SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御塩屋の忘年会

2011年12月24日 12時14分54秒 | Weblog
御塩屋で忘年会を!!と御予約いただいたお客様。
その日はたまたま、バリ島在住の友人も来店しており、皆で大忘年会

生マグロのお刺身も美味しいと大好評

主人のラグビー時代の友人と。

小学生から大人まで。皆で大忘年会。

五島列島より直送のハコふぐちゃん。

焼いて、味噌をいれてグチュグチュとかき混ぜて、ご飯の上にのっけて食べるのです。
。。。が。
このフグが曲者。焼くこと50分。フグの皮ってこんなに硬いものだとは

やっと、焼きあがったフグ。待ったかいがありました。
小学生のK君がおかわり!!


バリ島在住の友人は、掛川出身。お父さんが吊ってきたフグを良く小さい時に食べていたそうです。
おかげで、フグの食べ方もお手の物。
きれ~いに頂きました。

ありがとうございます。

忘年会シーズン、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はクリスマスイヴですが。

2011年12月24日 11時59分31秒 | Weblog
今年もあとわずか。
御塩屋で忘年会をご予約頂いたお客様、ありがとうございました
築地へ仕入にいくと、クリスマスというより、もうお正月を感じました。

日が昇る前。荷物を運搬するターレー。

場内も活気があります。

場内のお寿司屋さんは、すでに並んでいる観光客の方々でいっぱいなお店も。

お正月には欠かせない鮭の塩漬けも出てきました。


おせち料理も並んでいます。

太陽も顔を出し始めました。

波除神社

どこの国へ行っても市場って大好きです。
活気があって人のエネルギーが満ち溢れている感じがします。
寒い中、朝から頑張って元気に働いている方々を見て、私も頑張ろうと元気を頂きます。

まぐろ好きなお客様の為に、生まぐろをゲットしました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始の営業のお知らせ。

2011年12月24日 11時46分34秒 | Weblog
あっという間に今年も残すところあとわずか
御塩屋にお越し頂いた皆様、お塩をご購入頂いた皆様、不定期なブログをご覧頂いている皆様、
本年も大変お世話になりました。
今年も残すところわずかですが、宜しくお願い致します。

今日はまたぐっと寒く、身にこたえますね。
私も年末の忘年会シーズンで喉が痛くなったりと危うかったのですが、「塩水」で鼻うがいを何度もし、元気で年を越せそうです。
忘年会で暴飲暴食になりがちな季節ですが、皆様もお体にはお気をつけ下さい。


御塩屋の本年度の営業日は
12月26日(月)朝7時~お昼売り切れまで
12月27日(火)朝7時~お昼売り切れまで

年始の営業開始は
1月7日(土)お昼~ゆっくりと営業しております
また、
1月8日(日)
は営業しております。
新年会などの御予約はお早目にお願い致します。

12月28日(水)~1月6日(金)    お休み    です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加