どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

終わらない人?

2016年11月15日 19時38分00秒 | TV
NHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」を見ました。

去年から今年にかけて、引退後の隠遁生活をおくる宮崎さんの動向を追ったドキュメンタリーです。

なんだかねぇ...いろんな意味でモヤモヤさせられるし、気分も悪くなるし、切ないしで、嫌なもの見た〜って感じでしたねぇ(^_^;

ジブリ美術館上映用の短編映画をCGでやろうというところから始まって、その筋のクリエーター集めて、こねくり回し、全く進まず、最後は手描きの物量感で圧倒させて、周囲を黙らせる。

ご本人も言ってますが、こうやって色んな人食ってこれまでやってきたんだなぁという縮図を見せられた気分でした。

結局CGアニメに納得できなかったのか、番組途中でフェードアウトし、突然「長編アニメ作品を作りたい、手描きで!」とブチ上げて終わります。

途中でAIによるCGアニメーション映像を見せられて、宮崎さんを怒らせるのも謎です。

あんなゾンビみたいな気持ち悪いの見せたら怒り出すっての判らないのかなぁ...。

見てるこっちも嫌な気分が増幅しちゃいましたよ(´д`)


あぁ...どうするつもりなんでしょうかねぇ...。

こんな風に番組を流すということは、何らかの思惑が渦巻いていることは確かなのでしょう。

そういうの含めて、死ぬまで藻掻くであろう、宮崎駿の老醜...堪能した次第です(^_^;

昔からのファンとして思うのは、「風立ちぬ」で本当の終わりにしてもらいたいし、もうそっとしておいてあげて...という感じですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。