SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜日22日も営業致します。

2011年05月17日 20時20分02秒 | Weblog
不快指数0
短い気持ちの良い季節ですね。
夏もすぐそこまでせまってきています。

御塩屋(ごえんや)では、食欲のなくなる夏にむけて
新メニュー・ごえんやの冷麦(ゴッチ麺)が登場致します。



ごえんやの冷麦(ゴッチ麺)  700円

野菜とお魚からとった体に優しい美味しい麺料理。
おむすびとも良く合います

食欲のない時でも、ぺろっと食べれちゃう。美味しい冷麦です。
美味しく食べて、元気になってもらいたい。
そんな思いから生まれました。
是非、おためしあ~れ

日曜日は、朝10時~売り切れまで

営業致します。

平日とはちょっと違う「ごえんや」でおくつろぎください。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新メニュー

2011年05月13日 17時23分48秒 | Weblog
今日は暑かったですねえ。
5月だというのに、30度近くあったのでしょうか?(テレビを見ていないので正確には分かりませんが。。。)
ノースリーブ、半袖の方々が目立ちました。

御塩屋では、
食欲の無くなる、夏に向けて、
元気がでるように、食欲がなくても食べれる。というか、食べたい
麺料理を試作中。
常連さんにも好評頂きました

と、その前に、
常連さんのご要望で登場しました、裏メニュー?新メニュー

鳥唐ちび海苔弁  380円


鳥の唐揚げとじゃことご飯に染みた海苔、絶妙です
紅ショウガももちろん自家製!!

もう少し食べれそう。。。
の一品に好評です。

御塩屋の夏の麺もご期待下さい。


500円
ビールが美味しい季節になってきました。
御塩屋の生ビールは、
サントリープレミアムモルツ!!
ビール好きの私達が毎日、せっせとお掃除していますので、
とても美味しい
ランチビールもお勧めです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阿蘇徳丸漬物さんの高菜の新漬け

2011年05月08日 10時05分04秒 | Weblog
去年、熊本の友人がイベントを行っていた、「大きなツリーハウス」のある会場への途中、道に迷い、
尋ねに入った漬物屋さん。
「徳丸漬物」さん。
店内に入ってみると、美味しそうなお漬物がずら~り
素材もとてもこだわってらっしゃり、
お野菜は無農薬・減農薬の阿蘇のお野菜、お塩も自然塩を使って丁寧に手作業で
本物のお漬物をつけていらっしゃいました。
どれも、とても美味しい本物のお漬物
お塩にもこだわっていらっしゃると聞き、
塩屋としては黙っていられず、
道に迷い、たまたま出会ったのも何かのご縁。と
「このお塩も是非使って見て下さい。」
と無理にバリの完全天日干し海塩。を受け取って頂きました。

それから、約1年弱。

「徳丸漬物」さんから、あの時のバリのお塩で今年の阿蘇の高菜の新漬けを漬けましたので。
と何と今の時期だけのお楽しみ阿蘇高菜のバリ塩の新漬けを贈って下さいました
とても、まろやかで色も美しく美味しい高菜漬け。

おむすびに最高です。


徳丸漬物さんの御好意に心から感謝致します
ありがとうございます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウイーク後半の土曜日

2011年05月08日 09時37分41秒 | Weblog
ゴールデンウイーク、
ごえんやはいつも通り営業しました
お休みの日の五反田はとても静かで、お正月の様でした。
人通りも車も少なく、ゆっくりと営業していると
突如、普段来られなかった友人が来てくれたり、
お休みの日の贅沢昼間飲むビールを楽しんで頂け、お客様もゆっくりとしていらっしゃいました

ゴールデンウイーク後半の土曜日は、ラグビーの仲間とお好み焼き試食会

バリの仲間「カリスマダイブ」のNさんは、大阪出身でお好み焼き専用の特大ヘラを持っているほど、お好み焼きには詳しいのですが、そんなNさんの御実家でお好み焼きをごちそうになった事を思い出しながら、
「お好み焼きのコツはとにかく、いかに食材を細かく切れるか。」
「粉はつなぎだから、けっして入れすぎないこと。」
「ひっくり返したら、パン!と一回おまじない。」
出来上がりました!!

ビールもすすみます。



ふわふわ、サクサク美味しいと大成功でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加