どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

この世界の片隅に、関連本

2017年06月25日 19時02分00秒 | 
有名な旅行ガイドブック「るるぶ広島 宮島 尾道 しまなみ海道 呉'18 (国内シリーズ)」も聖地巡礼マップを(*^o^*)

表紙の片隅に、すずさんも...。

カラー見開きで2ページですが、各地がガイドブックの詳細ページにリンクされていて、わかりやすい構成に。

あぁ...これもってまたもう一度、広島や呉を旅してみたいものです...(´д`)

もう一冊は同人誌「アニメ『この世界の片隅に』全シーン解説」。

いわゆる謎本・蘊蓄本ですね。

目次はこんな風。登場人物の家系図、北條家の間取り図に始まって、ストーリーの時系列に沿って、世相や往事の事物を解説。

もちろんネタバレ満載なので、径子さんが「アニメ観てから読みんさい」と警告です(^_^;

こういうネタって今ではネットで検索すれば大抵のことはわかる便利な世の中ではありますけど、一冊にまとまっているのは有り難い。

作成したご本人の解釈も含めて、温もりを感じますしね(^_^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。