coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

閏年

2012-02-29 19:48:03 | 趣味と生活


4年に一度しかない2月29日、今日は大雪だったね。
そういえば、会社勤めをしていた頃の後輩に、2月29日生まれの子がいて、
「私は5歳です!」
と、いつも言っていたっけ(笑)
今、何歳になっているのやら・・・・・




大雪、峠越えた…1日の都心は最高気温14度も(読売新聞) - goo ニュース

峠は越えたと言っても、結構降ったから、またしばらく大変かな。
うちは、電車男とぴかこが、率先して家の前の雪かきをしてくれていた。
まあ、前回、溶け残って大変だったから・・・というのもあるんだろうけどね。
雪かきしていたら、犬の散歩をしていた見知らぬおばさんが、
「寒いでしょう!ちょっと待ってて!」
と家に帰って、二人にマフラーと手袋をくれたらしい。
一応固辞したらしいけど、くれるといって聞かないのでもらったらしい。
さらにまた、何かを取りに戻ったらしいので、二人、大慌てで家に逃げ帰ってきたようである(笑)
ありがたく、いただいておきます。
奇特な方もいらっしゃるもんだ・・・・


明日は、最高気温が14度くらいといってるけど、そうなると、花粉が凄くなるのかな?
どっちにしても、あと3か月は洗濯物を部屋干し??と考えたら、ぞっとした。
とはいえ、去年は、例の放射能云々の騒ぎで、かなり長いこと部屋干ししていたから、それを思うと我慢しないとねと思うけどね。
もうすぐ1年が経とうとしてるのに、ここにきてまた毎日のように揺れを感じる。
首都直下型地震・・・・あるのかなぁ・・・・と思うとちょっと鬱になるけど、まあ、人間、なるようにしかならない。

閏年・・・だったんだね。
改めて思った。
ロンドンオリンピックって来年の気がしていたけど、そう考えるともうすぐなんだねえ・・・・

                      


夜の楽しみ(笑)

2012-02-28 20:20:46 | 趣味と生活


寒暖の差が激しい今日この頃。
気がつけば、2月も今日明日を残すのみ!!
早いよねえ・・・・

ここんとこ、花粉が一気に感じられるので、さすがに晴れていても部屋干しになってきた。
それに、何年ぶりかで、本格的に風邪を引いたらしい。
熱はないので、インフルエンザではなさそうだけど、今年は、予防接種をしててもインフルエンザに罹る人が多数いるらしいから、油断は出来ないよね。
それにしても、だるいし、喉は痛いし、鼻(これがまた、風邪のせいか花粉のせいか、判別不能・・・・)はとまらないし、どうしようもない。
今週の土曜日は、父親の納骨だから、それまでには少しでも良くならないとね・・・・


最近のお楽しみは、ケーブルで夜中に見てる「個人の趣向」
今、同時期に、TBSでも昼間にやってるね。
でも、前にも書いたけど、昼間にやってるのは、1時間15分くらいのを40分強にばっさり切ってるので、面白いとこがみんななくなってる。
夜中にケーブル(もっと詳しく言うと、「LaLaTV」)で見てるのは、ノーカットだと思うので、いやあ、面白いこと面白いこと・・・
イ・ミンホは、「花より男子」よりも、こっちのほうがカッコイイね。
LaLaTVのほうが何日か早く始まってるんだけど、今、ちょうど中間地点くらいかな。
昼間のTBSのほうは、カットされてるのがわかってるから見てないんだけど、たまたま今日、時間があったので(というか、だるくて、コタツに潜ったまま見ていただけなんだけどね・・・笑)見ていたら、ヒロイン(パク・ケイン)が、イ・ミンホ(チョン・チノ)に、「女にしてくれ」と頼んでる回(笑)
ケインはチノのことをゲイだと思ってるから、もちろん、これは魅力的な女にしてくれ!っていう感じなんだけど、言われたチノはどっきりだよね(爆)
ま、その回で、卵や蜂蜜なんかでパックを作って、二人で寝っ転がってパックをしてる場面、チノのおかあさんから電話がかかってきて、チノをゲイだと思ってるケインは、「女の人に気を持たせちゃダメだ、ゲイだとカミングアウトしろ!」と、電話中のチノにちょっかい出すんだけど、その場面がばっさりカット。
それから、パーティーに行くために、美容室に連れて行くんだけど、そこのオーナーと思われる人が見るからに思いっきりゲイで、チノにちょっかいだそうとすると、チノの先輩と後輩をチノの恋人だと思ってるケインが、「3人目か・・・」と驚く場面とか、服選びで、トンデモナイ服を持ってきて、チノに呆れられる場面とかもぜ~~んぶカット・・・・
まあ、本編には直接関係ないと言えばないのかもしれないけど、もったいないというか残念というか・・・・
明日は、パーティーの最中に生理が始まっちゃったケインが、トイレからチノに電話して、「羽根つきを買って来て」と頼み、ありがちな設定だけど、生理用品の売り場の前に女子高生3人組がいて、かっこいいチノが何を買うのか興味津々で、なかなか「羽根つき」に手を出せないチノの場面があるんだけど、これがイカされるのか、カットされるのか・・・・おたのしみに!だわね(爆)

