SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浜松、麻ゐへ。

2014年10月13日 15時27分34秒 | Weblog
3連休は、心の故郷浜松、塩太楼のお届けに藤枝の、麻ゐへ行ってきました。

塩太楼取り扱い店のパヤカのオーナーは、阿蘇へ出店中で会えず、残念でした。

バリを感じるパヤカのバナナリーフは成長していました。

塩太楼の未年バージョンが完成!

塩太楼を描いて頂いたアーティスト、ぺっちお母さんにも会えました。カンタ君1歳8ヶ月のお兄さん。可愛かったぁ。

1歳上の結香お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。


塩太楼を料理に使用し販売して頂いている、藤枝の麻ゐへお塩をお届けに。

可愛かってもらいました。

ガッツリ食べれる酵素玄米菜食ご飯。とっても美味しいです❗️

ガラムバリバージョンの塩を販売しています。

たまたま、お隣なった可愛いお姉ちゃんに仲良くしてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

医者いらずの家庭の医学の

2014年10月01日 20時18分04秒 | Weblog

我が息子。楽人も9ヶ月になりました。
おかげさまで、ワクチンの注射もせず、母乳のみで、スクスク元気に成長しております。

おでこは毎日の様にぶつけたり、引っ掻いたりで怪我はたえませんが…。

日曜日は、医者いらずの家庭の医学の講演会に行って来ました。
83歳で現役小児科医の真弓定夫先生、池尻クリニックの高野先生のお話しは、為になる面白い内容でした。
真弓先生は、目は裸眼、歯も自分の歯。講演中もほぼ立ってお話しされている元気な先生です!

家にありそうな消毒薬。
私も使用した経験あります。…が、全て無駄。だったとは❗️
これで治ったのは気のせいで、結局はこの様な消毒薬に邪魔されながらも、自らの免疫力で治していたのです。

これらはゴミ箱へ!
湿潤療法といい、怪我をしたら、良く洗い、サランラップで傷口を塞げば良いそうです。
うがい薬も不要です。
良く水でうがいをするのが1番。

塩太楼で塩水うがいが1番ですね。
被災グッズには水と塩太楼を❗️


コメント
この記事をはてなブックマークに追加