SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

私の誕生日 ああ、〇〇歳か。

2017-05-08 | 子供
5月6日は私の誕生日。
でも、その日は私は出勤日だったし、長男も高校の日だし、
女房は高校の懇談会だったしで、みんな忙しく、GW最終日の5月7日に夕食を食べに行くことにした。
昨年、大腸がんになってから、4足の肉を食べないで過ごしてきたのだが、
誕生日だけ食べることにした。家族了承。
久し振りにローストビーフを食べた。
そういえば、1年前から牛肉、豚肉、ラーメンを食べなくなったら、
腕や背中のブツブツした肌感がすっかり無くなって、すっきりしている。
やっぱり脂質が大腸にたまるのかなあ。

5月7日は長男は3回走りに行き、勉強もたくさんしていた。
次男は吹奏楽部の練習と宿題をやっていた。
女房は空いた時間に仕事に出掛けていた。
夕方はばあばも一緒にローストビーフの鎌倉山に行った。
久し振りすぎて、新鮮だったなあ。

そういえば、久しぶりに防湿庫に眠っていたタムロンのズームレンズの存在を思い出して
α7Ⅱにアダプターを介して使ってみた。
最初はオートフォーカスが動かなかったので、古いタムロンは連動しないのかと諦めていたが、
何かの拍子に動き始めた。
AFは速くはないものの、撮った絵はちょっと淡くて懐かしい色合いだった。
立体感も出るし、ボケも悪くないなあ。
重いけれど、使ってみようと思う。















































8500系は大井町線であっても撮っておくべし。










次男は大きくなったなあ。
吹奏楽部の練習が終わったら、先輩と楽器屋に行って、チューナーなどを買ったそうだ。
生活が変わったけれど、何となく楽しそうだ。































































GWは初めて、旅行に行かなかったけれど、いろいろ充実していたな。
子どもが大きくなって、なかなか旅行の日程が合わなくなってしまったが、
それが大きくなるということだ。









SONY α7Ⅱ、TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (LA-EA4経由)











人気ブログランキングへ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新橋ZZ10周年感謝祭 さく... | トップ | 東急大井町線に距離指標があ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (W246)
2017-05-08 20:13:48
息子さんたちが 大学を卒業されるまで
まだまだ頑張ってください。



私も鎌倉山のローストビーフが大好きです。


玉川高島屋にある鎌倉山へ 時々伺います。

最後のお雑炊も大好きです。


大概 車なので ワインを頂けないのが残念です。



たまには、電車で行ってみましょうか。
自由が丘で東横線大井町線乗り換えの方が便利でしょうか。


残念ながら西武池袋線沿線に 美味しいお店がありません。


先日もメキシコ料理を食べかったのですが
練馬区にはありません!

メキシコのビールTECATEを飲みながら
タコスを食べたいです!
返信する
W246さんへ (funamyu)
2017-05-08 22:19:21
有難うございます。
いつの間にか57歳になりました。
鎌倉山は玉川高島屋ですよ。
電車なら自由が丘から大井町線が便利ですね。
西武から直行もありますし。
そういえば、コロナ・ビールを数本もらったのですが、今までより美味しく感じました。味が濃くなったような気がしました。
二子玉川ですれ違ってるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事