で、うちの電車男、3月の初旬で寮を引き払って一応家に戻ってくる。
というわけで、最近は、出たり入ったりしてるんだけど、意外と11時くらいには帰ってくる。
そこで、コタツに肩までどっぷり潜り込んで、トドのゴトク横たわって「個人の趣向」をみてると、なにげに一緒に見ていたりする。
毎日は見てないから、中抜けしていて、話のつじつまがあわなくなってると、
「なんで?どうしてこうなってる??」
とか聞きながら、一緒にゲラゲラ笑ってみてる。
旦那とは、絶対に一緒にドラマを見ようとは思わないけど、電車男とコタツでドラマを見てると、平和だなぁ・・・と思ったりする。
とはいえ、今、引き払う準備で持ち帰った電車男の荷物で、家の中が倉庫と化してる
実家のほうも、母は、全然父親の荷物とか捨てる気はないみたいなので、こっちも乗り込んで片付けないとならないし、人んちやってる場合じゃないけど、なんか、なにかと忙しい。
ま、何を言っても、風邪を治すのが一番先なんだけどねえ・・・・

         


なう

2012-02-22 21:03:01 | 趣味と生活


今日は、昨日に比べたら寒かったね。


今日は、ぴかこと実家にいってきた。
特に用事はなかったんだけど、雑用を少しさせられて、納骨の相談(といっても、その時のお膳なんかの事後承諾)なんかをして、すぐに帰ってきた。
帰りがけ、S子の息子が入院してるので、お見舞いに行こうとしていたんだけど、ちょうどS子も行こうとしていたところだったので、途中で拾ってもらって、S子の車で行ってきた。

S子の息子、日曜日に、ロンドンオリンピックの出場権をかけた試合に参加していて、ものすごくいいタイムで決勝に残ったらしいんだけど、そのレース中だかなんだかに腰を痛めて、歩くどころか、全く動けなくなってしまい、あわてて病院に搬送したらしい。
とはいえ、何件も断られて、ようやく、ぴかこの大好きなやまちゃん先生のいる病院に受け入れてもらったらしい。
話を聞いたときに、どうして救急車を呼ばなかったの?って言ったら、気が動転して、そこまで頭が回らなかったという。
結局、こんな感じで、本当に救急車を必要としてる時に呼べないってこと、結構あるんだよね。
で、実際、病院についたときに、看護師さんに
「どうして救急車を呼ばなかったの?」
と、驚かれたらしい。
病院に運んだ後も、うつぶせのままから全く動けず、S子いわく、「セイウチのようだった」らしい(爆)
身動きもできず、痛み止めの座薬を入れようにも、来ていた水着を脱がせられず、四苦八苦して大騒ぎだったらしい。
想像すると、笑えるけど、S子はそれどころじゃなかっただろうに・・・・

