平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

リオ五輪の治安

2016-07-29 02:36:10 | バレーボール
 ここのところ、部屋の中を小さい黒アリが徘徊したり、人差し指をアリに噛まれたり、パソコンのモニターの画面をアリが移動したり、どうも佐藤あり紗さんの不安がアリに乗り移っているようです。

 急にアリが出てきた理由ですが、隣の駐車場が、反日の朝鮮人に乗っ取られたセキスイハイムのマンション建築で振動が続き、それで敷地内の地表やコンクリの割れ目が拡大して、アリの巣穴が露出したからでは考えています。もっとも、アパート自体の清掃も少なくなり、ほとんど管理されていないのも理由ですが。

 リオ五輪のバレーボールは長丁場な上に、早めに現地入りしているので、選手たちのストレスは大変なものだと思います。選手村で水やお湯が出ないとか、トイレが詰まるとか、外にでると治安がひどいとか、悪いニュースばかり飛び込んできます。

 リオがどれほど治安が悪いかというと、山口組系暴力団の三次組織の組長を引退した猫組長が、「リオなんか絶対に行きたくないわ」とか、「リオ五輪に行く人は護身用にピストルもっといた方がいいですよ。タクシーの運ちゃんに頼めば4〜5万で買えます」と物騒なことをつぶやいています→猫組長ツイート。特に、「リオならマリファナもコカインもシュラスコの屋台で買えますよ」とか、「夜のホシーニャ歩いたら100%身ぐるみ剥がされます」とか恐ろし過ぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 猫組長自信は英語堪能な合法的なトレーダーみたいで、シンガポールや中国などの裏世界も知っているようです。組関係なので麻薬や銃刀の裏事情にも詳しいみたいですが、この裏稼業に通じている専門家が危険というのだから、リオの治安の悪さは報道されている以上だと思います (;´Д`)

 選手は退屈でしょうが、夜には外に出ない、昼の外出も団体で、遊びに行くという気軽さは捨てる、など注意したほうが良さげです。

 選手たちは義務感もありメダルにこだわっているみたいですが、僕はメダルが人の価値を左右するとは思っていません。ただ、出るからには目標にすべきなのも当然で、それぞれの努力や、チームとしての結束や、周囲のサポートの結果としてメダルに結びつけばラッキーであり、それを共に喜ぶことができれば幸いだと思っています。

 でも、今回は本厚木の女神がいないし、木村選手の小指の怪我で分かるように、本厚木の女神とは小指のキズナが切れています。本厚木の女神が応援したロンドン五輪組は、五輪後に引退するくらいの気持ちがないとダメだと思います。秋からのシーズンに余力を残して戦う必要も義務もないはずです。

 ひたちなかの女神こと佐藤あり紗さんは、自分が勝利の女神になるしかなく、その点で大変さは倍になります。不安になると、大会プロフィールで男子選手の名前を出して気を引くというお家芸も健在。部屋の中にアリまで送り込まれると流石に放っては置けない (;^ω^)

 僕個人としては、とにかく無事に帰って来て欲しいのですが、どうしてもメダルというお土産を持って帰りたいなら、そうなるように一緒に戦うし、皆で応援します。また神に守られ、祝福があるように祈ります。ブラジルは宝石や貴石の産地。せっかくなら名前的にアマゾナイトの小さい欠片がお土産にいいかも (・∀・)

    エフライム工房 平御幸
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

芦屋道満と小池百合子

2016-07-28 10:44:15 | Weblog
 以前に安倍晴明のセーマン(五芒星)と芦屋道満のドーマン(五本と四本の棒による格子)について少し書きました→九字とドーマンとバレーボール。安倍晴明については晴明神社も参拝しましたが、ここに来て、芦屋道満の影響力も見逃せなくなってきました。

 まず、芦屋道満の出身地の加古川で催されてきたVバレーボール女子の試合が、2016-2017シーズンの日程から無くなりました。と同時に、芦屋出身の小池百合子さんが都知事選に出馬。どうも、僕が加古川大会を見に行く→セーマンとドーマンについて書く→晴明神社に行く→小池百合子さんが都知事選に出馬→加古川大会のお役目御免、という流れに見えます。


芦屋道満の像がある正岸寺と加古川市立総合体育館

 このように見ると、安倍晴明と芦屋道満の対決という伝説には疑問が出てきます。どちらも僕の御幸(天皇の代理としての行脚)に直結しているからです。

 町田の演説で小池百合子さんが面白いことを言ってました。何故にアラビア語を学びに外国の大学を選んだのか?それは、満員電車で降りられなくて、次の駅まで行く羽目になったからと。満員電車が苦手のようですが、道満の満がしっかりと使われています (-_-;)

 僕が演説を聞いた場所は、本当に目の前で、歩道よりも高いスロープなので、車の上に乗った小池さんと何度も目が合いました。神様がセッティングしてくれた場所だから、僕だけが腰掛けて聴くことが出来た。しかも、ドーマンの導きもあったのです。

 というのも、小池さんの演説は午後4時半過ぎだから、野球のイニングで例えると4回の裏。奇しくも、小池さんはタイガースファンで、僕が霊的オーナーと自負するスワローズを甲子園で4回裏に9点取ってフルボッコ。ドーマンの九字紋と同じ1イニング9得点で、打者数が徳川の徳の文字に見える十四。徳川の当主が小池さん支持だから当然かも (;´Д`)


4位と5位の対戦で九字 orz

 小池さんは芦屋出身だから、芦屋道満が霊的に支えている。僕は加古川大会に出かけて、芦屋道満の霊を目覚めさせたのかもしれません。そう考えると、安倍晴明につながる安倍総理と、芦屋道満が支える小池百合子さんは、共同で政界の悪霊どもを退治している構図になります。

