゜ ・:*:★ Eternal Rider ★:*:・ ° 

日々のつぶやきと共に毎日の つまみを、そして、時々バイクやキャンプのことなど、我が家の記録として残しています♪

2011 K&K HOKKAIDO Touring

2015 K&K Touring

4月16日  豚カルビ焼弁当(練習試合)

2017-04-26 15:00:00 | Julianの おべんとう

   
   この日は遠い男子校で練習試合。 学校の男子部員が関東大会の
   予選で居ないので、私が車で連れて行って 1日 付き合い。 本当は
   スポーツする子に こんな お弁当 ダメなんだけどね。 少し前に練習
   で行った時、Aチームの人には一人も勝てなかったって言ってたから、
   頑張る日くらいは良いかと思って・・・はは、甘いよね(^^ゞ  あとは、
   一緒に行く子を 指定された駅へ迎えに行かなきゃならないから朝が
   早くて、極力 時間が かからないものにしたかったの理由の 1つ。



   
                ≪豚カルビ焼弁当≫
   
   豚バラ肉を フライパンで焼き、酒、砂糖、醤油、みりん。  紅生姜を
   添えて、グリーンは茹でた スティック セニョールの茎 ∵ゞ(≧ε≦)
   サラダは、胡瓜、みょうが、プチトマト。   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月16日  鮭マヨ&十六穀米と もち麦の舞茸ごはんにぎり

2017-04-26 09:00:00 | その他の おべんとう

   
   参加する女の子が もう 1人いて 3人になったので、母は遠慮して車
   の中で一人 おにぎりを 食べ、あまりに寝不足なのと、あまりに気持
   良い気候なので、そのまま(-_-)Zzz…  お昼寝タイムと なりました。
   実際には舞茸にぎりを もう 1つ作り、往きの車で朝食に食べました。



   ≪鮭マヨ&十六穀米と もち麦の舞茸ごはんにぎり≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月16日  鮭マヨにぎり

2017-04-25 23:30:00 | コスモスの おべんとう

   
   春の リーグ戦が始まって、会場になる大学まで毎週あちこち試合へ
   マネージャーの仕事で行く コスモス。 試合は 1試合なので、遠いと
   移動の時間も費用も大変らしい。 ゆっくり食事を する時間も場所も
   無い場合が多いのは Julian同様のようで、この日も おにぎりでした。



   ≪鮭マヨにぎり≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月15日の つまみ

2017-04-25 17:30:00 | つまみ


   コスモスは、この日から春の リーグ戦が始まって、週末は これから
   当分、会場の大学を 渡り歩く。 Julianは高校の部活が終わったら、
   クラブへ移動して練習。  終わる時間に私が迎えに行きます。
   
   翌日は、男子部員が皆 関東予選に行ってしまうので、Julianは 1人
   で以前お邪魔させていただいた男子校へ練習試合に行く。 だけど、
   ここが恐ろしく不便な場所で、最寄り駅 3駅どこからでも タクシーで、
   30分近く かかるらしい。  それに、ご挨拶を しなくては いけないし、
   私も一緒に行かなくてはならない。 なので、この日は 1日中 料理
   を していた。 この日の食事、翌朝の おかずになるもの、1日 留守
   にするので、帰宅して食べるものも作っておかなきゃで大変だった。



   ≪里芋煮≫
   
               いりこだし、ピンクソルトと薄口醤油の味付けで。







   ≪切り干し大根の煮物≫
   
                       砂糖、醤油、みりんの味付けで。。。
   
   





   ≪高野豆腐≫
   
              かつおで だしを 取り、砂糖、薄口醤油で味付け。







   ≪鶏もも肉の ケチャップ煮≫
   
   軽く塩こしょうした鶏もも肉を、油を 熱したフライパンに入れ、両面を
   焼く。 玉葱・にんじんを 加え、火が通ったら、コンソメ・水を 入れる。
   ケチャップを 加え、程良く煮詰めれば できあがりです。
   
   





   ≪生ハムの かいわれ巻き≫
   

   
   




   ≪かつおの刺身≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月15日  十六穀米と もち麦の舞茸ごはんにぎり

2017-04-25 11:30:00 | 夕方飯

   
   部活から クラブへ移動して食べる夕方飯、先生の分とで 2ヶです。



   ≪十六穀米と もち麦の舞茸ごはんにぎり≫
   
   白米に十六穀米と もち麦を 加えて、食べやすい大きさにした舞茸、
   だし用の昆布、酒、ピンクソルト、薄口・濃口・昆布醤油。   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月15日  十六穀米と もち麦の舞茸ごはんにぎり

