SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ、台湾へ帰国です。

2013年06月28日 11時07分13秒 | Weblog

去年の秋から御塩屋を手伝ってくれていた台湾のDALEチャン。 日本滞在もあと少しになってきました。 なので、今日のまかないは、和食。

塩ぶり大根
焼きあごのお吸い物
ジャコ入り玉子やき
手作りオニオンドレッシングのサラダ。
ドレッシングは、DALEちゃんが作りました。

居なくなるのは、寂しいですが、残りの日本滞在を楽しんでもらいたいです。

美味しいお塩のご購入は
オンラインショップへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活!明日葉ソース

2013年06月24日 11時51分23秒 | Weblog

大人気だった、明日葉ソースが復活しました。
750円/120g

こちらのソースは、パン、パスタ、お野菜に合うのはもちろん、ご飯にもいけます。
御塩屋でも人気のあった、玄米明日葉ソースとジャコも復活です。

明日葉の強い生命力と多くの薬効成分を身体に美味しくとりいれましょう!
玄米明日葉ソースとジャコのおむすび
130円/50g
190円/80g
210円/100g

美味しいお塩のご購入は
オンラインショップへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週のREUNI

2013年06月17日 10時53分32秒 | Weblog

先週も、またまたビックリする再会がありました。
店主のラグビー時代の同級生、Gさんが久々にランチに来てくれた、そのすぐ後、
10年以上連絡をとりあっていない、1つ上の先輩Aさんが、突然来店!
Aさんは、辻堂に住むサーファーで、お仕事もサーフィン関係。
更なる偶然は、常連の辻堂のサーファーOさんも来店し、Aさんとは、海の中で良く合うので、
挨拶する程度だが、知り合いとの事。
とにかく、偶然が色々重なり、盛り上がりました!

お互いが思いあえば、今年は会いたい人と素敵な再会が出来る年。
と勝手に納得した日でした。
皆様も素敵な再会があります様に。

美味しいお塩のご購入は、
オンラインショップへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのお神輿。

2013年06月07日 17時44分45秒 | Weblog
先週末は、品川のお祭りでした。

お祭りは、神社にお参りして屋台で買い物する位の幼少時代。
まさか、お神輿をかつげるとは!!
御塩屋の海苔を焼いてくれている、藤森海苔店さんの町会にお誘い頂き、
お神輿をすこーしだけですが、担がせて頂きました。

次の日、主人は肩が痛い様でした。
担ぎ手さんに藤森海苔店が振舞った、最高の海苔と紀州の梅と塩太朗の塩のおむすび、80個はあっと言う間になくなっていました。

良い経験になった日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

REUNIの年。

2013年06月06日 11時23分48秒 | Weblog
昨日は、久々レッスンの日。
DALEちゃんの希望で、塩麹作りから、始まりました。

塩麹は、炒め料理が簡単で美味しくなる!と大絶賛!
台湾でも流行るかも⁉
と、いつも通りの御塩屋な午前中でしたが、
夕方の電話でビックリする程、素敵な夜になりました。

何と、店主の10年ぶりの友人が、ネットを使い、御塩屋を発見!
それも、前日までバリへ旅行に行っていて、バリといえば…。
と店主を思い出し、帰国後すぐにネットで検索し、見つけたそうです。
店主も、ずっと会いたがっていたH氏と10年ぶりの再会です。
当時を知る友人も、H氏が来るなら‼と2年半ぶりに来店してくれ、
これぞ、REUNI(インドネシア語で、長い間会っていなかった、特別な友人、ソウルメイトと久々に出会う特別な夜の事)
でした。

今年は、周りの人の素敵なREUNIの話しを良く聞きます。
今年は、願いが届く年なのでしょう!

オンラインショップへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加