どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

今秋視聴のTVアニメ

2016年10月30日 16時50分00秒 | アニメ
数ある中で、好みに合ったのは下記3本でございます(^_^)

3月のライオン

これは主に原作ファンでもあるカミサンの好み。

主人公は将棋のプロ棋士ですが、それをメインテーマにせず、「ちはやふる」的なスポ根ものとは趣きが全く違います。

アニメも登場人物の心象を表現するような詩情あふれる作風です。

舟を編む

原作は三浦しをんさんによる小説で、以前実写映画化もされました。

業界モノというテイストですが、これも「3月のライオン」同様にテーマとして強くせず、アニメとしても雰囲気が似ています。

登場人物が全て大人の社会人なので、落ち着いた雰囲気で見ていられます(^_^)


DRIFTERS

上記2本とは全く異なった超絶ハイテンションな作風(^_^;

歴史上の実在人物オールスター夢の共演、なんでもありの大乱闘スマッシュブラザーズという感じですね。

こういう遊び感覚って好きですし、こんなに大風呂敷広げてどんな風に展開させ、収拾していくのか...まぁ1クールくらいのシリーズでしょうから、続きは原作読んでねって感じで終わるかな。

しかしまぁ...タイトルのドリフターズ、昭和の人間としてはお笑い5人組のイメージが色濃く刷り込まれちゃってるんですが、若い人には関係ないんでしょうかね(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。