どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

夕凪の街 桜の国、購入

2017年07月27日 21時10分00秒 | 映画
もう痺れを切らしてしまってですね(^_^;

ついにDVD版を買っちゃいましたよ!

「この世界の片隅に」もこれだけ話題になってるし、9月にゃBlu-ray版も出ちゃうし、同時期に「夕凪の街 桜の国」のBlu-ray版も出るんじゃ無いかと密かに期待してたんですが...なんの音沙汰もなしで...(´д`)

何年か前まではBSとかでも放送してたんですが、それもやらなくなって...。

今年なんか最高なのにねぇ...オトナの事情がどんだけなのかわかんないですけどヽ(`Д´)ノ

ってことで、どうせならと初回限定版としましたよ。

特典の構成は以下の通り。
【特典映像】
・メイキング&インタビュー『夕凪の街 広島紀行』特別版(約30分)
・初日舞台挨拶(約15分)
・クランクアップ記者会見(原作者:こうの先生コメント)(約15分)
・キャストインタビュー(田中麗奈、麻生久美子、吉沢悠、堺正章、中越典子、藤村志保、など) (約30分)
・劇場特報
・劇場予告編
・TVスポット
・キャスト&スタッフ プロフィール(静止画)

【封入特典】 解説書

【初回限定特典】
・こうの史代先生 描き下ろし”広島スケッチ”
・初回生産限定アウターケース

メイキング&インタビューは公開当時に放映されていたテレビ特番のようです。

インタビュー映像に、こうの史代さんも登場しますが、約10年ほど前で、司会者から紹介時に「お嬢さん」とか言われちゃったりしてます(^_^)

この作品、映画館では観てませんでしたけど、DVDリリース時にレンタルですぐに借りて観た記憶もあるし、放送あればその度にも。

「この世界の片隅に」に比べると、作り込みの甘さやアレンジの具合、そして広島弁もどこか変な感じなんですが、キャストの田中麗奈・麻生久美子・堺正章あたりはイメージぴったりで、どこか心に残って、一定の満足感がある作品なんですよね。

今週末は予定もないので、ジックリと鑑賞しようと思う次第です(^_^)

それにしても...松原さん、こんな素敵な表紙イラスト描いてくれちゃってぇ(*´д`*)

嫌でもアニメ化を期待し、妄想しちゃう...でも立て続けに同時代で、同テーマのって作る方も辛いしなぁとも...ね(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。