さて、帰ることにする。
今日は一人で遊んだ。
帰りは元JR205系の6000系で。
もともとはJRで粗く使っていたためか、くたびれた感じの車両が多かった。
なんとなくくすんでいたし、特徴がはっきりしない電車と思ってた。
でも、改造されると見違える。
水戸岡 鋭治さんで正解だったと思う。
車内もこの通り。
暖簾もあり。
まったく見違える。
水戸岡 鋭治さんの得意な和風が生きている。
富士山駅の工場。
茶色の電車が1200形の富士登山電車で有料。
まあ200円だけど。
その右側は富士急発注の5000形。
私が少年の頃、鉄道ファン誌の表紙を飾った時、驚いたもんだ。
ちょっとJR風味でカッコよかった。
ちゃんとローレル賞を獲った。
車体幅も2900mmで最大で2950mm。
大手私鉄よりも広い車体が少年の心を揺さぶったもんだ。
大月に到着。
改札はフリーでJRへ。
折り返しの高尾行きが来る。
高尾と大月のピストン輸送が基本になっている。
中には松本行きもあるが。
ホームから乗り出すのは、アジア人。
日本人は最近はお行儀が良い。
211系は115系を追い出したが、そんなに寿命が長いとも思えないかな。
大月では上下線とも特急がやってくる。
「あずさ」は通過して、「かいじ」は停車する。
こちらは停車する「かいじ」。
週末には「はまかいじ」も走り、季節では「ちばかいじ」なども走る。
車両は全部違う。
JRの田舎の駅は風情があるな。
電球も良い感じだ。
って、なんとLED化されているのであった。
ああ、残念。
(なんとなくつづきあり。)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)
今日は一人で遊んだ。
帰りは元JR205系の6000系で。
もともとはJRで粗く使っていたためか、くたびれた感じの車両が多かった。
なんとなくくすんでいたし、特徴がはっきりしない電車と思ってた。
でも、改造されると見違える。
水戸岡 鋭治さんで正解だったと思う。
車内もこの通り。
暖簾もあり。
まったく見違える。
水戸岡 鋭治さんの得意な和風が生きている。
富士山駅の工場。
茶色の電車が1200形の富士登山電車で有料。
まあ200円だけど。
その右側は富士急発注の5000形。
私が少年の頃、鉄道ファン誌の表紙を飾った時、驚いたもんだ。
ちょっとJR風味でカッコよかった。
ちゃんとローレル賞を獲った。
車体幅も2900mmで最大で2950mm。
大手私鉄よりも広い車体が少年の心を揺さぶったもんだ。
大月に到着。
改札はフリーでJRへ。
折り返しの高尾行きが来る。
高尾と大月のピストン輸送が基本になっている。
中には松本行きもあるが。
ホームから乗り出すのは、アジア人。
日本人は最近はお行儀が良い。
211系は115系を追い出したが、そんなに寿命が長いとも思えないかな。
大月では上下線とも特急がやってくる。
「あずさ」は通過して、「かいじ」は停車する。
こちらは停車する「かいじ」。
週末には「はまかいじ」も走り、季節では「ちばかいじ」なども走る。
車両は全部違う。
JRの田舎の駅は風情があるな。
電球も良い感じだ。
って、なんとLED化されているのであった。
ああ、残念。
(なんとなくつづきあり。)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm、AF4.5-5.6/75-300mm(LA-EA4経由)