SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

27日、28日土日はお休み頂きます。

2011年08月22日 19時32分39秒 | Weblog
27日土曜日、28日日曜日はお休みを頂きます。

27日土曜日は

「放射能汚染から命を守る」の著者、安部一理先生の講演会&田戸純子さんのお料理レッスンの会に出席してきます。
40名限定のこの会、まだ空きがあるようです。

ごえんやでは、全てのお料理に完全天日干しのお塩を使用し、玄米、味噌をご提供しておりますが、そんな、昔からの伝統の日本食が「放射能汚染から身を守る」そうです。
皆様により良い、お食事をご提供出来る様に勉強してきます。

その為お休みを頂きます。

カレーも始めました。
無農薬米粉を使用した、トマトカレーです。チキンやシュリンプを使用したヘルシーカレー

テイクアウトも出来ます。

是非、御賞味下さい!!

単品  380円
白米  660円
玄米  700円


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士登山~感謝の塩の道~

2011年08月16日 19時14分06秒 | Weblog
先週末13日、富士山へ行って参りました。
発端は、
毎日の様にランチに来てくれる、19歳のうなぎの串打ち職人とその友人。
このお盆はお休みだというので、何をするのか聞いてみると、
友人は
「家でぼ~っとしてます。」
10代最後の夏を何もしないなんて
もったいない!!
旅を進めてみたり、色々とアドバイスしていたところ、富士山の話になると
「行ってみたい
19歳にして既に職人のS君は
「山登りを途中から始めるなんて考えられない。僕は下から登りたいです

ほとんどの人が5合目から登る富士山を0合目から登りたいと言い出し、
じゃあ、下から登ってみるか
急遽、19歳の二人を連れ、0合目
北口本宮富士浅間神社からの富士登山の決行が決まりました。
以前、浅間神社奥社へお塩を奉納させて頂き、足柄SAでのおむすび出店が決まり、
その後、何も出来ていないのが気になっていたところでした。
感謝の旅。
今回も新しいパッケージになった「塩太郎」と「GARAM BALI]をもって
いざ、富士山へ向かいました。

お互い、金曜日の営業終了後、午後11時初

東京を出発

今回は山小屋へ泊る予定もなく、日帰りのスケジュール。
玄米おむすび弁当を持って富士登山へ向かいました。

、、、が。

もちろん、お盆初日。高速道路も渋滞
11時に東京を出発し、午前3時半に北口本宮富士浅間神社へ到着しました。

暗闇の中準備。
東京では汗だくの暑さでしたが、既に冷っとする涼しい富士吉田。

準備も整い、いざ出発です!!

と、いっても、1合目までが遠すぎる。。。
既に3合目くらいかと思うくらいです。
このままじゃ、5合目で下山かな。。と弱気に。。。
しかし、。富士登山の目安の時間通りに1合目、2合目、3合目。。。
時間は順調。





富士山山頂までもう少し。。。が長い。。。

植物のなくなり、岩だらけ。。
途中、崖登りのような過酷な道。

あと少し。。。

山頂到着!!

皆、無事で山頂到着できました!!



おめでとお~
お塩も無事、奉納させて頂きました。

帰りは須走り口5合目をめざして!!

しかし、須走りも舐めてはいけなかった。。
靴もこんなにすり減りました。

とにかく、無事に皆頂上へいけ、無事に帰ってこれました。
ありがとうございます。

0合目から登ると、緑もいっぱいあり、動物も色々見ることができます。
熊でもない、鹿でもない、イノシシでもない。。。
新種の動物発見か!?
と思ったのですが、、。
後で調べて見ると
「カモシカのメス」である事が判明。。。

しかし、この猛暑。
都会を離れ、自然の中に包まれるのはとても気持ちの良い事です。
お勧めします!!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

STONE MAGIC @浜松

2011年08月09日 19時13分40秒 | Weblog
先週末、土曜日の営業終了後、浜松へ行って来ました

美男美女の大先輩の御夫妻が浜松に新しくお店をオープンしたのですが、中々行けず。。。
やっと、伺う事ができました

浜松の高級住宅街にあるとても恰好いいお店です。


店名「STONE MAGIC」ライトも全てLED。環境にもとても気をつかっていらっしゃいます。


一点物の手作りジュエリー


お洒落なお洋服もあります。

バリ島で買い付けてきた、鏡や家具もとてもお洒落です。
目の保養にも

バリ島在住時に出会った御夫妻。もちろん、バリ島の
完全天日干し海塩 「塩太朗」
も御愛用頂いております

浜松のお勧め隠れ家的ショップです。
とても素敵な御夫婦が経営されている、お店です。
見習う事がとても多く、会うと元気になるお二人です。
今回もまた、勉強になりました。
浜松へお越しの際は是非寄ってみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月のお休み

2011年08月05日 16時49分53秒 | Weblog
8月7日(日)、13日(土)、14日(日)はお休みさせて頂きます。
その他全て営業致します。

お盆の15日(月)は検討中です。



沖縄県久高島にての天日干し海塩研究風景。

6日(土)は午前中のみの営業となります。
御予約はお早目にお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加