけど佐武うきの名前覚えちゃったよw

●仮面ライダーW。
アニメじゃないけど。
三条陸パワーつぇー。
キレイすぎるくらいキレイに終わった感じ。

【新アニメ】
●乙女妖怪ざくろ
明治くらいの時代。
妖怪であるところの「妖人」問題に際し、
軍と「怪人」のハーフ少女達と組み解決する部署を描いた話。
一見安易な恋愛物に見えるが異種族問題なんかも描いてる。

●パンティ&ストッキング
グレンラガンのスタッフがカートゥーンに擬態しながr
ひどいネタを連発する大人が喜ぶひどいアニメ(誉めてるw)
ゴーストがやられた時だけ実写爆発シーンになる意味が分からなくていいw

●STARDRIVER
ソウルイーターとウテナの監督! 名前だけで熱い!
魂ネイションでチラシ見てから気になってたがドツボw
孤島の学園、流れ着いた少年タクト。
古代のロボット「サイバディ」を復活させようとする
学園内秘密結社「綺羅星十字団」。
タクトは綺羅星十字団より先んじてサイバディを覚醒できる
「銀河美少年」だったのだ!
巫女を軸にした学園内の歪と、綺羅星十字団と銀河美少年の決闘。
サイバディの秘密が徐々に明らかになっていく。

孤高の主人公、謎の巫女的少女、バトルシーンに象徴的な挿入歌。
毎回秘密結社との決闘ってウテナじゃんか!w
なんと言う榎戸臭w

でも惜しむらくはタイトルのイメージが弱いかも。
アイキャッチで言ってる「銀河美少年タウバーン」で良かったんじゃ…w

全然関係してないのにタウバーンがモーターヘッドに見える。エンプレスみたいな。
榎戸→シェルブリッドの連想なのかな?
ロボ魂で出たら欲しい。


●海月姫
オタ女子だけの女子寮の話。
引っ込み思案で男性が苦手な主人公月海(つきみ)が
助けてもらい知り合ったオシャレ女性は
実は女装してた美少年だった!
作者が作者だけに面白い。


【新ドラマ】
今期はドラマがいいな

●SPEC
トリックの監督の新作。
怪事件を追う科の話だが真相は超能力犯罪と言うなんだかペテンみたいな話w
超能力は秘密裏に実在する世界で公安や謎の超能力勢力が隠蔽してるので
陰謀物的怖さがあっていい。

●霊能力者小田桐響子の嘘。
主に石原さとみウォッチ。
ライアーゲームの作者にしてはトリック部分がお粗末だけど
ドラマ部分が面白いからいいかな。
カリスマ霊能力者として有名な小田桐響子は
実は異常な洞察力の持ち主なだけの普通の人だった!
カリスマを頼りにくる霊能、オカルトな依頼を
ADのフリして潜入捜査するが人為事件なのを見抜いていく。
人為に見せてオカルトのスペックと真逆なのが面白いと言えば面白い。

今期はこれくらい。
意外と少ないな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )