ヘルズブログ

「ヘルズ商事」はバカと面白を考察、発信するサイトです。
全コンテンツと趣味、日記を一緒くたでやってます。

美味しんぼを鑑みる

2008-05-14 22:33:51 | マンガアニメ映画とかの感想
さて、日記やニュースで話題になってるが
美味しんぼでついに海原雄山と山岡士郎が和解して
一端の区切りを見せた。

世間では盛り上がってるがこの和解はいかなものか。
よく美味しんぼヲタには言われる事であるが
初期の雄山の横暴なサマをダメ社員の山岡が逆転勝利したり
逆に雄山の強大さに破れたりがミソだったのに
今ではおおらかになってしまった人格者の雄山に
捻くれ息子の山岡が絡んでるだけの構図になってしまっていて
何の和解だろうか。

作者が丸くなってしまったのか
栗田家のせいなのか。
しかし多分全てのそれは
作者、雄山、山岡、読者
全てに流れた25年の時なのか。

俺の予想の通りにはいかなかったなぁw
●予想●


最新の画像もっと見る

コメントを投稿