SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浜松へお塩、お届け。

2010年11月23日 15時53分02秒 | Weblog

浜松駅前に「うなぎ犬が!」
とても可愛かったので一枚。

昨日は一日中、雨でしたね。そのおかげで、今日はとっても良いお天気で
気持ちの良い休日ですね。
私達も、静岡県へお塩の配達がてら、紅葉も楽しんできました

家とお店の往復の毎日から自然の中へ
紅葉がとても綺麗で癒されました。


美しい景色で食べるおむすび最高!!

皆様はどんな休日をお過ごしでしたか?

明日も朝7時から営業します!!今週も楽しい1週間にしましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御塩屋のお薬。

2010年11月17日 19時29分05秒 | Weblog
急に寒くなりましたね。
のどが痛いな。とちょっとでも感じたら、すぐに塩水で鼻うがい
とても、効果があります。やってみた人にだけ頂けるご利益。お勧めします。

毎朝、玄米おむすびを購入して下さる方が増えてきました。
お客様からとても調子が良い!!便秘が治った!!
「これは、美味しい私のお薬です。」
と大好評です。
私自身、玄米効果には驚いています
噛めば噛むほど甘みがでてきて美味しい玄米おむすび。
是非、お試しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤さんの手作りミルクジェラート入荷しました。

2010年11月07日 19時45分40秒 | Weblog

牛の爪切り職人さんの佐藤さん。
こだわりのミルクジェラート入荷しました。
佐藤さんの手作りミルクジェラート・麻の実ナッツとピラミッド型結晶塩添え。
500円、ランチタイム350円。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御塩屋の11月のお休み。

2010年11月07日 19時39分44秒 | Weblog

食欲の秋ですね。
お客様のご要望に出来る限り、お応えしたいと思い、御塩屋の休日は不定休とさせて頂きます。
今月のお休みは
11月22日(月曜日)、23日(火曜日)となります。
今週の土日13日、14日は営業致します。

新米・精米したて、むすびたてのおむすびをご用意してお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとした会

2010年11月03日 09時12分06秒 | Weblog
10月30日・31日は
お塩むすびで繋がった、ちょっとした会に出張出店してきました
とても、素敵な方々が集まり、エネルギーに満ち溢れた、楽しい2日間の出店でした。

暗闇の中、おむすびをむすぶのは大変です。

ライブも盛り上がりました!!
徳之島出身の禎一馬さん
じぶこんさん
ASIA Sunraiseさん
のライブ
御塩屋のバックミュージックでご視聴できます。
「虹の戦士」の翻訳家・北山耕平さんのトークショー
などなど、盛りだくさん。
いちゃりばちょうでい。(出会えばみな兄弟)
頂いた御縁を大切にこの輪を広げていければ。と思います。
また、今回
「日本おにぎり隊」の主催者の方にも出会いました。
http://www.onigiritai.com/
今回のご縁で今後お役にたてればと思います。

主催者の火菜子ちゃん、お疲れ様です。ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加