SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウィーク営業します

2011年04月28日 11時17分58秒 | Weblog
今日から大型連休が始まりましたね。

御塩屋は本日29日(金)と5月1日(日)はお休み致しますが、

明日30日(土)は通常通り営業

ゴールデンウイークの3日(火)4日(水)5日(木)

も営業致します。

ゆっくりと、お酒でも飲みながら御塩屋でおくつろぎ下さい。

お待ちしております。



おむすび元気御殿山店での看板猫「ペンちゃん」も暖かくなって活動的になてきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のお休みと営業日のお知らせ。

2011年04月13日 18時35分30秒 | Weblog
来週の
4月20日(水)
4月21日(木)  はチャリティーイベント出店の為、お休みさせて頂きます。

尚、
4月23日(土)
4月24日(日)
は営業致します

たまには休日にゆっくりと、「御塩屋」でお食事はいかがですか?
またお弁当・おむすびの大量注文も承ります。
御予約はお早目にお願い致します。

行楽ちらし弁当 850円

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2011年04月10日 11時40分14秒 | Weblog
先週の土曜日の午前中、
お客様からお電話がありました。
社員の方が被災地へボランティアに向かわれるので、力をつけて行けるようにと、おむすびお弁当の御注文を頂きました。
男性5人分。

心を込めて結びました。

体力をつけてもらおうと、
自家製梅干しのおむすび、自家製お漬物、いかなごの佃煮、
「塩太朗」
を一緒に持って行って頂きました。


少しでもお役に立てていれば幸いです。
ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある日曜日パート3。

2011年04月10日 11時17分57秒 | Weblog
3月のある日曜日、
「洒水の滝」へ行って来ました。
静岡県での用事も済み、ふと、寄ってみた「洒水の滝」。

入り口では、地元のおばちゃんたちが造った、無農薬野菜やお漬物、手造り草履など販売している小さなお店もあります



水が放射能で危ないとニュースで報道されたばかりの頃、水を汲みに来ている人が目立ちました。
うなぎ屋さんの子供たちも、東京の喧騒を離れ、自然の中で楽しそう

寒さもこたえてきて、帰ろうとすると、前からお坊さんがあるいてこられました。
「こんにちわ!」
と御挨拶すると
「ああ、今ね天然のウラン鉱石があるから、あげるからちょっと待ってなさい。」
とおっしゃいました。

ん?ウラン鉱石?

お坊さんが言うには、
今、放射能で騒がれているが、その元となるウラン鉱石は癌が治ったり、目がよくなったり、万病の石といわれているんだそうです。
インターネットで調べて見ればわかるけど、高額で売られているものだそうです。
しかし、お坊さんはそんなんじゃ皆が良くならない。
たまたま、きたこの石を
無償で必要な方々に差し上げているんだそうです。
何かのご縁だから。
好きなだけ持って行って下さい。


頂くだけでは。

バリ塩のお塩「塩太朗」を1ケースお渡しし、
石と塩を交換してきました

ある不思議な日曜日の出来事でした。
ウラン鉱石をご希望の方はお声かけ下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある日曜日パート2。

2011年04月10日 09時49分01秒 | Weblog
3月のある日曜日、
静岡県足柄へ行って来ました。
十割手打ちそば「藤曲屋」さんを出て、
御塩屋で大人気のジェラートの職人さん、佐藤さんの工房へ向かいました



うなぎの大将はこの佐藤さんのジェラートが大好きで、こんなに繊細なジェラートを造れる方に会ってみたいと、いう事で今回一緒に行って来ました

牛の爪切り職人さんの佐藤さんは美味しい牛乳が手に入るので、チーズとジェラートをお一人で造っています。
イタリアへ修行も行き、本格チーズとジェラートは地元はもちろん、東京のイタリアンレストランでも大人気。

この日はライスコロッケと、米粉で造る、ピザを研究中。

念願の佐藤さんに会えたうなぎ屋大将も、楽しそうです

チーズ職人、うなぎ職人、おむすび職人の3人組。皆で米粉のピザを試食中。


解けるのをすこ~し待って、ぐちゅgちゅ混ぜて食べるのがポイント

入荷してます。
チーズ工房フィオーリ・佐藤さんの手作りジェラート
紅ほっぺいちご  360円
ミルク      330円。

是非、お試しください

仕入も済んで、東京へ帰る途中、小学生のK君の春休みの思い出に
と思い、観光名所でもあり、お水も汲める「洒水の滝」へ寄ってきました。

続きはパート3で。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開

2011年04月09日 18時55分33秒 | Weblog
東京もようやっと、春がきたあ~
と実感できる日々です。

品川御殿山はお花見発生の地だそうです。
今年も見事に桜が満開です



暗い話題ばかりですが、今年も綺麗に咲いている桜にほっと。癒されます

そして、今までと変わりなく、生きている桜を見て
当たり前の事が出来ている事に
普通に生活出来ている事に感謝するばかりです。



自分たちに出来る事を精一杯やっていこうと思います。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加