SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御塩屋、オープンしました!!

2010年07月26日 21時11分11秒 | Weblog
ありがとうございます。
皆様のおかげで、「御塩屋」無事、オープンする事が出来ました。
オープンしたてで、段取りが悪く御迷惑をおかけしたかもしれません。
どんどん、良くしていきますので、これからも宜しくお願い致します。

営業時間  月曜日~金曜日  朝7時からオープン。(8時頃に色々出来上がってます)
               売り切れまで。
               (店内PM7時からBAR営業、PM11時閉店)
      土曜日      築地へ仕入の為昼12時からオープン
               売り切れまで
               

定休日    日曜日・祝日


ただ今、お持ち帰りのみの営業となっておりますが、来週には店内でお食事出来る様に準備を進めております。

今後とも、宜しくお願い致します。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「御塩屋」開店まであと2日。

2010年07月21日 06時15分01秒 | Weblog
あと2日。
今日は築地へ仕入に行って来ます
宮崎から駆け付けてくれた母は、疲れているだろうから、朝はゆっくりしていてもらおうと思っていましたが、
「築地は行きたい」と元氣いっぱい!!

ということで、今から行って来ます!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「御塩屋」オープンなであと、3日。

2010年07月20日 15時04分28秒 | Weblog
いよいよ、オープンですが、
スペシャル助っ人で主人の母が九州から、駆けつけてくれる事になりました
とても、心強いです!!

先日は、お店を造ってくれた職人さん達に感謝会を開きました

皆さん、良い酔いで帰っていって下さいました

おみや。

大分お店らしくなったでしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「塩太朗」誕生!!

2010年07月19日 12時03分33秒 | Weblog
「御塩屋」オープンと同時に
「塩太朗」の販売開始となります
LAUT BALIスーパークサンバのパッケージが「塩太朗」に変わります。

この「塩太朗」はおむすびにも使用。
完全天日干しの美味しい美しいバリ海のお塩です。
一見、金太朗のような塩太朗。誕生にはちょっとした秘話がありますが、長くなるので知りたい方はお店まで!!

やっぱ、太陽は大事!!塩太朗が熊さんに乗って、マサカリでなく、
塩むすびを持って

どこかに、「塩太朗」が!!

2010年7月23日産まれ「塩太朗」を宜しくお願い致します

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「御塩屋」7月23日オ-プン!!

2010年07月19日 11時38分55秒 | Weblog
7月23日、金曜日いよいよ「御塩屋」オープン致します
朝7時開店、売り切れまで。
(店内19時ラストオーダー、20時閉店)

おかげさまで、準備も着々と進み、いよいよオープンです

住所は 〒141-0022
    品川区東五反田2-5-5

ソニー通り沿いです。

それでは、五反田駅から「御塩屋」までは、

JR五反田駅東口にでます。

左斜め前の信号を渡るか、右の横断歩道橋を登って、

五反田の駅ビル「REMY」の方へ進みます。

信号を使った方は、信号渡って右方面(REMYの方へ)へ進み、次にこの信号を渡ります。
と、目の前がREMY。渡ったら、左方面へ一直線!!

あとはREMYの前のタバコ屋さんの方へ一直線(REMYを背にして右へ)
ソニー通りを品川方面へ歩き、約5分です。


ホテルとパン屋さん「アリエッタ」を通り過ぎ、もうすぐです

ウイークリーマンションが見えてきました!!ウイークリーマンションの隣が「御塩屋」です。

到着

ありがとうございます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

御予約電話番号   080-4199-4140(ヨイクック ヨイシオ)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蝉が!!

2010年07月13日 16時06分25秒 | Weblog
今日の朝、東京でこの夏初めて蝉の鳴き声ききました
夏本番もいよいよですね

「御塩屋」のオープンもいよいよです。

いっぱい食べて、倒れないようにます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御塩屋のビール

2010年07月11日 06時03分54秒 | Weblog
ビール好きとしては、たまんない
ビールサーバーが入りました!!
これで、美味しい生が飲める、生ビールが美味しいお店。
としては、サーバーのお掃除かかせませんね。今までもサーバーのお掃除はしたことあったけど、再度勉強

銘柄はサントリープレミアムモルツです。自分が飲みすぎないように
注意しないと

ビールといえば、ひでじビール!!も飲めますよ!!
正直、地ビールってあんまり好きじゃなかった私。でも、このひでじビールは、ホントに美味しい
酵母を自家培養しているビール屋さんってあんまりないんじゃにでしょうか?
生きた酵母さんが、いい働きしてます

ビール製造中。

種類も色々。それぞれ味に違いがあって全部飲みたくなっちゃう。だって、全部美味しいから

飾ってあった絵も可愛い

これから、夏本番!!美味しいビールが飲みたくなったら、是非「御塩屋」へお越しください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「御塩屋」問題の。。。

2010年07月10日 14時06分27秒 | Weblog
消防の検査でひっかった問題のシャッター!!
こちらも、取り付け完了いたしました。

これで、営業できます。っほ

外部はこれで、完了です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「御塩屋」看板取り付け完了!

2010年07月10日 14時00分39秒 | Weblog
ペッチイが描いてくれた大切な看板。取り付け完了いたしました。
通り過ぎる人々も、結構見てくれています
「素敵な看板」と大好評です!!

ホント、ずーっと見ていたくなる看板です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無農薬野菜の農園・LISO農園in浜松

2010年07月07日 05時38分53秒 | Weblog
これまた、お塩のご縁で出会いました
浜松のLISO農園へ見学に行って来ました

着いた途端、美味しい人参とビーツのフレッシュジュースを頂きました

人参があま~い

ジュースを頂いてから、畑へ!人参さんの畑

間引きもお手伝いさせてもらいました

大好きな牛蒡の畑。牛蒡の葉っぱ。初めてみました

ズッキーニもこんなに巨大に

お次はハウスへ移動。こちらは、お葱です。
知ってましたか?一般に売られている葱は消毒を18回。減農薬といっても9回だったり。。。LISO農園のお母さんE子さんは小さい頃から「葱だけは買ってくるな」とお父さんから教わっていたそうです。
手間暇は非常にかかるけど、無農薬の葱はピンピンしてて美味しい!!

この様に、ちょっと白くなってるのを選ぶと良いそう。でも、スーパーじゃ綺麗に緑の葱しか見ないですよね。その分農薬かと思うと恐ろしい

ベビーリーフ、サラダが美味しい

「御塩屋」のお野菜はこちらのLISO農園のお野菜を使わせて頂きます
お楽しみに





コメント
この記事をはてなブックマークに追加