SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

キューポラのある街 02

2014-02-01 | スナップ

川口を散歩していて、こんな御煎餅屋さんを見かけた。
これも懐かしい感じだ。









買わなかったけど、おいしそう。
草加せんべいもこんな感じの店が多かったな。









白と青空のコントラストがまぶしかったので。











荒川方面に向かう。
工場は川の近くにはあるものだ。
やはりあった。









「ここはキューポラの工場で、音や粉じんもあるので、
後から来た人はそれを承知してね。」
という看板がある。









稼働中の大きな工場だ。
フォークリフトが出たり入ったりしていて、工場の中もよく見えた。
空中にはキラキラした金属粉が舞っているからか、工員さんは全員マスク着用だった。
なんだか懐かしい風景だった。



























この風景も懐かしいものがある。
川口を散策して良かったと思った。









荒川の傍には大きな墓地があった。
最初はなんだかわからなかったが。




(つづく)







SONY NEX-6、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS 、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューポラのある街 01 | トップ | 大塚でバンドリハということ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事