平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

汚い東京体育館 オランダ戦途中帰宅 (;´Д`)

2016-05-22 20:13:55 | バレーボール
オランダ戦が始まる前に売店にいたのですが、その時からゴミ箱が溢れて床にもゴミが。テーブルも汚れている。


これが東京の「おもてなし」の精神
1セットめ、ゴミの山を目の前に食事させる無神経 (;´Д`)
恥を感じないのなら表無しに改名するように (^m^;)


1セットめ、オランダが二桁後半で日本が一桁台の時に、入り口の係員に上の人に苦情があったことを伝えるように言いました。それからは日本が反撃して一時は追い上げましたがそれまで。

席も奇声を上げる太った女が気持ち悪いし、それで2セットめが始まる前に帰ることにしました。それでゴミを再確認したら全く綺麗になってない。お金を取って観戦してもらうという精神が微塵も感じられない。客の苦情をすぐに改善できないなら、ディズニーランドなら責任者は始末書ですよ。


2セットめが始まる前

この汚さが、日本バレーボール協会の汚れた霊性を表しているのです。

ゴミは東京体育館の責任だからと知らんぷりは無責任。責任者自らが率先してゴミの片づけするくらいで調度良い。上が上でふんぞり返っているから、売店の従業員も床に落ちているゴミひとつ拾おうとしない。テーブルを拭いたってバチは当たらない。

帰る前にもう一度係員に注意。帰ったのが伝わったのか、佐藤あり紗さんも引っ込んだとか。苦情が奏功して2セットめは大差勝ち。


帰った後で20:50に同行読者がメールで添付
定時で片付けられた後
この後にフルセットに持ち込んで逆転勝利


神を迎えるのに必要なのは清浄さ。汚い精神の協会と体育館には神は降臨しない。まず、腐った心根を反省する必要があります。プレミアリーグの大会ではありえない運営に反吐が出ました。

ということで、出待ちしないで帰りますが、いつもの読者は残してあるのでよろしく (^o^)

追加情報

出待ちは結構並んでいたみたいですが、テレビ収録が終わるのが午前1時とかで、その連絡が入ったのが試合後1時間も過ぎて(23時過ぎ)からだそうです。配慮が足らなすぎます。本当に呪われないと愚かさに気が付かないのか、すでに呪われているから愚かなのか… (ー_ー;)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪出場決定 イタリア戦 (... | トップ | ルシファーの都 東京 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんと)
2016-05-22 22:23:47
先生こんばんは。

オランダ戦の逆転勝利おめでとうございます。m(_ _)m
ゴミが片付けられて勝てたのですね。
最終戦を勝利できて本当に良かったです。今大会の最終順位も韓国の上になりました。
選手の皆様お疲れ様でした。m(_ _)m

自分も整理整頓をし、もっと身の回りを綺麗にしなくてはと思いました。m(_ _;)m
ほんとさんへ (平御幸)
2016-05-22 22:32:35
ほんとさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

自分の部屋は少しくらい汚くても良いけど、神の降臨を期待するなら綺麗にしないと (; ・`д・´)

天罰という呪いを下される前に反省しないと、日本バレーボール協会は蘇りのない灰燼に帰します。僕は忠告するだけ。聞く耳があるかないかは知りません (´Д`)

韓国はTV局の視聴率のためにタイにわざと負けたから、こんな恥さらしの結果に終わるのです。日本が進出決定後では視聴率取れないから談合があったのでしょう :(;゛゜'ω゜'):
Unknown (スイカ)
2016-05-22 23:10:53
先生、こんばんは。

選手の皆様、勝利をおめでとうございますm(_ _)m
最後の試合を、暫定1位だったオランダから勝ち取って終われたことは、選手にとっても自信につながるのではないかと思います。
正直、最初は誰も目立たなかったチームでしたが、終盤に向け、ひとりひとりが輝き出して、チームワークも良くなっていったように見えました。
リオに向けて、調整次第では、どんどんいいチームになっていくのでは、と期待も膨らみました。

体育館のゴミ、汚すぎですねorz
視聴率のための談合とかもありえないですorz
周りの後押しもとても重要だと学んだ大会でした。。
Unknown (うずしお)
2016-05-22 23:17:21
先生こんばんは。
オランダに勝利おめでとうございますm(__)m
体育館までありがとうございましたm(__)m
綺麗にしないとと、反省しましたorz