 東京の北の茨城と千葉の地震が多いですが、これは地母神が東京に警告を発しているのかもしれません。万が一小池さんが不法に排除されるようなら、東京は滅びに至る可能性が高い。

 道満の道とは、首の路のことを指します。要するに、洗礼者ヨハネの首の事で、洗礼者ヨハネが命がけで示した神の真っ直ぐな道を指すのです。

 応援の若狭議員は、僕が近付くと一瞬Σ(゚Д゚;)ギクッという表情を浮かべました。それほど、身辺警護には神経を使わざるを得ない状況に置かれているのです。小池百合子候補も命がけ。応援する議員も命がけ。巨悪と戦うのは本当に大変なんだと思いました。あと三日間を無事にと祈るばかりです。

7月27日(水)小池ゆりこ街頭演説(羽村駅、秋川駅、日の出、日野駅、国立駅、西国分寺駅、府中、聖蹟桜ケ丘駅、鶴川駅、町田、稲田駅、調布駅、狛江駅)
https://www.youtube.com/watch?v=vcI1c4aboA0&feature=youtu.be

ウリも一瞬ですが小さく映ってます (^ω^)

    エフライム工房 平御幸
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

小池百合子 町田109前 街頭演説会

2016-07-27 19:17:04 | Weblog
行ってきました。すごい熱気 (;・∀・)

開始の30分前に行ったのですが、地下入り口の鉄柵の横のコンクリの所が空いていたので斜めに座って待ちました→この写真の右の柱のコンクリに腰掛けられると歩道より高いので視界が邪魔されない。ふっかちゃんタオルを出して、ビラを受け取って、曇でも少し蒸し暑い中、ほぼ定刻に小池百合子さんの到着。本当に目の前です ( ゚д゚ )





演説内容は動画で上がっていると思いますので、全体的な印象を書きます。


若狭さんも小池さんも深々とお辞儀をしていました

まず、聴衆の面々ですが、動員や追っかけは少なく、父娘や母娘といった親子連れも目立ちました。「緑色の何かを持ってきてください」とネットで呼びかけていることを知っている人が多く、爺さんや婆さんでも自分で調べて来ていると感じました (^ω^)


東急ツインズのイーストとウエストをつなぐ歩道橋


東急ツインズのイーストとウエストをつなぐブリッジにも人

演説も真剣でしたが、聴衆も真剣で、本当に都政の改革を実現する意気込みが感じられました。小池百合子さんは、聴衆一人ひとりの目を見て話すので、これは心から応援する人が増えるはずだと思いました。

終了後に若狭さんが横断歩道の前に残っていて、前の女性二人の後ろから声をかけたら握手してくれました。前の女性もここぞとばかりに握手。若狭さんの手は安倍総理と同じように柔らかでした。モルモンも手が柔らかくなる人が多いそうな。僕は右手が硬く左手が柔らかいですが。


スターバックの緑の女神が見える
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

聞く耳を持つ~聞く耳を持たせる

2016-07-25 03:34:28 | バレーボール
 東京都知事選の流れが小池百合子候補に傾きました。ポッポとバカにされた鳩山元総理を凌ぐ鳥越のいい加減さ。テレビで騙されてきた愚かな連中も、少しは自分の目の曇りに気が付いたかも (@_@;)

 この詐欺師を絵に描いたような左翼連中に担がれた鳥越の迷言に「聞く耳を持つ」というのがあります。女子大生に対する淫行や、アフラックの金で愛人を高級マンションに隠しているという噂には耳を塞いでいるようですが、今回はこの聞く耳を持つというテーマを掘り下げてみたいと思います。

 7月17日と18日に行われた、バレーボールの中部日本6人制バレーボール選手権大会ですが、僕の目的は、サマーリーグで特別表彰されたチャレンジⅡのブレス浜松の強さを確認することにありました。いくら調整過程とは言え、プレミアを代表する日立、JT、東レの3チームに勝ったのは立派。何か理由があるはずです。

 ブレス浜松の強さの理由。それは初日の黒部アクアフェアリーズとの一戦で早くも分かりました。とても失礼な言い方ですが、黒部のセッター南選手との比較で、浜松のセッター菅井選手の長所が際立って見えたからです。


ブレス浜松の5番を背負うセッター菅井選手
ライト側でキャッチしてインに切れ込んでアタックも打ってくるマルチさ (*_*)


 久光から移籍して2年めの南選手は175センチと長身ですが、同じ身長の日立リヴァーレの佐藤美弥セッターのような軽さがありません。実際に体重差が12kgもあるので仕方ありませんが、PFUの松浦選手に次ぐパワー型セッターです。

 セッターには、トスアップの他にブロックやサーブや守備という役割も求められ、岡山の宮下選手はブロックの強さとサーブと守備の良さで定評があります。しかし、背の低いセッターはブロック力が弱く、それをカバーするだけのトスの正確さや判断力がないと生きていけません。デンソーの田原選手は161センチですが、元々良いサーブに今年はトスも安定してきました。特に、指先からボールが放たれる瞬間がスパッと切れている感じで素晴らしい。

 浜松の菅井選手は164センチ。やはり身長の低いセッターですが、最も目立つのが動きに無駄のないところ。おそらく、両膝があまり良くなく、それで負担の少ないステップを模索した結果だと思うのですが、無駄な動きをしないでボールの下に入り、そこから矢のようなトスを放つ。センターを使った速攻も早いし、アタッカーのポジションを頭に入れての瞬間的な判断力が特に優れているように見えます。


両膝の悪そうな菅井選手
ミドルブロッカー2人が尚絅(しょうけい)学院大学の先輩なので速攻の息が合う
ちなみに尚絅学院大学は宮城県名取市ゆりが丘でガブリエルの百合 ( ̄д ̄)エー


