SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本物のお塩、入荷しました。

2015年09月04日 13時06分36秒 | Weblog
初めての子育てに熱中し、ブログを大分お休みしておりましたが、
これからは、またちょくちょくとUPして行きたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します!


お知らせ
インドネシアバリ島の粗塩タイプ【塩太楼】が、産まれ変わります!
バリ島東北部クサンバ産から北部テジャクラ産に変わりました!
同じバリ海で、完全天日干しで人力のみの作り方は変わりませんが、塩田の土壌に違いがあります。

クサンバは砂のみ。
テジャクラは砂と土。

この違いにより、出来上がったお塩はテジャクラ産は若干、黄色っぽい色味になります。自然な色味ですので、何の問題もございません。安心してお召し上がり下さいませ。

味はさほど変わりはございませんが、個人的にはよりマイルドで甘みを感じる気が致します。
クサンバも最高級のお塩として有名ですが、実際に現地を見て、体験して、テジャクラこそ、No.1のお塩だと実感致しましたので、今後は全てテジャクラ産を販売していきます。
本物のお塩とは、海が干上がって自然に結晶したお塩だ。と聞きました。
バリ島のお塩は、そこにひと手間、ふた手間かけた自然と調和した、最高傑作だと思います。

クサンバ産より仕入れ値も上がりますが、可能な限り、お値段変わらず今まで通り販売していきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

美味しい本物のお塩は、
オンラインショップへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加