SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週も、金土日営業です。  at 足柄SA

2009年09月30日 15時20分50秒 | Weblog
今週の足柄SAは金土日の営業です!!
朝5時~7時30分までは、東館くまさんカステラ前にて。
朝7時30分~売り切れまで(昼13時頃)は、スターバックス横のテントにて。

雨天の場合、東館1Fレストラン横にて。

元気に営業致します!!

静岡、名古屋方面へお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

皆様の健康と安全運転を願い、全て手結びしております。
皆様の健康にお役に立てれば幸いです。

東京品川にておむすび屋再開を、楽しみにして下さっている皆様。
11月には再開予定です。詳細はまた、後ほど!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲刈り。

2009年09月28日 12時02分35秒 | Weblog
秋ですね。
新米の季節がやってきました。
足柄では、シルバーウイーク初日には黄金色に輝いていた御殿場米たちが、
シルバーウイーク最終日にはほとんどの田んぼが刈られていました。
田んぼの横には、赤い彼岸花が咲き、美しい景色を楽しみました。

あまりの美しさにみとれ、写真を撮るのを忘れてしまいました

写真はバリの田園風景を見渡しながら、ご飯を頂けるワルン LITUT です。
朝ごはんを食べていると、田んぼでは、色とりどりのバティック1枚で農作業をする、お母さんたち。
と~っても、落ち着くワルン(食事処)です。

おむすび元気では、完全無農薬自然環境共生米の雁音米を100パーセント使用しております。
新米は、普通のお米より少し遅いそうです。
楽しみですね♪

よい素材にはお塩が一番。

天日干しの太陽エネルギーをLAUT BALI のお塩から頂きましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食欲の秋!

2009年09月25日 07時35分47秒 | Weblog
いつの間にか、涼しくなり、すっかり秋になりましたね。
足柄SAは一足お先に盆明け位から、すでに涼しい風がふいていました。
今は朝晩はダウンが欲しいくらいです。

秋といえば、新米に栗、きのこ、サンマ、あゆ、さつまいも、松茸、、、。
とにかく、ご飯がより一層美味しい季節ですね。

素材が美味しければ、シンプルな料理方で頂くのが一番ですね。
そんな時、お塩は大活躍!!
焼き魚に・焼き芋に・新米おむすび・白菜づけ・・・。
美味しい御塩が素材の旨みを引き出します。

塩について知れば知るほど、バリの完全天日干しのお塩が、ますます好きになり、
もはや生きていく上で私には欠かせないものになっています。

汚染されていない海洋深層水が自然に上昇する海、灼熱に輝く太陽、祈りの波動、職人の想い。
お時間がある方にはぜひ、海の中からお塩ができるまでの工場見学をお勧めします。

そんなバリが恋しくなり、食欲の秋。ということで今回の写真はバリの定食。

ワルンLITUTのナシチャンプル。です。約250円なり。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加