SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイ菌に負けないぞ!!

2011年10月27日 19時54分01秒 | Weblog
あっという間に11月、今年もあと2カ月あまり。
夏の湿気が恋しい今日この頃ですが、風邪をひいている方も多いようです。
外から帰ってきたら、手洗い、うがいをして風邪を予防しましょう

私は、毎朝、毎夜、「塩太朗」で塩水をつくり鼻うがいをしています。

こんな美しい海から生まれた

「塩太朗」

おかげで、風邪もひかず、病院や薬のお世話になっておりません。

他にも塩水での鼻うがいで絶大な効果を実感している方がたくさんいらっしゃるようです。
こちらも参考に
フジヒサさんのホームぺジへ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日水曜日、カフェタイムお休みです。

2011年10月19日 05時12分16秒 | Weblog
10月19日水曜日、
本日PM2時~PM5時までお休み致します。

夜は本日、貸切のみの営業となります。

営業時間
AM7時~PM2時
PM5時~PM7時ラストオーダー(御予約優先)

ありがとうございます。

お塩のご購入はこちらから
オンラインショップへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイランドスタイル

2011年10月16日 11時28分49秒 | Weblog

先週の連休、
お塩の配達を兼ね、静岡県小山町、浜松市、岐阜県へ行って来ました。
3日間とも天気に恵まれ、自然の美味しい空気に元気を頂きました

静岡県浜松市のアイランドスタイル パヤカ

レストランと洋服雑貨を販売しているパヤカさんは、まるで、本当にバリ島へ来ているような感覚にしてくれるとても楽しい美味しいお店です。

オールベジタブルのレストランでのお塩は全て「塩太朗」を使用して頂いております
無農薬野菜や酵素玄米も頂けます

アイランド チャンプルー \1200(スープ付き)


酵素玄米とお野菜のおかず。「塩太朗」も大活躍!!体が喜ぶ美味しいお料理です。


テラスの緑も成長していてとても気持ちが良かったです。

猫ちゃん達も幸せそうです。
ここに来るたびに、猫達ののんびり幸せそうな姿をみて癒されます。


塩太朗はオンラインショップでもご購入いただけます。
詳しくは、
オンラインショップへ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明後日金曜日は!!

2011年10月12日 19時29分40秒 | Weblog
14日金曜日は、
「放射能から命を守る知恵」
の著者であり、日本を放射能から守る会 会長の安部 一理先生の講演会があります

お時間がある方、是非この機会をお見逃しなく

第1回目に「ごえんや 店主」は参加致しましたが、「とても為になり、楽しく、まだまだ安部先生の話が聞きたい
ととても勉強になる楽しい講演会でした。

今回は託児所もありそうです

詳しくは、安部先生を呼んで下さった、植物のワンネスフード田戸先生のブログへ
田戸先生のブログはこちら

田戸先生の
塩太朗を使用した塩スープ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のイベント。

2011年10月03日 19時15分04秒 | Weblog

日曜日、御予約のおむすび100個を結び終え、
日比谷公園でのイベント、2011年グローバルフェスタへ行って来ました。
久々に五反田をちょっと離れ、日比谷公園へ。



やっぱり、緑はいいですね

手作りニョッキや

フムスサンドや

クスクス。
を緑の下で頂きました。
飲食したり、雑貨を購入することで、世界の飢餓で苦しむ子供たちや、絶滅寸前の動物たちの保護団体などに寄付されるこのイベント。
途中少し、雨が降りましたが、秋らしい気持ちの良い一日。でした。

今後のお勧めイベントは。
10月14日(金)
朝9時50分~11時30分
場所:青山 東京ウイメンズプラザ


あべいちり先生の講演会です。
「放射能汚染から命を守る最強の知恵」
の著者、あべ いちり 先生の講演会。

前回参加致しましたが、とても勉強になりました
真実を伝えてくれる先生のお話はユーモアをまじえ、分かりやすく楽しく、
あっという間に時間が過ぎました!!
今回は「玄米おむすび、お茶」付き
託児室あり。
です。

お勧め秋イベントです。

詳しくは、
田戸先生のブログはこちら



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加