SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日のお客様。

2011年02月28日 13時03分22秒 | Weblog
雨の中、焼津にいるはずの友人が突然来店〓
サプライズで連絡なしでいらして下さいました。
マレーシアから帰国して焼津へ帰る途中寄っていってくれました。
雨だけど、アジアの明るいエネルギーを届けてきてくれ、元気を頂きました。
彼女も早速、午後からお仕事だそうです。
ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症対策に、「塩」

2011年02月27日 12時14分59秒 | Weblog
ちょっと前は、雪が降る寒さ。

かと思えば、22度の小春日和の暖かさになったり、また寒くなったり。

と気温の変化が激しくなって、春も近付いて来ました

風邪をひきやすいこの季節。
そして、花粉症には辛い季節です。

そんな悩みを解決してくれるのは、やっぱり、
お塩

真水で鼻うがいは痛いのに塩水だと痛くない
塩水で鼻うがいを初めてから、一度も風邪をひいていません。
喉がイガイガした時は、一日に何度も鼻うがいをして予防しています。

主人は鼻炎で始めは嫌がってやりませんでしたが、始めてからは、毎日鼻うがいをしています。
イビキもなくなりました。
やった人にしか分からないご利益があります。

私は毎朝、「塩太朗」で鼻うがいをしながら、
海に入っている気分になります。


とにかく、鼻うがい、やって損はありません

お試しください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰にでも。

2011年02月22日 20時28分38秒 | Weblog
ある晴れた日の御塩屋。
お昼前にいらっしゃった60代の男性のお客様。

たまたま、自転車がパンクした為、御塩屋の近所の自転車やさんに修理に出し、待ってる間、昼食をとろうと近所のイタリアンに行こうとしたところ、玄米を食べれるお店「御塩屋」を発見!!ということでブラッと立ち寄られました。

40年間玄米菜食をされ、本もだされているK林 Mさん。玄米を食べ続け、その素晴らしさを身にしめて感じているとおっしゃっておられました。

私自身、玄米の味が大好きで頂いておりますが、良く噛んで食べる玄米は噛めば噛むほど味わいがひろがり、何より、便秘も治り、その素晴らしさを感じている今日この頃でした。

話がそれましたが、そのK林氏が、せっかくだからと、
カレーを食べる位のスプーンを取り出し、
「誰でも出来るんだよ。」
とそのスプーンをくるくると曲げてしましました。



この能力はだれでも持っているんだそうです。ただ、その能力を生かせるか?
自分次第という事ですね。人間、やれば出来ない事はない。

やるか?やらないか?

日々の忙しさに振り回されている自分を反省した日でした。

御塩屋の玄米人気ナンバー1メニューは、
玄米しそひじき  小  130円
         中  190円
         大  210円

です。
新・おむすび具材
自家製味噌の無農薬葱味噌もお勧めです!!

是非、お試し下さい。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインの御塩屋でキット勝♪

2011年02月13日 19時33分08秒 | Weblog
明日はバレンタインですね。
バリに居ると、バレンタインやクリスマスにあまり重点をおいておりませんでしたが、
都会にいると。。。やはり、気になってしまいますね。

男性の皆様、女性の皆様も。。。

明日、バレンタインにご来店のお客様には
ささやかながら、小さな幸せをお配りしたいと思います。

バレンタインの御塩屋をお楽しみに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貸切りお誕生日会。

2011年02月11日 16時05分00秒 | Weblog
御塩屋の店内は5席と予備椅子1席。
と狭いですが、なんか落ち着くね。いつも、あったかいね。
と言って下さり、店内で召しあがって下さるお客様も少しづつ増えてまいりました。

家族のお誕生会など、御予約いただければ、ご希望に出来る限り応じたメニューでお祝させて頂いております。6席と狭い為、もちろん貸し切りです


お父さんの誕生日会を!!
と、二男のS君とその友人K君で造った初めてのケーキ

小学4年生の3男K君は、飾り付けとクラッカー担当。
お料理の準備も出来てきました。
皆大好きオーガニック野菜の御塩屋サラダ特盛り!!


お父さん大感激!!

私達も一緒に皆でかんぱ~い

御予約はお早目にお願い致します。
心を込めて対応させて頂きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちいい!!

2011年02月09日 05時15分40秒 | Weblog
東京は1か月ぶりにようやっと乾燥注意報が解除され、昨日も雨が少し降り、
お肌も少しは喜んでいる気がしますね

どちらかというと、乾燥肌気味の私ですが、お塩で顔を洗うようになり、あまり気にならなくなりました

お塩は肌の余分な油分や老廃物を取り除き、肌に必要な水分を自分で補えるように、お肌のミネラルバランスを整えてくれるそうです。

当店には荒塩、キューブ状、ピラミッド型、パウダー状と様々な自然結晶塩がございますが、洗顔や歯磨きに最適なパウダー状で顔を洗い始めると、
あまりの気持ちよさにやめられなくなる方、続出です
特に、気になる子鼻の毛穴あたり、ゴシゴシしても痛くないのです

変な洗顔料よりも、よっぽど良いと思います。
是非、おためし下さい。



525円/100g

約100回分洗顔できます。
可愛い瓶に入った、スプーン付きの洗顔塩もご用意しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグビーは凄い!!

2011年02月06日 16時36分53秒 | Weblog
御塩屋のおむすび職人は、元ラガーマン!!
お店にもラグビー関係の方々がいらっしゃいます。
私は全くラグビーに興味がなかったのですが、知れば知るほど、何て素晴らしいスポーツなのだろう。
と日々感心するばかりです。
現役当時の練習内容を聞くと凄まじいもので、その厳しい練習に共に耐えてきた仲間は、本当に宝物だと思います。


金曜日の名バーテンダーSさん。

後輩の店の様子を見によってくれたKさん。偶然、バリから帰ってきていた友人Rちゃんと一緒になり、おごってあげる優しいKさん。

素敵な独身女性が来る予定の日、大雨の中お店にきてくれた、Aさん。しかし、彼女のお仕事が終わらず、結局男だらけの飲みになってしましました。すみません

他にも様々なラガーマン達に助けられております。ご来店頂き本当にありがとうございます。
ラグビー好きもそうでない人も、是非、お店へ遊びにいらしてくださいね。
美味しいおむすびとお塩、お酒をご用意してお待ちしております。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

御塩屋の裏メニュー

2011年02月06日 11時21分28秒 | Weblog
昨日の味噌造りも、皆様に喜んで頂き大成功
ありがとうございました。

御塩屋の店内は5席と狭く、お客様にもご迷惑おかけしていますが、
お客様には満足して頂きたく、
メニュー以外にも裏メニュー?ご要望にお応えできるよう心がけております。
そんな中、飲んだ後に最高と人気な
御塩屋・特製焼きおむすび茶漬け


お時間ある時、おつくり出来ます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

味噌造り教室本番!

2011年02月05日 18時24分07秒 | Weblog
本日味噌造り教室を開催致しました。
昼の部のお客様は7名様。
皆様、ヨガの後にいらっしゃいましたので、スッキリしていらっしゃいました。
初めての教室でしたので少し緊張しましたが、皆様、手際よく楽しいお味噌造りになりました。
美味しい味噌になりますように。
コノアとは7時から第2段!お味噌汁作り夜の部です。お酒を飲みながら、またまた楽しい夜になりそうです。
御塩屋のお味噌汁は自家製味噌です。
80円!
是非お試しくださいませ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加