SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての梅仕事

2016年05月25日 13時42分18秒 | Weblog

待ちに待った、梅の季節がやって参りました。
バリのお塩で漬けた梅干しが大好きな2歳の息子。
おむすびの具は、自家製梅干しか自家製ゆかりときまっています。
そんな息子も今年は、梅を収穫するところからお手伝いしました。

田舎のおばあちゃんのお友達に可愛がられ、梅ちぎり、大満足の息子は本当に楽しそうでした。
「いい」がまだ言えない息子は梅の香りをかいで
「にお~い。にお~い。」と梅の香りをかぎ、梅の香りに癒されながら大満喫な1日でした。
無肥料、無農薬のまさに自然の恵みそのもの。自然の有り難さに感謝するばかりです。3本の梅の木からいっぱいし収穫できました。

梅を洗い、水に1晩つけて、水気をきり。
今年はパウダーのお塩
Laut Bali SNOW
でつけました。
完全天日干しのバリのお塩でつけると、梅干し農家さんもビックリの減塩で梅干しがしっかりと漬かります。

塩があがるまで、待ちます。
梅干し嫌い30年の私が、今では無くてはならない大切なお薬。まさか、自分で着ける事になるとは思ってもみませんでした。
これもバリのお塩のおかげです。
皆様も是非、バリ塩(塩太楼、lautbali、garam bali)
で梅干し作ってみてください!

お塩のご注文は
http://shop.niceoneproject.com/









コメント
この記事をはてなブックマークに追加