でも、本人は、のんきに、Twitterに
「入院なう」
とか書き込んだらしく、次の日から、見舞客の嵐でてんてこ舞いしたとS子は言っていた。
coconutが入院した時は、携帯は共用部分しか許されていなかったけど、息子っちは、看護師さんが延長コードを持ってきてくれて、ベッドの上で携帯し放題らしい・・・・
まあ、整形外科の病棟で、重篤な患者さんがいないからだろうけどね。
それにしても、いまどき、「なう」と書き込むのかどうかは知らないにしても、便利なというか、プライバシーもへったくれもない時代になってるのね・・・と思った。
書き込んだのは本人にせよ・・・・(笑)


渋谷で女性刺されてけが 70歳代女の身柄確保(朝日新聞) - goo ニュース

んで、見舞いを終えて、家に帰る途中の渋谷駅で・・・遭遇しちゃったのよね、これ↑
まあ、遭遇したといっても、一番ホットなタイミングだったらしく、黄色い立ち入り禁止テープが張り巡らされ、ブルーシートがかけられた中で、大勢の警察官や20~30人くらいのカメラマン、報道陣、野次馬でごった返していた。
「立ち止まらないでくださ~い!」
と、お巡りさんが声を張り上げてる中、初めて上野にパンダが来た日のごとく、ラッシュアワーの電車の中状態になってる通路を亀の歩みで進んでいったんだけど、まあ、立ち止まるなと言われてるのに、携帯を手にして現場の写真、動画を撮ってる方々多数・・・・
みんながそれこそ、
「事件現場な~う」
と、つぶやいていたのかねえ・・・

その場では、実は、何事が起きたのかわからなかった。
「殺人???」
と、若干ビビったけど、ぴかこが携帯のニュースで調べてくれたら通り魔だった。
言い分もおかしいし、だいいち、包丁を持ち歩いてることがオソロシイけど、こういうのって気を付けようがないから怖いよね。

家に帰ってニュースを見たら、ぴかことおしくらまんじゅうのようになって歩いた通路も、さすがに人少なになっていたけど(たぶん、現場が片付いちゃったから、報道陣も野次馬も激減したと思われる)、ちょうどすんごいタイミングで帰ってきちゃったんだなあ・・・と思ったわ。

刺された人が、早く元気になるようにお祈りします。

                  


coconutの趣向

2012-02-21 22:47:30 | 趣味と生活


いつの間にやら、2月も残すところあと少し・・・・
いやあ、ほんに、時間の経つのは早いこと。


昨日は、ぴかこは、あやちゃんと、「逆転裁判」の映画を観てきたようである。
二人とも、逆転裁判のマニアックなファン(笑)
ゲームとは一線を画してる(まあ、当たり前だけど・・・)けど、そこそこ面白かったようである。
あやちゃんに言わせると、なるほどくんの頭が「異議ありっ!」らしいけど・・・(笑)


最近、韓ドラをよく観てる。
夜中にケーブルでやっていた「フルハウス」が終わって、今は、「個人の趣向」をやってる。
TBSでも、明日からやるみたいだけど、ケーブルは一足お先に始まってる。
しかも、1話ちゃんと1時間10分近くやってるので、ほとんどノーカットであろう。
TBSでやるほうは、かなりカットされてるだろうから、面白いとこ、まるまるカットされてないよう祈るのみである。