 菅井選手を一言で表すなら、聖書の「蛇のように賢く、鳩のように素直(マタイ10-16)」という言葉が浮かびます。蛇のように冷徹な賢さを持ったセッター。要するに褒め言葉のクールなのです。アタッカーにトスさせて自分でアタックする気の強さもたまに見せますが (^_^;)

 菅井選手と同じコートに立った黒部の南選手は、ボールが指から離れないでボールに手がかぶさるように見える。ボールの下に入るのが遅く見える。トスのタイミングが遅い方にずれるように見える。これは錯覚かもしれないし、本当にそうなのかもしれない。少なくとも、浜松の菅井選手と同じコートに立てば、セッター対決では劣って見えてしまいます。

 準決勝となったデンソーと浜松の対戦。奇しくも、田原選手と菅井選手という、背の低いセッター対決になったのですが、勝ったのは地力で勝るデンソーの方でした。ユニフォームの色と同じく、火のような田原セッターと水のような菅井セッターの好勝負。どちらのチームも、大半の選手が髪から耳を出しているのが印象的でした。


両チームとも選手が髪から耳を出している

 実は、サマーリーグの時に、岡山シーガルズだけ、選手の大半が耳を髪で隠しているのに気が付きました。何故か?それは、無意識に、監督の言葉を遮りたいと選手が思っているからです。監督に怒られるから耳を塞ぎたくなる。特に自信のない選手ほど耳を隠したくなる。好調に見えた若手の金田選手は、岡山の中では髪を指で掻き上げて耳を出している方です。


岡山の選手は耳が隠れている

 デンソーも浜松も、耳を出している選手が多いということは、監督などスタッフの言葉を選手が聞いているという証拠。成長に必要な聞く耳を持っているのです。チームとしてはとても健全です。

 岡山の監督は、選手が聞く耳を持つように指導に工夫が必要かもしれません。もともと一流の選手が少なく、それを練習で成長させるのは大変ですが、時には煽(おだ)てたりの肥料も必要になるということです。選手に聞く耳をもたせる事は無理強いできないので、それこそ監督の手腕が問われる。

 (b´∀`)ネッ!、髪型は大切でしょう。オシャレとかファッションとは別に、心を映す鏡としての髪型もあるのです。デリラという女に騙されて髪を切ったサムソンが怪力を失ったのは有名な逸話。旧約聖書の『士師記』第13~16章にある『サムソンとデリラ』を読めば(あるいは映画をDVDで見れば→動画ラストシーン)、大一番の前に髪を切る選手も少なくなるかも (;^ω^)

中部日本バレーボール選手権のデンソー対浜松の準決勝をアップしました。明日以降も編集してアップ予定 (^o^)
https://youtu.be/EBCAK3JwQGA

    エフライム工房 平御幸
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

皇太子ご一家の神武天皇陵参拝と呪い封じ

2016-07-22 04:19:05 | Weblog
 天皇陛下が早めに譲位を決断する可能性が高まり、皇太子ご一家の神武天皇陵参拝という流れに、皇太子様の即位へのご覚悟が感じられました。愛子様も初の参拝で、さぞ楽しかったことと思われます。

 ところが、掲示板では怖ろしい書き込みがありました。それは、藤田小女姫(こととめ)の呪というものです。もっとも、一般には藤田小女姫の予言として扱われているようですが。

 藤田小女姫は、9才の時に枕元に狐が立ち、それから予知能力を売り物に、政財界やマスコミに重宝された女占い師です。しかし、その最後は異様で、息子とともにハワイで殺されています。殺したのは在日朝鮮人の福迫雷太とされていますが、終身刑で服役中の福迫受刑者は、自分は死体を運んだだけで手を下してはいないと主張しています→こちら。どうも、背後に朝鮮半島の闇が隠れているようです。

 この藤田小女姫の予言で有名なのが、皇太子妃は皇后の座に就くことは出来ないというもの。雅子妃は皇后にはなれないと言っているのです。おそらく、この予言が雅子妃へのバッシングにつながっているのだと思います。

 しかし、逆に見れば、藤田小女姫は皇太子妃を呪うために利用された可能性も出て来ます。女の霊能者は結婚すれば霊能力を失うという説もあるくらいだから、雅子様が皇太子妃になった翌年に殺された藤田小女姫が、50才過ぎて霊能力を保持していたとは考えにくい。

 藤田小女姫は福岡県生まれで、奇しくも鳥越や舛添と同じなのです。しかし、藤田姓は養父の藤田常吉から受け継いだもので、この養父もいわくつきの怪しい人物だったようです。

 藤田小女姫と親しい政治家に、安倍総理の母方の祖父である岸信介首相がいました。日米安保条約や共産党対策で、韓国の統一教会と手を組んだのが岸信介。ここから、藤田常吉は朝鮮半島帰りではないかと考えられます。だから、藤田小女姫のバックにいたのが朝鮮半島に深い関わりのある人物たちと想像できます。

 リンク先の考察を見ても、藤田小女姫はハワイで北朝鮮の偽ドル札を捌いていた可能性があります。北朝鮮、偽ドル札、と来れば次は麻薬。これらは、大陸進出した日本陸軍の置き土産です。

 日本陸軍は、仏教の中でも特に日蓮宗と絆が深く、それが今も日本各地に残る呪いの五角柱として痕跡を残しています。そして、日蓮宗をバックに政治家として台頭したのが佐藤ゆかり議員→こちら。アメリカでキャリアを積んだエコノミストなのに、株の動向には無関心とされる変わり者。さらに、郵政選挙の時に小泉チルドレンとして突然の政界入り。

 僕が佐藤ゆかり議員を思い出したのは、佐藤ゆかり議員と藤田小女姫の顔が似ているからです。藤田小女姫の晩年は整形で崩れていますが、整形前は佐藤ゆかり議員にそっくり。佐藤ゆかり議員が藤田小女姫が結婚した1961年に生まれているのも偶然とは思えません。殺された藤田小女姫の息子は佐藤ゆかり議員の弟なのではないか?


