coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

リケジョの気合い

2014-06-08 17:01:44 | 趣味と生活

あっという間に6月になり・・・
あっという間に梅雨入りしてしまった。
いやあ、この分じゃ、あっという間に今年も終わるのだろう・・・


昨日、ぴかこの友達の、くまんじゅちゃんと銀くまちゃんが来た。
話したか話してないか・・・二人はバリバリの理系である。
オボちゃんの大失態で若干泥をかぶりつつあるリケジョだけど、本当のリケジョはスゴイ。
当然、世間様からの評価なんて気にしてないのだと思う。

あ・・・・
言うまでもないけど、うちのぴかこは全く、全然、完璧に、理系の要素は0である。
かといって文系か?と言われるとその辺もアヤシクて、奴は、まあ、「天然系」ではないかと思ってるのだが・・・

んでまあ、くまんじゅちゃんも銀くまちゃんも、就活も終わり、あとは結構悠々自適ライフ(?)に突入してるらしい。
銀くまちゃんは、電車内などの騒音の中、クリアな音声で聞こえる音の研究をしてるらしい。
話を聞いてもちんぷんかんぷんだったけど、まあ、すごいこと・・・というか、文系の頭ではとうてい思いもつかない研究をしてるようである。
彼女たちの一味(爆)の一人は、JAXAと共同研究で、ロケットのレーダーの開発なんぞをやらかしてるらしい。
日本の未来はリケジョが背負ってるのかもしれない。


で、そんなスンゴイ彼女たちも、遊んでるときは普通の女子大生・・・・だと思ったけど、そうでもなかったかも(爆)
お腹も一段落して遊びだしたぴかこと彼女たち、 くまんじゅちゃんの鞄の中から出てきたのは、な~~んと・・・コントローラー・・・
もう、笑うしかなかった。
どこの世界に、21歳のかわいい女子大生の鞄の中から出てくるのがコントローラーって・・・ありかね??(爆爆爆)
てか、コントローラーを持ち歩いてる女子大生って・・・・(爆爆爆爆爆)
基本、あの子たちの必帯はDSとそのソフトだし・・・
いやあ、面白いよね。
リケジョの気合いを見せてもらいました
 

閑話休題
今、通常有料放送のmnetやDATVが無料で見られる。
たぶん、今週の火曜か水曜までだったと思う。
で、日頃見られないものをずいぶん見ることが出来たけど、今、3話くらいの「星から来たあなた」や「未来の選択」や「主君の太陽」なんぞは師匠様のおかげでとっくに視聴済みなので、若干優越感
で、それはおいといて、DATVのCMを見て驚いたんだけど、韓国人俳優が驚くくらい台湾(中国)ドラマに出演してるのである。
文化交流とか、最近の韓ドラの人気に照らし合わせたら驚くことではないのかもしれないけど、若干の違和感はあるよね。
前に、やはり無料のときにmnetかDATVか何かで見たんだけど、台湾版の「絶対彼氏」に出ていたク・ヘソン、台詞が全部吹き替えなのである。
日本でも、Hey!Sey!Junpの山田君が主演した「金田一少年の事件簿」で、飛輪海のウーズンだけが台詞が日本人による吹き替えになっていて、ものすご~~~い違和感だったんだけど、芝居というのは台詞も込みで成り立ってるとcoconutは思うので、そこまでして合作したいんですかね・・・というのが正直な感想である。
DATVのCMでは、ノ・ミヌや「いとしのソヨン」や「星から来たあなた」のパク・ヘジンが出てるドラマをやっていたけど、見てみたいような見るのがオソロシイような・・・
今やってる「ラブアクチュアリー」は、ジョセフ・チェンの除隊後初ドラマだそうなんだけど、それもヒロインはイ・ダヘである。
華流ドラマは台湾人の俳優がやってるという思い込みがあったので、最初はイ・ダヘだと気がつかなかったんだけど、見たときに、ど~もヒロインの台詞だけ浮いてるような気がしたんだけど、よくよく見たらイ・ダヘで、この「浮いてる感」の原因がわかって、ちょこっとガッカリしたもんである。
ジョセフ・チェンは、かなり体が絞られていて、セクシーさが増していて、イタKissのときにこのくらいの体型だったらよかったのに・・・と、つくづく思ったね(笑)
彼は好きだけど、イタKissのときも思ったけど、彼の走りはいただけない
彼のドラマでは、是非、走るシーンは作らないでほしいと思うcoconutなのである。

毎日、雨で鬱陶しい。
リケジョでないcoconutは・・・・気合いを入れて・・・・韓ドラを見ます!!(自爆)

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ぎんくま)
2014-06-10 09:58:56
ご飯、とっても美味しかったです(*´ω`*)

今日は実験で、設計したアンテナのプレゼンテーションです!\(^_^)/
工学女子、頑張りますよ~♪笑
ど~もね♪ (coconut)
2014-06-10 20:56:10
>ぎんくまちゃん
雨の中、ど~もね!!
また来てね。

君たちのがんばりが、今の日本を支えてる!!
頑張ってね~~~!!!

コメントを投稿