「個人の趣向」の主人公は、韓国版「花より男子」の道明寺役(韓国版は、日本の漫画が原作でも、韓国風の名前になってるけど)をやっていたイ・ミンホである。
今回の役といい、ツンデレをやらせたら最高峰(??・・・・笑)かも。
今、フジテレビの方でも、「シティーハンター in Seoul  」の主人公がイ・ミンホで、まるでイ・ミンホ祭りである(笑)
こっちは、「トキメキ成均館スキャンダル」のパク・ミニョンがヒロイン。
KARAのハラちゃんなんかも出ていて、なにげに豪華である。
午後の結構バタバタしてる時間帯にやってるので、録画して夜に観るんだけど、そのあとに「個人の趣向」を観たりしていて、自分でも笑える。
昨日は夜中、電車男が帰ってきて、片付けをしながら一緒にみたりしていたんだけど、男(イ・ミンホ)が同じだったから、混乱したらしい。
女の方は、同じ顔に見えたらしく、
「さっき貼ってあった絆創膏は?」
とか聞くので、
「違うドラマ・・・」
というと、納得したんだかしないんだか・・・・
「個人の趣向」のほうは、イ・ミンホがゲイと間違われてる設定で、TBSのほうでは大幅カットしちゃうかもしれないけど、昨日は、イ・ミンホの入浴シーンを偶然見てしまったヒロインが、その友達と話していて、聞こえてないと思って好き勝手言ってるんだけど、イ・ミンホにはそれが聞こえていて・・・って場面で、
「見たの?」
「メガネもコンタクトもしていなかったからよく見えなかった。」
「大事なところは見えたの?」
「たいしたことなかった。このくらいのサイズかなぁ・・・」
とかいう会話を、電車男とげらげら笑いながらみていた。
う~~~む・・・・変な親子・・・・

それから、やはりケーブルで、「イタズラなKiss」もやってる。
こっちは、やはり、韓国版「花より男子」で、花沢類をやっていたキム・ヒョンジュンの主演である。
原作は多田かおるのか~なり前の漫画なんだけど、多田かおるって、日本よりもアジア圏での人気が高いよね。
完全に同年代だったので、あり得ないような急死には驚いたけど、死して伝説になったのかな・・・・
ま、それはおいといて、その「イタズラなKiss」のなかで、ヒロインを好きな男の子の会話の字幕が完全なる大阪弁(笑)
これも、電車男が見て、
「ひぃ~~!!韓国語の大阪弁って、どんなんだ~~?」
と大ウケしていた。

最近の、coconutの趣向は、完全に韓ドラである(笑)

                      


バレンタインデー

2012-02-14 16:32:04 | 趣味と生活


雨で寒い。
立春は過ぎたけど、まだまだ寒い日が続きそうだね。
ときどき、暖かい日があって、また寒くなって、溶けた雪が凍って表層雪崩がおきたりしそうだから、雪国の方々は気をつけて欲しい。
あと、スキー場なんかでの遭難のニュースも多いから、心配だよね。



亀梨和也、赤西電撃婚については無言(サンケイスポーツ) - goo ニュース

ホイットニー・ヒューストンの突然の死去が伝えられて、ずいぶんとかすんじゃったけど、赤西・黒木の電撃婚は、結構波紋を呼んだよね。
年齢的に、結婚するには早いとか、そういったのはないけど、ジャニーズ事務所なんかの場合、結婚というか、女性問題は、かなり慎重にしないとダメな感じだったのを、一気に壊したのは衝撃だったんだろうね。
特に、双方の事務所が全否定した直後だったから、事務所はメンツを潰されたみたいになっちゃって、そこいらへんが問題だったんだろうね。

だいたい、本人に自覚があれば、もう少し、うまくおさまったんじゃないかと思う。
芸能人って、本人の才能も重要だろうけど、縁の下の力持ちというか、支えてくれるスタッフの人たちの努力も大きいと思うんだよね。
そういう人たちを考えずに、自分たちは自分たちっていう考えで突っ走っちゃったのが、今回の騒動になっちゃったんじゃないのかな。
まあ、言ってしまえば「思い上がり」
coconut的には、結婚しようが離婚しようが、この二人に関しては、全然興味もないけど、ある程度「社会」というか「世間」というか「一般常識」というか、そういうのを学んでいかないと、この先、厳しいんじゃないのかな。
自分を支えてくれる周囲に対する感謝があれば、今度のことは起きなかったはずで、みんなにも祝福されたんじゃないの?
まあ、本人たちは、世間様に祝福されたいと思ってはいないかもしれないけどね(笑)

で、この、亀梨君に質問したこと・・・・
たとえ知っていたとしても、ジャニーさんが知らなかったものを、「ボクは知っていました。」とは、口が裂けても言えないだろうし、それは、亀梨君だけでなく、他のジャニーズの面々についても同じだと思うよ。
愚問です。
まあ、芸能リポーターなんちゅう方々は、これを聞くのが仕事なんだろうけど、見ていても、いい感じはしない。