佐藤ゆかり議員と藤田小女姫


藤田小女姫

 藤田小女姫が日本で失脚した原因が、彼女名義のサウナ風呂の火災。でも本当にサウナだったのだろうか。小池百合子議員がソープランドと改名させた、トルコ風呂と同じ性風俗を売り物にした施設だったのではないか。トルコ風呂とは蒸し風呂のことだし。そしてトルコ風呂は朝鮮人の寡占した性産業にほかならない。

 このように、藤田小女姫は朝鮮半島のスパイやエージェントだったとしたら、雅子妃が皇后になれないという予言も、予言ではなく呪いではないかという疑いが濃くなります。

 藤田小女姫が死んだハワイにある、Crown Princess Masako of Japan holding her daughter Princess Aikoという像も、韓国の呪詛の一環で造られたものと考えると、その不自然さも理解できるような気がします。

 今の皇后陛下は反日のカソリックをバックに持ち、カソリックを宮中に広めたことで、昭和天皇が激怒されたという話を聞いたことがあります。今上天皇の左翼思考も皇后陛下の影響としたら、皇后―秋篠宮ラインと宮内庁の専横で、譲位を生前退位と呼び替える理由も見えてきます。

 生前退位とは、正統な皇太子様への譲位ではなく、クーデターによる秋篠宮への譲位という裏の意味が隠されている。だから、宮内庁は必死に言い訳をしているし、その裏には北朝鮮を背景にするTBSが潜んでいる。藤田小女姫の予言とは、北朝鮮とアンチ皇太子による呪いでしかなかった。雅子妃がバッシングされた背景もここにあったのです。

 秘密の呪いは秘密でなくなると効果がなくなる。藤田小女姫の雅子妃への呪いも、同様に力を失う。もちろん、僕なんかよりも、専門の神職が祓うことが呪封じに必要。今回のご旅行を吉として、神武天皇陵や京都でご一家が清められているなら安心ですが。それにしても日本の闇は深すぎる。

参考 【皇室】皇太子ご一家、神武天皇陵を参拝 愛子さまは初めての参拝…奈良県橿原市
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469091700/

    エフライム工房 平御幸
コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はリオ五輪の壮行会

2016-07-19 20:12:28 | バレーボール
 1日遅れですが、改めまして佐藤あり紗さんの誕生日おめでとうございます m(_ _)m

 今日は午後の5時前に買い出しに出たのですが、雲間から出た太陽の形が五角形の巣箱型。背番号5の誕生日を祝福する美しさでした (;・∀・)

 実は、本厚木の女神が6月に一度顔を出しただけで姿を見せません。5月の小田急特急の事故がショックだったみたいで、姿を見せなくなってからは僕のアパートも業者による掃除回数が減り、コンクリの割れ目から湧いた蟻が徘徊するようになりました。その前には夜間電力の給湯器も壊れたし、予兆でした (;´Д`)

 本厚木の女神は、母親のような精神安定剤で、1日一度顔を見れば落ち着いてやる気が出る効果がありました。だから、経験上は予測していたとは言え、今はちょっと元気が出ません。母親が亡くなった時ほどではありませんが。

 ひたちなかの女神こと佐藤あり紗さんは、毎日顔を見られるわけではなく、時々変にリアルな夢に出てきて、それで特別な存在だと今までにも書いてきました。今朝もリアルな夢を見ましたが、誕生日なのにプレゼントも渡せないし、昨日も浜松から帰った疲れで更新できなかったしで、ご機嫌斜めなのは感じていました。スワローズが0-6で負けているし orz

 20日の明日は、リオ五輪の壮行会がグランドプリンスホテル新高輪で行われます。ぴあからチケット前売りのメールが来ていました。でも僕はお祭り騒ぎは嫌いなので、申し訳ないけど無関心を決め込んでいました。晴れ舞台の写真はツイッター解禁後に待っています (^o^;)

 本厚木にいつまで住めるかわからないし、僕もそろそろ身辺整理しないと身動きが取れない。オーディオ機器や本などを整理して、引っ越しなんかを考えないとダメな時期に来ているかも。ということで、8月までは整理に時間をかけようと思っています。

 それから、時間が取れないので古代史の配布もやめます。時期が来たら無料公開するので、読者が管理するエフライム工房のSNSの口座に自由な金額を振り込んでもらうようにします。有料のメルマガも面倒だし、ブログもただでは気が引けるという読者も同様に、匿名でも振り込んでもらえるようにしたいと思います。その後は、古代史も世界をターゲットに、動画などを交えて発信しようと考えています。僕も世界に出ないと (;^ω^)

 と書いていたら、スワローズが4-6 DeNAと追い上げています ( ゚д゚ )

    エフライム工房 平御幸
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

浜松 2日目

2016-07-18 15:13:42 | バレーボール
デンソーがPFUを熱戦の末下して7連覇。最初は離れていた大竹選手も記念写真に加わっての、取り直し後の写真↓ (;´∀`)




朝は八幡神宮と三浦神社に参拝してから浜松アリーナへ (^^)




八幡神宮



3位になったブレス浜松が記念写真を撮っている所に遭遇したので便乗 (;・∀・)




3位おめでとうございます~ m(_ _)m
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

浜松 1日目

2016-07-17 22:10:52 | バレーボール
眠いので簡単に Σ(´∀`;)

