SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅漬けました。

2014年06月29日 22時19分16秒 | Weblog

梅雨時期、梅仕事の時期ですね

今年も梅干し漬けました。
当たり前ですが、使用するお塩は塩太楼。塩太楼で梅干しを作ったら美味しくなった!
という声も多数頂き、嬉しいです。
そんなに違うのかな?と今回は違う他社のお塩でも漬けてみました。
塩漬けした梅を食べ比べてみたら、一目瞭然!
全く違いました。塩太楼で漬けた梅のが断然甘みがあります。
他社さんのはしょっぱ辛くて、1個食べれませんでした。
嘘だ!と思った方。お試し下さいませ。

和歌山の紀州南高梅は梅酒にしました。

宮崎の母の自家栽培野菜は

ぬか漬け、塩漬けに!



宮崎は梅雨の晴れ間

裸足で砂浜を歩くと健康にとても良い。と聞いた事がありますが、気持ちが良いのは間違いないですね。

涙の音を聴いて、5ヶ月の息子もすぐ眠ってしまいます。

そして、本日も元気いっぱいでズリバイの練習に励んでおりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御塩屋ネットショップ宮崎移転取りやめのお知らせ

2014年06月17日 08時59分44秒 | Weblog
ブログを大分ご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません…。
まずは、お知らせです。
ネットショップの発送元を宮崎へ移転する。はずでしたが、
諸事情で宮崎移転は取りやめ、今まで通り東京品川より発送致します。
皆様には二転三転致しまして大変、ご迷惑ございました。
今後も宜しくお願い致します。

この半年色々な事があり、やっと少し落ち着きましたので、ブログも少しづつ再開したいと思います。
今年は、出産、御塩屋五反田店閉店、宮崎移転の準備、移転の取りやめ。
そして、宮崎の父が6月3日に天国へ旅たちました。

母が1人になるのは、寂しいはず!そして、息子楽人の環境にも良い!
ということで、私と息子はお盆過ぎまで宮崎へおります。
御塩屋は基本夫婦2人で営んでおりますので、お塩の発送は、東京におります、主人1人での出荷作業となります。また、梅雨時期、梅干しを漬ける方が多く、やはり、塩太楼が1番!味がまろやかで美味しい!とお塩のご注文も増えております。
なるべく早く発送出来る様に心がけますが、お盆過ぎまで発送にお時間を頂く事があります事を、ご了承くださいませ。


5ヶ月になる息子と新幹線で宮崎へ。

散歩も緑の中や

車で10分の海で。

久々、東京を離れて色々な大事な事に気づかされます。
本当の豊かさは、決してお金ではありません。
当たり前の様に、宮崎の御近所さんは野菜を自家栽培しています!
そんなお野菜の糠漬けも最高です!お塩が良いとシンプルが1番ですね。

きゅうり、茄子、人参、ジャガイモ、トマト、切り干し大根。全て自家製です。
お料理の決め手は、やっぱり塩太楼!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加