今日は、バレンタインデー。


ぴかこが、チョコレートマフィンを作ってくれました。

ぴかこと二人、おいしくいただきましたとさ(笑)

                      


よみがえり

2012-02-10 21:18:41 | 趣味と生活


なんか、ずっと寒かったので、寒いんだか寒くないんだか、逆に感覚がなくなってきた。
洗濯物も、ここのところは乾いてるんだろうけど、少しでも日がかげっちゃうと、洗濯物自体が冷え冷えしてしまって、ただ冷たいのか、乾いてないのか、判別が難しい。
花粉も飛散してきたみたいだし、そろそろ部屋干しの嵐になるのかなぁ・・・・


昨日、ぴかこを病院に連れて行き、その後、S子と会った。
S子の上の子が、春から大学の寮に入るんだけど、その支度の話、その子が異常に食べる話、旦那や義母に関する愚痴なんか、とりとめもなく話、馬鹿笑いをしてきた。
S子んちの子は、国体なんかでも活躍するスポーツ選手なんだけど、家でラーメン食べるときにも5玉くらい平気で食べるらしい。
作るのはいいけど、入れる丼がない・・・と、S子はぼやいていた。
サイゼリアなんかでも、その子を連れて行くと1万超えるというんだからハンパない。
「ヤツと食事に行くときは、食べ放題でないと破産する。」
と言っていたけど、確かにそうよね(笑)

そんな中、なんでそんな話になったかは覚えてないけど、昔の話で大盛り上がりしていた。
S子、
「coconut、あんた、食器洗い洗剤をライポンとか言ってない?」
言わん!!さすがに言わん!!
S子の同年代の友達は、股引を「パッチ」、傘を「こうもり」と未だに言ってるらしく、
「こうもり取って。」
と言われたときは、さすがにひっくり返りそうになった・・・と、がはははっと大笑いしていた。
「ぴかこ、アッパッパって知ってる?」
coconut、のけぞって笑う。
ぴかこは固まる。
「ぴかこ、昔の給食はねえ、お米なんか出ないのよ、食パンが2枚なのよ。ごちそうはソフト麺。」
coconut、さらにのけぞって笑う。
「肉なんか貴重品だから、鯨肉とか出るのよ。」
coconut、
「鯨の竜田揚げはうまかったじゃん。」
というと、S子、
「そうだけどさぁ・・・」
と笑う。
coconutも、
「電話は黒のダイヤル式。」
S子、
「そうそう・・そうだった。ね、ぴかこ、電話は貴重品だから、下に座布団を敷くのよ。」
ぴかこ、目が点・・・・(爆)
coconut、笑いが止まらない。
「受話器のところに、レースが着いてる布なんか巻いちゃうの・・・」
そうだったそうだった・・・・
でも、coconut、
「でもさあ、電話なんて、お金持ちの家しかなかったから、名簿に(呼)って書いてある人の方が多かったじゃん!うちは、完全に(呼)グループだよん。」
頭、混乱中のぴかこを置き去りに、二人でひ~ひ~いいながら笑った、笑った。
S子、
「シャンプーはあったけど、リンスはなかった。」
coconut、
「でも、じ~さんとか、固形石鹸で頭洗ってたじゃん。」
S子、
「牛乳石鹸!!」
coconut、
「輪、輪、輪ぁ~、輪がみっつぅ~♪の三和石鹸!!」
ぎゃははは・・・・
固まってるぴかこに、S子が、
「あと30年もしたら、ぴかこも私たちみたいになって、昔の話で大盛り上がりして笑うのよ!!」
確かに・・・・

いやあ、話してるとよみがえるもんだねえ(爆)
これだから、同年代と話すと、あバカエンドレスゾーンに突入しちゃうんだよね。

                      


おっとビックリ!

2012-02-05 16:39:29 | 趣味と生活


立春を過ぎたのに寒い~~!!
うちの前の雪の固まりは、なんとか片付けたんだけど、隣の信用金庫のところは手つかず。
接客商売なんだから、マズイんじゃないの~??