リンクしてくださったラニの大健闘の5着の動画を拝見しましたm(__)m
6/11のベルモントSが、陣営もチャンスが大きいとコメントされてるようで、末脚が見たいです。
Unknown (れい)
2016-05-22 23:18:37
先生こんばんは。

アジア枠一位での五輪出場決定、おめでとうございますヽ(*^ー^*)ノ
スピーカー製作の皆様、有り難うございましたm(_ _)m 観戦もお疲れさまでしたm(_ _)m 

結果イタリアが総合一位というのも…厚木の女神さま(((;゜Д゜)))gkbr
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/special/volley/schedule/2016w_oqt
それと木村選手の出身地の埼玉・八潮は、秋月通商の送り元なので気になってもいました(^^;)

前の記事に先生がコメントして下さいましたが、ラニが5着で、一着は5番の馬だったのですね…ひたちなかの女神さまも(((;゜Д゜)))gkbr
http://jra.jp/news/201605/052205.html

自分も心当たりが…部屋をしっかり片付けたいと思います orz
スイカさんほかへ (平御幸)
2016-05-22 23:41:48
スイカさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

昨日は試合が始まる前から日本はフルセットと分かっていました。最初に2セット取った方が手を抜いてフルセットを演出して両チームが五輪確定する仕組み。セッターと一部のベテランは分かっていたと思います。若手は何も知らないから、第4セットの大量リードでも必死で、長岡選手みたいに緊張でミス連発。

韓国がタイに負けた試合は、タイ10-8韓国から、韓国4連続得点で10-12。ここからタイが5連続得点で勝利だったような。第3,第4セットのデュースも韓国が追いつかれたものです。TBSは北朝鮮テレビだし (;´Д`)

うずしおさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

こんなに穢れた感じは今までにありません。穢れた霊のファンによる応援が選手に憑依して、それが最終的に僕の疲れや体の痛みやイライラとなって浄化に時間が掛かるから。

選手は本当に大変だと思いますが、観客の中で救われる人は5%もいないと思います。みんな霊が穢れ過ぎているから体育館も汚れるのです (-_-;)

れいさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

そう言えば、アンプ作りで世話になる秋月が八潮でした (;・∀・)

今日のオークスも3番のシンハライトが優勝。木村馬券でした。何気に、16番のジェラシーが終始最後方で何度も馬名を呼ばれ、最後に4着に突っ込んできて存在感をアピール。ウリは((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルが続きそうです (;´Д`)

2着が13番のチェッキーノだからサーブの良い13番の佐藤美弥さんを招集すべきですね。
Unknown (かたつむり)
2016-05-23 01:49:40
先生、こんばんは。

最終戦の勝利と五輪出場おめでとうございますm(__)m
出張お疲れ様でした。
オランダから勝ちをもぎ取れた事が本番に生きてくれば良いなと思いました。
佐藤美弥選手も是非見たいです。

体育館のゴミは凄いですね。イベント時はこまめに清掃されているイメージでしたが運営の差なんですね。。。
自分も気をつけます
かたつむりさんへ (平御幸)
2016-05-23 02:02:06
かたつむりさん( ノ゜Д゜)こんばんわ

日本はサーブがひどすぎるから、10連続得点の佐藤美弥さんや、魔球クリハラを操る栗原恵さんの加入は必要だと思います。対戦経験のない選手のサーブは相手の脅威 (;・∀・)

どこだったか、ゴミ箱のない体育館があった。所沢だったような、東京体育館はそこに続くクズ運営です (-_-;)

日本の試合が始まると、入り口からグッズ売り場まで係員が暇になるので、その人員を清掃要員にすれば済むことです。雇用するときに清掃もする条件にすれば良い。トイレだって汚いです (;´Д`)

美人で可愛い清掃要員がリゾートやイベントでは一番必要。配置を間違ってます (; ・`д・´)
Unknown (真央らぶ)
2016-05-23 12:11:18
先生、こんにちは!
オランダ戦勝利、おめでとうございます!
イタリア一位で女神様パワー健在ですね。
体育館の汚さは酷いですねorz
自分も身辺整理をしなければと反省です。
野球、サッカー、呪われている競技ほどゴミが散乱している気がします。
Unknown (橘)
2016-05-23 12:31:31
先生、こんにちは。

連日お疲れ様でしたm(._.)m
東京体育館のゴミはひどいですね。
一見試合とは関係無さそうですが納得です。
自分もゆっくり音楽を聞こうとするときは、まず部屋を片付けるようにしています。
気持ちの問題ですが汚いところに聖なるものは寄り付きづらいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事