第二試合から見て、黒部の引退した色摩さんの近くで観戦。誰かに似ていると思ったら、レオナルド・ダ・ヴィンチの有名なデッサン『女性の頭部 素描』にそっくり (;・∀・)



山名神社天王祭の神楽と山車



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇陛下退位の意味

2016-07-14 14:33:13 | Weblog
NHKがスクープの形で報じた天皇陛下退位の意向。他社も右ならえで、退位は確実の流れとなりました。

これは、イギリスのEU離脱、国際司法機関による中国の南沙諸島領有権を認めない判断、参院選で憲法改正派が2/3を占めるに至った結果に伴う、政府筋にとっては予定された動きだと思います。

天皇が皇太子に位を譲る譲位は皇室典範に記載されておらず、ここから憲法改正と同時に皇室典範改正も行うという安倍政権の思惑。こうすることで、憲法改正に躊躇する公明党の逃げ場を断つ事ができる。天皇退位を遅らせれば最悪、公明党+創価学会が利権を持つ東京五輪に天皇崩御が重なるかもしれない。

天皇崩御がもたらす一年間の喪の期間、あらゆる祭典は自粛。五輪も例外ではありません。表彰式のファンファーレもなし。大騒ぎのパーティーなんかご法度です。譲位しておけば、たとえ崩御されても数ヶ月は発表を遅らせることができる。だから、公明党は皇室典範+憲法改正に乗り遅れる訳にはいかない。

もっとも、皇室典範は法律ではなく法でしかないので、天皇が皇太子にいきなり譲位しても罰則すらない。いったい、どこのバカが天皇や皇室を裁けるというのか?

法律の律とは刑罰のことで、罰則を伴わない法は法律とは言わない。法律学者すらここを分かっていない (;´Д`)

国民主権という言葉も、国民の間では民が主権だけど、国民の上にいる天皇には無関係というのが真相。戸籍のない皇室は民ではないのだから。

宮内庁はクーデターで秋篠宮擁立を画策する国賊集団。雅子妃叩きも、高慢な宮内庁の闇が露呈したもの。皇太子様が即位して京都へ帰還する。その時に宮内庁も解体され取り残されるのです。

イギリスのEU離脱から始まった最終戦争への流れ。中国は国際非難の中で、第二次大戦で日本が演じた、世界から孤立する侵略者をトレースすることになる。その激動の前に、今上天皇は譲位して、日本の舵取りに適任の新たな天皇に日本を委ねる事が最良の判断。いよいよ、末の日が来たのです。


小池百合子 東京都知事選の第一声 全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000011-wordleaf-pol

363 :名無しさん@1周年:2016/07/14(木) 16:05:45.07 ID:jd90x+qf0
>>334
君も大きなオーケストラに加わるんだね!

【都知事選】小池氏「都政の透明化、五輪予算見直し、女性政策推進、韓国学校・外国人参政権・移民に反対」など第一声で訴え★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468483867/

956 :名無しさん@1周年:2016/07/14(木) 18:13:18.12 ID:jd90x+qf0
https://youtu.be/Uyp8vQmvC8A

49:30~50:00

動画見ろ!小池さんが『大きなオーケストラ』にしようって言ってんだぞ!
最後に勝つのは俺達の『大きなオーケストラ』だ!

【都知事選】自民党・東京都連、所属議員(親族含む)が増田寛也氏以外の応援したら除名 内田茂・都連幹事長が党紀引き締め
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468404300/

参考
皇太子様がラストエンペラーになると書いた
『天皇が役割を終えるとき』2006年4月25日
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/a96f5b74cd5acf2e707d98c454728f68

コメント欄で宮内庁による秋篠宮擁立のクーデターを警告した
『安倍談話の盲点』 2015年8月18日
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/9cbdf74b84aee79425c0111e272eb3b4

コメント (48)
この記事をはてなブックマークに追加

浜松アリーナ~2016 中部総合選手権大会

2016-07-12 15:13:43 | バレーボール
 週末の17日(日)から「2016 中部総合選手権大会(中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会)」が浜松で開催されます→組み合わせpdf。デンソーのホームページで見つけました (;^ω^)

 浜松は父親が心臓発作で亡くなったところで、それ以来、何度もホームには立っているのですが、一度も駅から出たことはありません。車のパーキングがせいぜい。

 浜松には曳馬(ひきうま)に三浦神社があり、その南には佐藤町もあります。家康ゆかりの八幡宮には末社・浜松稲荷神社もあり、5月から続く家康と稲荷の導きに思えます。ということで、17日朝に出発し、一泊して18日(月)の決勝まで見て帰ろうと思います。少し遠いけど、周智郡森町の山名神社天王祭の神楽も見たいし、参詣は細かい日程を立ててから決めないと (´Д`)

 18日は佐藤あり紗さんの誕生日ですが、今年は味の素トレセンに缶詰のようだし、誕生日プレゼントも届かないだろうから、浜松からおめでとうレポートをします。何卒、祟りの台風が来ませんように m(_ _)m

 なお、日立リヴァーレは11日付で東レの下平夏奈選手の移籍を発表しました。日立の懸案事項だったセッターです。17日の浜松は既に雨予報 orz

 リュックが壊れたので探しているけど同じものの在庫がない (TдT)
DUNLOP(ダンロップ) ミニデイパック リュック・デイパック
http://ymall.jp/store/naim/562dp31i2m4win/

    エフライム工房 平御幸
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

ユニフォームのランキング 2016 夏

2016-07-09 16:50:22 | バレーボール
昨日に出した、バレーボールVリーグに属す22チームのユニフォームに顕著な傾向という問題。おそらく、読者の観察眼では誰一人気が付いていないと思います。そこで大ヒント (;´Д`)

極めて独断的に、偏見と好みと趣味とを交えた、Vリーグ・ユニフォーム・ランキング 2016 夏 を掲載します。これでも気が付かなかったら神経がないレベル (;^ω^)

1位 GSS東京サンビームズ アシックス

ユニフォームの端をパンツに入れる古典的デザインで特にサブのグレーが出色
ひと目、クラシカルモダンという言葉が浮かぶ→アールヌーボーとアールデコ
9番の秋満選手のヘアスタイルも古典的なアールデコでマッチしている



9番の秋満由紀子選手がカコ(・∀・)イイ!!