2017-04-24 23:00:00 | コスモスの おべんとう


   春の リーグ戦が始まって、毎週末、あちこち変わる 会場の大学へ、
   マネージャーの仕事で行く コスモス。 この土曜は金沢文庫である
   らしい。  お弁当は食べやすい おにぎりにしました。
   


   ≪十六穀米と もち麦の舞茸ごはんにぎり≫
   
   白米に十六穀米と もち麦を 加えて、食べやすい大きさにした舞茸、
   だし用の昆布、酒、ピンクソルト、薄口・濃口・昆布醤油を 加えて朝
   炊き上がるように予約炊飯します。  下準備は手間が掛かるけど、
   おにぎりを 炊き込みごはんで作る方が、ふりかけとかと比べたら遥
   かに美味しいし、薬品や添加物も入ってない。  それに、朝だけに
   関して言えば、サンドイッチを 作ったりするより全然 楽だから、それ
   用の小さな電子ジャーも買って、最近お気に入りの MENUです。   
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月15日  豚肉と スティックセニョールの炒めもの弁当

2017-04-24 17:00:00 | Julianの おべんとう


   肩を 炒めて月・水と カイロで治療、練習も休んでいたけど、早く練習
   行きたいと火曜には騒ぎ出し、木曜に復活した Julian。 もう大丈夫
   そうです。 お弁当を 食べてから部活、終わったら クラブへ移動して
   合計 6時間の練習。 傍から見たら大変だと思うんだけど、好きだと
   全然 普通に できちゃうんだよね。  がんばれ p(-_-^)q
   


   
        ≪豚肉と スティックセニョールの炒めもの弁当≫
   
   豚肉は炒めて酒、下茹でしたスティックセニョールを 加え、塩こしょう
   とブラックペパー。  にんじんは、サラダ油で炒めて砂糖・薄口醤油。
   蒟蒻は乾煎りし、ごま油・酒・醤油・みりん・鰹節。  椎茸の みじん
   切りを ごま油で炒め、塩こしょうを 加えた溶き卵を 入れて 煎り玉子
   に。  揚げボールは、ごま油を 熱した フライパンで転がして。
   






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月14日の つまみ

2017-04-24 11:00:00 | つまみ


   4月に入ってからも、多分おやぢは水金 全部 飲みに行ってるんじゃ
   ないかな。 1人 減って、しかも コスモスの帰宅が 11時過ぎなので、
   おかずには苦労する。 30年以上の付き合いの美容師さんも、鍋は
   できないし、作ったものを 取り分けておいて、帰って来たら レンジで
   温めるしかないと、同じことで困っていたから、どこも そうなのかも。 



   ≪鶏軟骨の醤油炒め≫
   
   元々の レシピは沢山の ニンニクみじん切りを 使うんだけど、最近は
   こどもたちも お年頃だったり、バイトだったりが あるので使わずです。
   サラダ油で炒め、酒、醤油、みりんを 加えて程良く煮絡めて。。。
   
   





   ≪かにクリームコロッケ≫
   
                また得意の冷凍コロッケあります∵ゞ(≧ε≦)







   ≪鰤かま焼き≫
   

   
   




   ≪たたき胡瓜の酸辣即席漬け≫
   
               薄口醤油 1:酢 2、激辛ラー油、ブラックペパー
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月14日  カレーがけ蕎麦

2017-04-23 20:30:00 | ひるごはん(うどん・蕎麦)

   
   朝食に袋パンを 買って置いとくとか ありえないし、パン屋の パンを、
   家族が お腹いっぱいになる程 買って いくらか考えたら、そういう家
   って 余程だんなが稼ぐんだろうなって思う。 だからと言って、朝食、
   お弁当、夕方飯を 1人で睡眠時間を 削って 1人で作るのは本当に
   大変だし、心が疲れて前みたいに おかずを 考えられなくなったりは
   困るから、と、カレーを 作っておいたりするんだけど、しょっぱいもの
   や辛いものが苦手の Julianは、高校生だというのに 中辛も食べて
   くれなくて。  たった 1人分、別の食事を 用意するなら意味が無い
   と言うか、もっと手間が掛かる。 だから、甘口を 買って来た(-"-;)
   それは さすがに食べた。 で、最後に少し残ったのは私が食べた。
   八幡屋磯五郎の バードアイ入りの激辛にして。



   ≪カレーがけ蕎麦≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤







4月14日  お稲荷さん

2017-04-23 14:30:00 | 夕方飯

   
   さぁ、高校で食べる 2回目の夕方飯。 前の日は 1時間目と 2時間
   目の間と、2時間目と 3時間目の間に食べちゃったと言ってて、全然
   「夕方飯」 じゃなかったみたいだけど、今回は いつ食べたのかな。
 


   
                   ≪お稲荷さん≫
   
   
   





ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