SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝から元気に元気弁当!!385円!!

2010年08月29日 10時05分04秒 | Weblog
朝は一分一秒が大事な、あわただしい時間でしょうが、
そんな忙しい方々に、朝ご飯食べて元気に一日を迎えて欲しい!!
そんな思いから、お得な元気弁当が誕生しました。


自然食
無農薬自然共存米100%使用!!
自家精米なので精米したて!!
究極のしおむすび1個
150円のお好きなおむすび1個
築地老舗の寿司玉青木さんの玉子焼き
自家製梅干し
高千穂たくあん

本日の自家製味噌のお味噌汁(この日はLISO農園の無農薬ごぼうとにんじんのお味噌汁)

もちろん、お持ち帰りOK!!
少しだけ早く起きて、店内でゆっくりと朝ご飯を食べて、元気に一日を始めてみてはいかがですか?

忙しい皆様に変わって、美味しい朝ご飯御用意してお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足がつったら!!

2010年08月22日 11時25分55秒 | Weblog
ご覧頂き、大変ありがとうございます。
「御塩屋」~ごえんや~
オープンして1カ月がたとうとしています

おかげさまで、リピーターの方々の「美味しいかったよ」の声に支えられ、頑張っております。
朝7じオープンの「御塩屋」の一日は朝4時から始まります。
東京が一番綺麗な朝方。
太陽が昇ってからでは分からない、月の夜空や朝焼け、車のない東京の道路、猫のたむろする道。
気持ちの良い時間です。

しかし、朝から夜まで立ちっぱなしの為、足は半端じゃなく疲れきっています。
バリの足つぼマッサージがどんなに恋しい事か
朝方、足が吊るのは毎日の様な日々ですが、
そんな時は、
ピラミッド型結晶塩をパクパク

あら、不思議!!吊った足がやわらぎます。
枕元にお塩は欠かせません。
お客様に教えて頂いた、お塩の活用法です。

吊った時に是非、お試しを!!

「御塩屋」~ごえんや~で購入できます!!
50g  630円 です



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩分補給は大事です。

2010年08月17日 19時11分24秒 | Weblog
お店オープンして、3週目。
まだまだ、いたらない所ばかりですが、リピーターの方々の「美味しかったよ♪」
の声にささえられ、頑張っております。
一番人気はやはり、塩むすび。
小さいお子さんにも大人気です
塩の味を一番わかってるのは子供かも?

まだまだ、暑い日々が続いていますが、塩分補給忘れずに
寝ている間に熱中症になって救急車で運ばれる事もあるそうです。

忙しい皆様に元気になってもらえるよう、心をこめておむすびむすびます。
おかずも、定番の唐揚げ・西京焼きの他、日替わりで造っております

是非、食べにいらして下さい
お待ちしております

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のお盆の東京。

2010年08月15日 06時20分13秒 | Weblog
暑い日が続きますが、皆様いかがおすごしでしょうか?
里帰りや行楽地、旅行、お家でゆっくり。と楽しいお休みを過ごされている事と思います。
お仕事の方、お疲れ様です。

私達は久々の東京でのお盆となりました
お店はお休みですが、よりお客様に満足して頂けるよう店つくりに励んでいます。
ホームセンターや秋葉原へ行ったり来たり
五反田の人通りは少なく、都会の空気が少し良くなった気がします
が、久々の秋葉原!!
ここは、人人人人で酔ってしまいそうでした
携帯の修理とFAX・電話を購入しに行ったのですが、それだけで
4時間費やしました

来週は新メニュー
豚の西京焼きがおかずに登場します

お楽しみに!!

暑い夏は、適度な塩分補給が必要です!!
「マイ塩ボトル」をいつも携帯して、熱中症予防しましょう

大好評手作りのオリジナルマイ塩ボトル(2100円)も販売しております。
シルバーと天然石(ガーネット・ターコイズ・ムイーンストーン)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「塩太朗」焼き鮭始めました。

2010年08月09日 21時21分51秒 | Weblog
「御塩屋」オープン3週目。まだまだ、いたらないところばかりで、お客様にはご迷惑おかけしております。

朝ごはんの定番。焼き鮭のおかずセット
始めました。

自家製梅干し
高千穂たくわん
本日のお惣菜
お豆さん
「塩太朗」焼き鮭
プチトマト
350円。


ちらし寿司(小)    280円。
自家製がり、すし玉青木さんの玉子焼き添え。

宜しくお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日はお昼12時から営業します。

2010年08月07日 06時47分29秒 | Weblog
毎日、暑い日が続きますね。
この3年間、夏は富士山の麓、足柄SAで過ごしていたので、東京の暑さにはビックリしています。
「御塩屋」の看板を見て、フラフラで「塩~!!」と駆け込んでくる方もいらっしゃいました。
熱中症には要注意です。
適度な塩分補給をして、楽しく夏を過ごしましょう

土曜日の「御塩屋」は12時から営業いたします。

宜しくお願い致します。


夕日の滝。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

8月2日(月曜日)ランチ始まります!

2010年08月01日 22時10分32秒 | Weblog
オープンして1週間、慣れるまでドタバタしていて、中々店内にお客様をお通しできるシステムが整いませんでしたが、
明日月曜日ランチから店内でもお食事できるようになります
遅くても12時オープンです。早く準備ができればもう少し早くオープンできるかと思います。
店内5席と狭いですが、精一杯元氣の源を提供させて頂きたいと思います。

お持ち帰りメニュー

本日の御塩屋弁当                           780円
自家製鳥の空揚げ
目鯛の西京焼き
タパテンペ
LISO農園のきんぴら
お煮しめ
ズッキーニとししとうの天ぷら
築地すし玉青木さんの玉子焼き
自家製「塩太朗」の梅干し
お新香
本日のお味噌汁
究極の塩むすび 2個


お稲荷さんも始めました。
単品   80円
3個パック  200円







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オープンして1週間。

2010年08月01日 06時33分21秒 | Weblog
お忙しい中、ブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます。
あっという間にオープンして1週間、早速お店に来て頂いたお客様
本当にありがとうございます

お祝のお花もいっぱい頂き、大感謝です

お店が華やかになりました。

石の浄化にお塩を使って頂いている、クリスタルファウンテンさんからファウンテンのプレゼント頂きました。癒されます。

お酒好きな私達を知っている友人から。一緒に飲める日、楽しみにしてます。

そして、お塩の産地バリ島からも贈り物が

バリのお塩の職人さんでもあったテジャクラの画家さんが描いてくれた、塩田の絵です。
見たとたん、涙がでそうな程感動しました。絵をみていると日本にいながら、バリに居るような感覚に。
実際にお塩をつくった事があるだけにとても、リアルです。
日本の皆さんが、バリのお塩がどんなお塩か良く分かるように。バリ島のカリスマ・ダイブさんが贈って下さいました。
本当にありがとうございます。

どたばたで、店内まだオープンできませんでしたが、来週月曜日から店内でランチ食べれるようになります!!
宜しくお願い致します



コメント
この記事をはてなブックマークに追加