参考 昨夏までのミズノ製
サイドのヤットコ文様がダサイ


2位 黒部アクアフェアリーズ アシックス

昨夏から微妙にマイナーチェンジして洗練さがアップ
明るく軽やかでシンプルで個性的で趣味も良い
ただ、完璧に着こなしている選手がいないので2位 (;´∀`)





参考 昨夏の黒部アクアフェアリーズ 肩のラインがうるさい
色も濃くて、特にリベロの色が強すぎ


3位 日立リヴァーレ アシックス

他チームが洗練さを増してきているので少し古い感じ
次は思い切って斬新なのがいいかも

日立リヴァーレ

4位 JAぎふリオレーナ アシックス

サブの黒は脇から下のグラデーションのセンスが良い
メインのブルーは省略し過ぎでイマイチ

JAぎふリオレーナ

5位 柏エンゼルクロス ミズノ

ミズノ製にしてはシンプル
田村真希が着ないと繊細さに欠けるという欠点が目立つ orz

柏エンゼルクロス

6位 デンソー・エアリービーズ ミズノ

デンソーは2014年はアシックス
細い選手が多いからくどいミズノ製と相性が良いのかも



2014サマーリーグはアシックスで細く見える

7位 上尾メディックス アシックス

可もなく不可もないけど個人的にはつまらなく感じる

上尾メディックス

8位 JTマーヴェラス アシックス

シンプルは良いけど少し地味
若さが感じられないキャベツグリーン

JTマーヴェラス

9位 NECレッドロケッツ ミズノ

黒毛和牛と赤毛和牛の猛牛路線と見ればまずまずかも (^O^)

NECレッドロケッツ

10位 トヨタ車体クインシーズ アシックス

赤よりサブの紺の方が好き
メインもサブも洗練さが欲しい


11位 プレステージ・インターナショナル・アランマーレ アシックス

昨シーズンはリベロがグレー
小柄の選手が多いのでパンツはもう少し短くしたほうが足が長く見える

プレステージ・インターナショナル・アランマーレ

12位 トヨタ自動車ヴァルキューレ アシックス

2014シーズンのミズノ製は目も当てられない酷さ (;´Д`)
デザインに自信が感じられず曖昧な感じがする
胸のロゴがデザインの中に溶け込んでない

トヨタ自動車ヴァルキューレ

13位 群馬銀行グリーンウイングス アシックス

2シーズン目で明るくなった
ただ、継ぎ接ぎ的なデザインは洗練さに乏しい

群馬銀行グリーンウイングス

14位 PFUブルーキャッツ デサント

珍しいデサント製だが、強い個性に乏しく目立たない


15位 大阪スーペリアーズ デサント

これもデサント製で、新加入チームがとにかく名前と背番号を覚えてもらうには良いデザイン

大阪スーペリアーズ

16位 ブレス浜松 ミズノ

明るいブルーは良いが、パンツのヤットコ文様と肩のサロンパス文様は邪魔
右のリベロのアルミちゃんが細く見えるデザインを (^^ゞ

ブレス浜松

17位 東レアローズ ミズノ

斜めにラインを切って変化を出そうとしているけどあざといし古い

東レアローズ

18位 岡山シーガルズ ミズノ

サイドのヤットコ文様のダサさがすべて

岡山シーガルズ

19位 大野石油オイラーズ ミズノ

クビから胸へのラインが浮いていて後ろにつながらない
金太郎の前掛けを連想する orz
メインの赤は没個性
シンプルというより足りない。デザインしてない感じ

大野石油オイラーズ

20位 仙台ベルフィーユ ミズノ

いかにもミズノというデザインでムキムキ感が強すぎ
これもヤットコ文様が出しゃばり過ぎ

見た目ゴリラダンスにはマッチしている (^m^;)

21位 久光製薬スプリングス ミズノ

諸悪の根源の久光デザイン
肩のサロンパスとサイドのヤットコ文様はダサすぎる
見ている方の肩が凝りそうなデザインの窮屈さ

久光製薬スプリングス

22位 フォレストリーブス熊本 ミズノ

他チームのミズノ製の余った布で作ったような継ぎ接ぎ感が(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
シンプル・イズ・ベストという言葉を送ります (; ・`д・´)

フォレストリーブス熊本

ということで、ここまでヒント出したのだから分かるはず。サボらないでちゃんと答えるように (-_-;)

23:40 タイムアップ

1,デザインは圧倒的にアシックスが良いし、ミズノのデザインひどすぎ Σ(・∀・|||)ゲッ!!
2,ミズノはチャレンジのデザインを差別化のためにわざと悪くデザインしているみたい
3,プレミアは支配的なモノカラーが多く、チャレンジは自由な多色の配色が見られる
4,アシックスもミズノも自社ロゴが心地良くない
  ガメラ対ギャオス に見える ヽ(´Д`;)ノアゥ...

