ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

新番組とネタ鉱脈10年理論

2007-04-08 21:19:39 | マンガアニメ映画とかの感想
色々新番組が始まりました。
適度に見てるのでファーストインプレッション。

●ゲキレンジャー
今更だが。
メレ様メレ様!
有無を言わせない修行&バトルの構図は面白い。
後々に問題を解決するのかな?

●電王
ケツ!ケツ!俺の秋山莉奈!

●ゲゲゲの鬼太郎
猫娘がかわゆい。

●天元突破グレンガラン
超面白い!今回のヒット。詳しくは後述。

●瀬戸の花嫁
ヘルズ商事にはおなじみ、「世の名はズシオ」の作者。
ギャグの構図を「バカ」と「被害者」の分離、
「バカ」の複数化、多様化によりダレを減らした構図が面白い。

●鋼鉄三国志
普通の武将モノかと思ったら孫策がオーラを放って飛翔!
大剣の一撃で兵士が木っ端微塵に!
キャラは美形ばっか!
ダメだこりゃ!(いい意味で)


グレンガランに見る熱血アニメとネタ鉱脈考察
天元突破グレンガラン。
孤児で引っ込み思案だけど凄い力と運命を秘めた少年シモン、
イナセな兄貴肌のカミナがロボを発掘し未来と冒険を目指して旅に出る。
どうにも古き良き80年代アニメを思わせる作りが心地よい。
主人公のロボ、ガランは顔だけのロボット。
どうにもグランゾートを思いだす。
主人公は地下の洞窟村出身のせいかロボにはやたらドリルが。
合体してもドリルだらけ。
1話のタイトルは「お前のドリルで天を突け!」
そう、グレンガランは久々の
正統派のドリルアニメなのだ!!

これは興味深い。
ドリルはオイシイがそのオイシさ故に多様され
個人的にはD4プリンセスでその鉱脈は掘りつくされたと思っていたのだが、
しばらく使うのを控えて早10年。
その沈静により鉱脈には再びオイシさの種が芽生えたと言う訳であろうか?
ユンボルしかり、グレンしかり。

まぁそんなこんなだが熱くて笑えてシビアなストーリー。
今期イチオシだぜ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっちゃけ。 (ファーザー!)
2007-04-14 22:45:03
秋山の尻は麻薬だと思いますw
DVDスコラの表紙を見て。

録画の所為でHD管理が大変なことに。
>グレン
記事なんか見てると大丈夫かと思いましましたが、
動いてみればさすがにガイナですな。

>大江戸ロケット
こちらは未見ですか?
時代物でSFでコメディです。
サムシング吉松の本業が見られますぜ。
あ、ヒオウとかムリョウの系譜なのかw

あとはウェルベールの物語と
ロミオ×ジュリエットですな。
怪物王女とぼくらのはまだ見てないしorz

長い話は自分のブログでやりますか^^;

コメントを投稿