SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

異業種会。@五反田

2011年11月27日 14時52分31秒 | Weblog
御塩屋から歩いて1分のところに、
成瀬ヨーガがあります。
ヨガをされている方にはとても有名な成瀬雅春先生の教室です。
御塩屋ではよく、玄米弁当を召しあがります。

そんな、成瀬先生の夜のお楽しみ会にお誘い頂き、土曜日の夜、五反田の居酒屋へ行って来ました
その日は、あの有名な
総合格闘技大会THE OUTSIDERのプロデューサー「前田日明」御家族もいらっしゃるとのこと。
約8名程いらっしゃるそうですが、後のメンバーはお楽しみにとの事。
ちょっと、緊張しながら、バリ島の天日干し海塩「塩太朗」をお土産に出発

初めての人達ばかりでしたが、すぐに打ち解け、お店の瓶ビールを飲みほしてしまいました


前田さんの息子さんのたく君は眠ってしまいました。4歳とは思えないほど大きく、将来が楽しみです

その日のメンバーは皆異業種
イラストレーターのあまのさん。
俳優&ナレーターのはやしださん。
高校の国語の先生でうん十年「成瀬ヨーガ」に通っていらっしゃるこすぎさん。
そして、前田日明御家族。

前田さんは恐いのかな?とちょっと、緊張していましたが、大きくてとても気さくで優しい方でいっきにファンになりました

皆さん、バリ島のお塩も「美味しい!!」と喜んで下さいました

寒い冬がやってきましたが、皆様もヨーガで体をあたためてみてはいかがですか?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11月29日の営業について。

2011年11月20日 12時57分26秒 | Weblog

塩太朗のデザイナー・ぺっちいの作品(ピース観世音菩薩)

11月29日火曜日の営業は、お塩の配送の為お昼までとさせていただきます。
夜の営業は致しません。
11月29日火曜日の営業時間
朝7時~昼1時(午後2時には閉店)

宜しくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリーゴーランド研究所

2011年11月13日 14時10分50秒 | Weblog
11月12日(土)、閉店後、
御塩屋のショーウインドウが変わりました

友人を介して紹介頂いた、メリーゴーランド研究所の皆様にお願いして、
とても素敵なショーウインドウーになりました

メリーゴーランド研究所はその名の通り、メリーゴーランドを手作りで制作されています。
故マイケルジャクソンさんも購入予定だったメリーゴーランドは現在も作成中。

アトリエのメリーゴーランド

メリーゴーランド研究所のアトリエその1

メリーゴーランド研究所所長

可愛い額も作ってます。

トイレも可愛い
土曜日の午後、さあ、ショーウインドウー大改造のはじまりです。




急遽板も塗ることに!!レインボーカラーが明るくてとても素敵です

タコ糸を1本1本そめあげてグラデーションになっています。

1本1本、染めてあるのです。
バリ島のお塩は「太陽(暖色系)、山(緑系)、海(青系)」全てないと出来ません。そんなお塩作りの工程を知って頂き、このグラデーションの枠が出来上がりました細かい作業、ホントに感謝です

デコレーションも大詰め。

最終微調整のときには辺りも暗くなっていました。


完成
メリーゴーランド研究所の皆様、ホントにありがとうございました。
店内も明るくなり、今までより広く感じるはずです。

是非、ショーウインドウーをお楽しみください。
サーフィンしている「塩太朗」もどこかに潜んでいますよ















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加