多大なヒントを与えたのに、このような観察ができないなら審美眼に問題あり (ー_ー;)
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

バレーボールのユニフォームの、とある特徴

2016-07-08 23:17:04 | バレーボール
各チームのユニフォームの画像を見て、著しい傾向を見つけておくように (;・∀・)


NECレッドロケッツ


JTマーヴェラス


GSS東京サンビームズ


ブレス浜松


柏エンゼルクロス


東レアローズ


大野石油オイラーズ


大阪スーペリアーズ


上尾メディックス



黒部アクアフェアリーズ


群馬銀行グリーンウイングス


フォレストリーブス熊本


久光製薬スプリングス


岡山シーガルズ


プレステージ・インターナショナル・アランマーレ


トヨタ自動車ヴァルキューレ


デンソー・エアリービーズ


JAぎふリオレーナ

なお、トヨタ車体クインシーズ仙台ベルフィーユPFUブルーキャッツはキャプチャー可能な画質の動画がなかったので割愛。日立リヴァーレはヒントになるので割愛 (;^ω^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲荷とスポーツ

2016-07-07 19:02:43 | 古代史と聖書
 今日は七夕ですが、日本の夜は明るすぎて、天の川が見えないところが大半だとか。

 稲荷の謎を解いて、絵本のように視覚的に分かりやすい、日本の神秘を紹介する動画を試みています。動画は翻訳できないので英語版から。これが難しい。というのも、英語は省略や短縮が難しい、曖昧さのない厳密言語という、曖昧でも意味の通る日本語とは正反対の性質を持っています。スラングならいざ知らず、学術的な古代史や聖書学的な言葉は短くするのが大変です。英語のWikiなんか、曖昧さ回避で余計に文字数が多い (=o=;)

 それで、稲荷を説明する日本語を厳密化して下書き作り。その過程で、稲荷について新たな謎が解けました。それはスポーツとの関係。

 話は前後しますが、稲荷の語源であるINRI(インリ)には、ラテン語で書かれた一番上の段の下に、古代ギリシャ語で書かれた2段目があります。


上からラテン語、ギリシャ語、ヘブライ語
ラテン語とギリシャ語の文字数が足して割った平均で31文字で、これが和歌の三十一文字の理由


 古代ギリシャ語はキーボード入力に工夫が必要で、Palatino Linotypeフォントを使うにしても、こちらのようなサイトが有るくらいです。Illustrator8.0では、Palatino Linotypeは使えません(試していませんが設定変更すれば使えるかも)。

 このように、ギリシャ語やラテン語を調べていたら、スポーツの語源はラテン語のdeportare(デ・ポルターレ)だと分かりました→こちらとか。「ポーターしない」という意味で、要するに荷物を運ぶ労働をしないで余暇を作ること。この余暇を利用して遊ぶものの一つに運動があり、それが独立して現在のスポーツになったのです。すると、シャカリキになるスポーツは本末転倒ということに。スポーツに遊びが必要なわけです (;・∀・)

 スポーツの語源が「荷物を運ばない」ということから、必然的に稲荷の「荷」が連想されました。稲荷は表の意味で「稲の荷」ですが、裏の意味は「十字架を背負う」となります。さらに、稲(いな)を否定の否(いな)と見ると、「荷物を運ばない」という意味になるのです。まんまスポーツの語源 (;^ω^)

 ここから、スポーツに神が介在して人を導く道具とするのも当たり前。アメリカのキリスト教から生まれたバレーボールは、特にその道具としての要素に満ちています。スポーツ選手、とりわけバレーボール選手は、稲荷に導かれているのかもしれません。

    エフライム工房 平御幸
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

サマーリーグを振り返って~デンソーのセンターライン

2016-07-05 18:08:27 | バレーボール
 サマーリーグからかえって2日。ようやく撮影した映像を確認できました (;´Д`)

 まず、3日目の決勝戦となった上尾とデンソーの試合。若い選手が多くてポジションの固定されていないデンソーは、試合の入り方からして硬く、上尾にリズムをつかまれて先手負け。

 実は、この日は会場に到着してチケットを買い、階段を上ったら、中2階でプレステージの選手が熊本震災の募金箱を抱えてズラッと並んでいました。慌てて後ろを向いて財布から100円と思ったら500円硬貨をつかみ (T_T)、選手の方を振り向いたら結構可愛い (^o^;)。頭の中に入っているユニフォーム姿の選手とはイメージが違い、誰が誰かを確認する暇もなく、選んだら悪いかなと思ったりして、結局は右端の最初の選手の募金箱に入れました (^^ゞ

 広報用のカメラも光っていたし、選手の笑顔を見る暇もないほど焦りました。右端に立っていたのはおそらく、背の低さから、10番の三澤選手ではないかと思います→ツイッターのRT


プレステージに移籍したばかりの4番・松尾セッター(元群馬銀行)
セット間のトスの瞬間に左から転がって来たボールを見ている
この視野の広さが最大の長所
注目していたのに募金で立っていたか見る余裕がなかった (ToT)


 このように、出合い頭の焦りは、制御のフィードバックがかからないで暴走気味になります。デンソーの先発セッターの田原選手も、練習段階から落ち着きがなく、余計な小足を使うステップに不安を覚えました。実際に、第1セット途中で森田選手に代えられるほどタイミングがズレ続けました。

 センタープレーヤーが、セッターから少し離れたBクイックで打つ場合、動画をコマ送りで確認すると、ボールがセッターの手に完全に収まってからアタックまで、デンソーの石井選手で12コマ。1秒間に30コマの動画撮影なので、1コマは0.033秒。12コマなら0.4秒です。

 相手のブロックが目に入ってアタッカーが早めに打つとどうなるか?石井選手が11コマ目で打ったシーンでは焦ってネットにかけています。これはセッターではなくアタッカーの責任ですが、たった一コマの100分の3秒で成功と失敗が交差する世界では、往々にしてセッターの責任ということにされてしまいます。

