SIOLOG

火を使わない、完全天日干しの本物のお塩。美しい汚染されていないバリ海のお塩専門店、御塩屋の店長、塩ソムリエのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラウトバリの海の中

2009年10月29日 18時16分37秒 | Weblog
最近、友人がバリへ行っています。
在住だったり、観光だったり、彼氏に会いにいったり、仕事だったり。。。
皆、それぞれだけど、
寒くなってきた日本。
バリが恋しくなってきました

なので、写真を見てバリへ行った気分に

ラウトバリ(バリ海)は本当に美しいところです。足がつかないところで、浮き輪なしで泳ぐことができなかった私が、泳げる様になったのもそんな、美しいバリの海の中を見たいという一心からでしょう。

砂浜から数歩海へ入ると、伊勢海老がいたり、珊瑚の色とりどりの世界、熱帯魚や美味しそうな知っている魚が大群で!!
エイやマンボウまで

そんな、生き生きとしている海をみてきたからこそ、
お塩の良さがより実感できるのであります。

美味しいものはあまい。

皆様もラウトバリの御塩で、バリの海の気分を味わってみては
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツ弁当!!試食会!

2009年10月27日 10時28分19秒 | Weblog
食欲の秋ですね。
富士山もすっかり雪の山になりました。

さて、11月はおむすび 元氣にお弁当のオーダーが入りました
ラグビー選手40名のお弁当です。
チーム名はダイナボワーズ
スポーツ選手は栄養管理をする方がついており、試合前に食べて良いもの。
試合後に食べてはいけないもの。色々と決まりがあります。
そんなご要望を伺い、先日、スポーツ弁当の試食会を行いました!!

メニュー
ご飯(無農薬無化学肥料の雁音米)
紀子お母さんの無添加梅干し&ゆかり(完全天日干し海塩LAUT BALI使用)
小豆島佃煮昆布
新橋加賀屋の鳥の照り焼き
鯛の西京味噌焼き
築地すし玉青木の卵焼き
国産豚のシュウマイ
ごぼうと白滝のきんぴら
高千穂たくわん(試食会は茗荷と胡瓜のぬか漬け)
青菜の胡麻和え

揚げ物は一切入っていない、ヘルシーだけどボリュームのあるお弁当になりました。
結果、OKを頂きました

当日も選手の皆様が良いプレーをできるように、心をこめて手作りしたいと思います

お弁当のご注文のご相談は下記まで!!

TEL・FAX  03-6806-0455
メール   info@niceoneproject.com
ホームページ   http://www.niceoneproject.com/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ 風邪撃退!!

2009年10月23日 08時22分40秒 | Weblog
先週末、お正月以来に風邪をひいてしまった。
症状は喉の痛みから始まり、咳、何となく気持ち悪い、何となく頭痛。
熱はない。
とにかく、辛いのが、喉の痛み。
風邪は気の持ちよう
薬が大嫌いな私はいつもより多く、暇さえあれば
LAUT BALIの粗塩タイプ、スーパークサンバで塩水(濃いめ)を作り、ひたすら鼻うがいをしました。
鼻うがいをすると、気持ちよいし、鼻から喉に落ちてくる塩水が
効くゥ~
調子が良いとつい、忘れがちな鼻うがい。毎日行っていたら、風邪もひかなかっただろうに。。。
と色々考えながら、2日目。喉の痛みも和らぎダイブ楽になってきました。

インフルエンザも怖いですが、日々の予防が一番大事ですね。
皆様もぜひ、塩水で鼻うがい。
お試しください。
ちなみに、水だとかなり痛いですよ
塩水は全く痛くありません
御塩って、やっぱり凄いですね。

写真は私の鼻うがいグッズです。
小さめのコップ(プラスティックなど軽い方がやりやすい、私は某うがい薬につい        てくるコップを使用)
ココナッツ小スプーン(Tスプーンなど、小さめのスプーン)

LAUT BALIスーパークサンバの塩

コップにTスプーン1杯位の御塩をいれ、よく混ぜ溶かす。
片方の鼻穴に塩水の入ったコップをつけ、もう片方の鼻穴を指でふさぐ。
上を向く。
自然と、塩水が鼻に入っていく。喉におちてきたら、塩水を吐き出す。
なれると、鼻から吸えるようになります。

とにかく、頭もスッキリして、気持ちが良いです!!

普段から手洗い、うがい、鼻うがい!をして、風邪・インフルエンザを予防しましょう!!

御塩のご購入はホームページで!!
お安くなりました
http://www.niceoneproject.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山に雪。

2009年10月13日 08時19分32秒 | Weblog
今回の3連休は、グッと気温が下がりましたね。
日曜日の富士山にはなんと雪が!!
お昼にはグングンと気温があがり、富士山の雪も薄れてゆきました。

これから、どんどん寒くなってゆきますね。

塩水で鼻うがいをして、風邪、インフルエンザをふっ飛ばしましょう!!

御塩のご購入は!!
http://www.niceoneproject.com/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

柿豊作!

2009年10月11日 14時47分31秒 | Weblog
今日の朝の足柄は冬並みの寒さで、白い息が出るほどでした。
お昼になると太陽のおかげで、とても気持ちのいい秋を感じる日でした。
富士山の近くのドライブで柿が満開に実っていました。
美味しそう!!
主人の母が田舎で作ってくれる、干し柿が楽しみです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨降って地固まる。

2009年10月07日 15時39分02秒 | Weblog
近頃、雨の多い日が続いてますね。
太陽が見えないと何となく憂鬱になるものですね。でも、そんな雨のおかげで先週の足柄からは、美しい虹〓が見えました。
写真ではわかりずらいですが、自然の神秘は何かパワー〓を頂いている気がします。
今週の足柄の営業日は土日月になります。
台風がさって、良いお天気になるといいですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の麻心のランチ

2009年10月02日 13時20分45秒 | Weblog
今日はラウトバリのお塩を置いて頂いている、鎌倉の海の見える麻の実料理のカフェランチしてきました。
写真は本日のベジプレートです!
1280円
ベジタコライスにチリビーンズ、鎌倉野菜のフリッターにラウトバリのお塩をかけて。
優しい美味しいお料理でした。
海を見ながら、ゆっくりとそして、元気になれる麻心。
お薦めです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加