゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月22日の つまみ

2024-03-29 04:00:00 | つまみ
 

今春は賃貸絡みが本当に忙しくて、
この日も また社長が 2時半過ぎても居たもんで、
たまには ラーメンでも食うかぁ~となり、
駅から スーパー、買ったものを 持って自宅まで、
それだけ歩いても腹が大して減らん (怒)
なので、シャワーの後、軽いものを つまみに スタート、
足りないものは追加しながら飲んでると、
今日こそは帰って来ないかと思った大金持ちの ご帰還。
風呂を 沸かしてる間に ビール、
正確には第三の ビールを 飲み終え、
ウイスキーの お湯割りの準備を して寝ている部屋へ。
電車の中で二度目を 見ていた『大奥』の残りを 見て、
あとは、写真を 選んで加工しながら音楽を 聞いたりしてた。

金持ちが ハウスに入った後で片付け、
忘れずに コレステロールの薬を 飲んだ。
うん、縁を 切ろうと思ったのに、
結局また薬を 飲むように なっちゃって。
でも、残念ながら、こればかりは しょうがない、
血管のことは命に係わるから、
生活改善で治る レベルじゃないって言われちゃね。
とりあえず、運動と薬で どれだけ下がるか、
来月の血液検査を 楽しみにしよう。



  ≪厚揚げ焼きの葱唐辛子醤油≫
  
3ヶ入りの 2つを 前日に食べて、
この日は 1つで ちょうど良かった。







  ≪鯵の漬け≫
  
鯵を、ごま油・ヤマエの濃口醤油「うまくちぼたん」で和えて。

一人で 1パックは多いんだけど、
出かける予定なので、しょうがなく一気に。







  ≪玉子豆腐≫
  







≪ひたし豆 3日目≫








  ≪切り干し大根の煮物 中 2日の 3日目≫
  
18日に作って、19.20日と食べず、この日が 3日目。
切り干し大根なんて、絞ったら両手の中に収まる量、
小鍋に少し作ったつもりでも、
一人で食べようとすると何日も かかる。









≪大根の即席キムチ漬け 2日目≫



写真を 確認して ビックリしちゃった。
作ったの 14日だった。
それきり食べてなくて、1週間も経っちゃってる。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 3月22日  玄米ごはんの お... | TOP | 3月23日  玄米入りの納豆ご... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