SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テジャクラから富士山の麓足柄へ

2016年10月23日 17時37分40秒 | Weblog

朝5時30分に出発。
辻堂でサーフィンしてから。富士山もくっきり。

紅葉もそろそろですね。落ち葉を踏む音が秋を感じます。

富士山も顔をだしてくれました。


足柄SAでおむすび屋をしていた頃からの、常連様。
10割手打ち蕎麦を夫婦で営む、知る人ぞ知る、こだわりのお蕎麦屋さん「藤曲屋さん」へ
テジャクラのお塩の配達へ行ってきました!
パッケージは土地柄、塩太楼をご希望です。
バリテジャクラの完全天日干しのお塩が、足柄山の金太郎バージョン塩太楼になり、
地元の常連様に好評です。

テジャクラから足柄へ。

乾期のテジャクラ。朝早くから重労働。

テジャクラ塩田の土壌は、土と砂。ミネラル豊富な土壌です。

使う道具もココナッツの木。全て自然にかえる自然の素材で作業します。

完全天日干しのお塩を、富士山の麓へお届けです。

山道にあるこの看板を見逃さないように。さらにガタガタ道を進みます。

可愛い一軒家のお蕎麦やさん。


忘れてはいけないですね。微笑み。

セルフサービスのおでんは1本80円!!

常連様に人気のぶっかけ冷やしたぬき。780円。に自家製唐辛子&大根おろしのトッピング。
が癖になります。

美味しい、甘い、赤道直下ならではの太陽いっぱいの完全天日干しのお塩は、
以下のお店でご購入いただけます。


PAYAKAオンラインショップ。
気持ちの良い麻のお洋服やこだわり食材を販売しているお店。
オンラインショップへ。
PAYAKA屋久島店でも販売しています。

味見をしながら購入いただける
戸越銀座 SOLCOさん。

オーガニックヘンプフードを海を見ながら頂ける
鎌倉由比ガ浜 麻心

素材にこだわったオーガニック麻料理
静岡県川根 麻ゐ

オンラインショップへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パヤカ祭り出店します。 | トップ | 味噌作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。