 セッターもベテランになると、ブロックが付いたセンターを瞬間的に飛ばして、レフトとかバックアタックを選択する余裕も出てくるかもしれません。サインプレーで精一杯の若手では無理。交代した森田選手も、サインプレー以外ではタイミングがずれるのではないかと、以前に書いたことがあります。

 個人的に期待していた橋本選手がビーチバレーに転向。五輪に漏れた大竹選手が加わるとはいえ、若いセッターを含めたセンターラインの成長が秋からの鍵となると思います。田原選手は、疲れや緊張でステップに余計な小足が入るときは出来が良くない印象があります。経験を積んで周りを見る精神的余裕ができれば、ゲームをコントロールするトス回しができると思います。


1日目にリベロを交代しようとしてリバースのユニフォームを準備してなかったデンソー


同じく1日目 ラリー中の田原選手の逆向きジャンピングバックトス
レフトの新人の工藤選手がビックラこいて早くジャンプしすぎた (^m^;)


 日立リヴァーレは愛宕選手をウイングで使っていましたが、まだボールの芯を叩く確率が低く、長身を生かしてない、山なりのアタックが目につきました。芯を叩けば威力はあるのですから、ブロックを恐れての高さにこだわるより、少し遅れても自分の体重を乗せるくらいのタイミングで良さそうに思いました。

 その他の若手は、まだ特徴がなくて、アベレージはそこそこでも、スーパー化するスイッチが入らない感じ。上尾とデンソーの試合を横目に、壁際でスマホで自撮りしている場合ではないと思います。記念写真は試合前か試合後に。他チームが協力している後片付けや設営に1人も参加しないのもどうか?

 これは日立のサイトがサービス精神皆無で時代遅れなのと同じく、やはり親会社の古い体質が露見したと見て良いと思います。その点、NECやJTやGSSはサマーリーグに参加してきた経験値を活かしていました。何事も積極的に。日立の若手はその精神が欠落しています。反省汁ですね (=o=;)


片付けと設営


左からGSSの一番細い9番・秋満由紀子、ブリッコしている新人の13番・堀部ジェニファー、25番の高橋美桜各選手


やるなら楽しく
ひっくり返っているのは上の高橋選手



ポールを立ててネットを張るJTとGSSの選手たち

    エフライム工房 平御幸
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サマーリーグ3日め~招かれた上尾

2016-07-03 22:03:09 | バレーボール
ようやく本厚木に帰ってきました。蒸し暑いのでミスドで更新 (゚д゚)ウマー

サマーリーグ決勝戦はチャレンジに落ちた上尾メディクスとデンソー・エアリービーズの対戦になりました。早くからデンソー側に席を取っていたのですが、僕の横に座ったのがデンソー関係者。試合後にフレッシュスター賞で表彰された選手のご両親のようでした (^_^)

隣りに座ったといえば、上尾の監督も黒鷲旗の時に横に来た記憶が。その縁かはわかりませんが、僕は昨日、上尾のメガネっ子を招き猫していたのです。

というのも、16時からの試合は4面コートのうちのA,Bの2面だけで、それもチャレンジⅡのチームの対戦。多くの関係者と観客が帰った時間で、僕が斜め後ろを見ると椅子の下に紙を挟んだボードが落ちています。そこでどこかのチーム関係者が忘れたものと思い、近くをキョロキョロしたら、左斜め2段上の上尾のメガネっ娘+男性関係者が一番近い。それでメガネっ娘を手招きし、落し物を確認してもらい、落とし主に返るように面倒を引き受けてもらったのです。


切り忘れたビデオカメラに偶然に入っていた (;^ω^)
時間は15時21分でした


椅子の下を覗きこんで拾い上げているシーン
時間的にはこちらが先


落し物はUSBケーブルも付いていたので、パソコンにつなぐアナリストなどの落し物かもしれません。上尾のメガネっ娘は快く引き受けてくれたので、福を呼んだのかもしれません (;・∀・)

それとは別に、上尾は選手の姿勢が良くなり、体幹を一から鍛え直したように見えました。一回り大きく見えただけでなく、立ち姿も、守備の構えの時も背筋が伸びていました。ベテランになりつつあるコンシー(近藤志歩)ちゃんも体調が良さそうで、昨シーズンはフローターにしていた、鞠つきジャンピングサーブを復活させていました。年の数だけ鞠つきするはずが20くらいで鯖を読んでいたような (;^ω^)

上尾は病院関係なのに怪我人が多く、2年続けて皆本選手や吉村選手を離脱させました。昨シーズンは守備がボロボロでチャレンジ落ち。でも、若い選手の多いデンソーとは今の時期の完成度が違うとはいえ、正攻法で優勝したのは立派だと思います。

上尾のようなメディカルに強いはずのチームは本来、練習方法や食事などの規範となるべきですが、怪我人を抱えた経験から、怪我の防止や、リハビリのノウハウなど、バレーボール界にフィードバックできる事が多いように思います。そう考えれば、苦い経験を積んだ上尾の存在はバレーボール界に欠かせない重みになるはず。プレミア復帰だけが目標なんて小さかったと近い将来に思うかもしれません。

負けたデンソーについてはまた後日に書きたいと思います。上尾の選手と関係者の皆さん、あらためておめでとうございました m(_ _)m


閉会式終了後は選手も手伝って、シートやラインのテープ撤去とバレーボール教室用ネットの設営
NECの家高選手のテキパキ振りが流石と目立った





初日に行った泉鏡花記念館と隣にある久保市乙剣宮(くぼいちおとつるぎぐう)
http://jinjya.co/shrine/shrine_007.html

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加