SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

ディープインドネシアツアー!!

2010年09月29日 14時22分50秒 | Weblog
これから、ちょっとづつ(初心者コースから上級者まで色々あります)
私どものお塩の生産・管理の全てをされている、
カリスマ・ダイブさんの
知る人ぞ知る裏メニュー!?
ディープインドネシアツアーをご紹介します

子供からお年寄りまで、だれもが安心するO氏(左)についていくと。。。

バリ島にダイブショップをオープンして12年。
日本人が経営するダイブショップでございます。
奥様はインドネシア人、本人も5年日本へ戻ってきておりません。まるで、インドネシア人です。そんな、カリスマダイブさんだからこそ、
大手ツアー会社やガイドブックには載っていない、ふか~い、楽しいバリツアーを堪能できます。
日本にいる外人の方がよっぽど日本の事を良く知っていたりしますが、O氏はインドネシア人よりインドネシアに詳しい日本人かもしれません


こちらは、プールではありません。キンタマーニ温泉です

フレッシュジュース(タマリンドORパイナップル)とスナック(トウモロコシの手作り春巻き)付きで、80,000ルピア(約800円)

よく、テレビで放映されている山のウブドからキンタマーニ山を登り、湖畔まで降りて行くと、
こちらの温泉にたどりつきますが、車を自分で運転して行くのは大変ですね
カリスマ・ダイブさんにお願いすれば、
美しい山の景色、途中の果樹園、を眺めているとあっという間に夢の様な世界に連れて行ってくれます
こちらの、温泉は
私どもの塩田テジャクラへ行く通り道でもあります。

「御塩屋」ではバリ島の塩田ツアーも企画しております。
バリへご旅行を御計画の方は是非、「御塩屋」にご相談下さい。

カリスマ・ダイブ
www.dropoff.com


10月のお休み

2010年09月29日 11時35分55秒 | Weblog
皆様のご要望にお応えして、
10月より、日曜日も営業いたします。
土曜日も朝7時からの営業になります
詳しくは、前回のブログをご覧ください。

10月30日、31日は
「ちょっとした会」に出張出店させて頂きますので、
「御塩屋~ごえんや~」五反田店はお休みとなります。

また、この「ちょっとした会」はお塩のご縁で参加させて頂く事になったのですが、
とても素晴らしい楽しそうな会でございます。
御予約制となっております。
気になる方は是非、「ちょっとした会」に一緒に参加しませんか?

「ちょっとした会」ホームページ  http://chottoshita.main.jp/

今回のちょっとした会に、私達のバイブル「虹の戦士」を翻訳された北山耕平さんもいらっしゃいます。
お塩を通じてご縁があった事に感謝致します。

このご縁についてお話したいのですが、とても長くなってしまいます。

ご興味ある方は、是非、「御塩屋」へお越しくださいませ。美味しいおむすびとお酒と一緒にゆっくりお話しましょう

10月より「日曜日営業」します!!

2010年09月29日 10時26分31秒 | Weblog
ただ今です。バリより帰ってまいりました。
第2の故郷、バリ。
今回もいっぱいエネルギーを頂いて参りました。



皆様のご要望にお応えいたしまして、
10月より、日曜日も営業致します。

「御塩屋~ごえんや~」営業日
火曜日~土曜日   朝7時~夜7時
日曜日       朝7時~売り切れまで
定休日  月曜日・祝日

となります。
夜7時以降も大皿料理をご用意し、気軽に美味しくお酒が飲める様に、現在準備中です。
現在も御予約頂ければ、夜も営業しております。お気軽にお電話下さい

運動会シーズン、9日・10日の運動会用のお弁当の御予約が立て込んでおります。
御予約はお早目にお願い致します。
心をこめておつくりいたします


バリ島出発、前日むすび。

2010年09月20日 19時13分47秒 | Weblog
本日は、バリ島出発前日の祝日。
お店はお休みですが、御近所さまのお誕生日
でビックリおむすびの注文が入りました

普段からおむすび好きの店長さん。
どんなサプライズおむすびにするか?
楽しみながら結ばせて頂きました


顔おむすび弁当の出来上がり
目は自家製梅干し。
口とまゆげは自家製ゆかり。
耳は寿司玉青木さんの玉子焼き。
お鼻は鮭むすび。
可愛い顔になりました

店長さん、おめでとうございます。
心を込めてむすばせて頂きました。
良い年になしますように心からお祝い申し上げます。

明日21日~29日(水)までお休みさせて頂きます。

9月30日(木)より営業いたします。

宜しくお願い致します。

ピクニック弁当。

2010年09月18日 05時41分19秒 | Weblog
先日、ピクニック弁当のオーダーを頂きました!!
お得意様の別荘でピクニックとの事。

その日はがあやしいとの事。
お天気を願って、美味しく食べて頂ける様、心をこめて
重箱につめました。

おむすびの段


LISO農園の無農薬野菜と、手造り唐揚げの段

目鯛の西京焼き、長野県産大豆のテンペ、築地すし玉青木さんの玉子焼きの段

当日のお天気は曇り時々晴れ!
むしろ、晴天よりちょっと曇っていた方が良かったそうです






21日(火)~29日(水)まで、「お休み」致します。

2010年09月17日 05時40分35秒 | Weblog
9月21日(火)~29日(水)
バリ島へ、新塩作りへ行く為、「御塩屋~GOENYA~」五反田店、お休みさせて頂きます。

バリは今、乾季です。お塩作りまっ盛り
皆様にもっと、より良い波動の美味しいおむすびが結べるよう、
お塩作りに行ってきます。


9月30日朝7時より、通常営業致します。

宜しくお願い致します。

200gは大きいです。

2010年09月12日 19時16分16秒 | Weblog
100g以上のおむすびをご希望の方は、御希望のグラム数でおむすびむすんでおります!!
が、200gのオーダーがありました。

初めての200g。
とにかく大きいです。結ぶのも大変です
1個でお腹いっぱいです。

当店一番大きい「塩太朗サイズ100g」と比べて。


大きいおむすび。お腹いっぱい!!元気100倍!!

200gのおむすび。結ぶのは限界なようです。
でも、美味しそう