最近、ぴかこと一緒にジムに行きだした。
全然体を動かしてないからなんだけど、衰えを痛切に感じる

で、そのときに、体組成みたいなのを計ってもらったんだけど、いやあ、まあ驚いたのなんのって・・・(笑)
自覚はあるので、体脂肪率が高いのはわかっていたんだけど、その計器は、細かくいろんなものが計れる。
体脂肪率も、部位ごとに数字が出る。
coconutの場合、当然(ひぃ~~~)体脂肪率は高いんだけど、なんと、右腕だけはほとんどが筋肉・・・・
左腕は、筋肉と体脂肪が標準値。
ということは、やっぱ、脂肪は体の中心部に集まっているっちゅ~ことよね
でも、自分では危惧していたんだけど、内臓脂肪は思っていたほどは多くなかった。
腹回りの肉は・・・・内臓ではなく、肉の脂身(爆)
やだやだ(爆)
それにしても、あまりにもアンバランスな体に、自分ながらビックリ。
インストラクターの先生も、
「エラーってこともありますから・・・」
とは言っていたけど、昔、テニスをしていたということや、まあ、主婦の仕事って、利き腕を酷使するわけだから、それを考えたら、ありかなあ・・・という話。
いやあ、せめて、標準に近づけるように頑張ろう。


で、ジムでやったなかで、ストレッチポールというのがすんごくいい!!
これだけやりにジムに通ってる人もいるとインストラクターの先生は言っていたくらい。
やる前と後では、体が全然変わる。
ゆがみがとれるのかぁ・・・・
続けると、肩こりなんかの改善にも成るらしい。


買ってしまいましたわ~~、ストレッチポール。


ぴかこまま色(笑)

テレビを見ながらとかも出来るので、寝る前にやってみようと思っています。

それから、昨日、ちょこっと実家に行ってきた。
特に用事があったわけでもないんだけど、最近は行っていなかったので、じ~ちゃんのお線香を上げるのと、母親の様子見。
とはいえ、ごろごろして帰ってきただけになってしまったけど、切れたらしい蛍光灯をかえたり、買い物に行ってあげたり、ちょこっとは貢献(笑)
で、早めに一緒に晩ご飯を食べて帰ってきた。
今日は、母親と弟は、お寺さんに納骨の日の打ち合わせにいってるはずなんだけど、昨日の晩、coconutたちと母親が晩ご飯を食べてるとき、姪っこから母親に電話があった。
今日のお寺さんに行く前に、ご飯を食べてから行こうと言っていたらしいんだけど、電話を切ってから、母親が言うに、
「明日、お寺さんの前に、どっきりボンビーで食事をしようって・・・・」
・・・・・・・・・
一同絶句。
で、
「もしかして・・・・・びっくりドンキーのこと?」
というと、
「ああ、それそれ。」
もう、ツボにはまりましたわ~~~
どっきりボンビーって・・・・

まったくもって、おっとびっくりでしたとさ。
めでたしめでたし。

                      


ケーブルな夜

2012-02-03 22:18:27 | 趣味と生活


寒いっ!!
寒い、寒い、寒いっ!!!

いやあ、気がつけば2月。
放置も甚だしい!!

義母が、結局、遠方ではあるものの、特養に入れることになって、一気にいろいろやらなきゃならなくなった。
とはいえ、旦那が手続き等はやった(というか、そこいらへんは関知しないことにしたんだよね、私)んだけど、「洗濯機で洗濯可能な衣服」を調達し、すべてに名前と識別番号を書くという作業が、思いの外、トンデモナイ手間と時間を要する・・・ということが、今回判明(笑)

まず、旦那が、実家から、義母の衣類を持ってきたんだけど、これがまた、どうしたらこんなに?と呆れかえるほどの量。
でっかい衣装ケース2個分、小さい衣装ケース1個分の他、45リットルのゴミ袋(笑)ぎゅうぎゅう詰めで5個分持ち込んできた。
で、まあ、年寄りが身近にいる方はわかってもらえると思うけど、だいたいがニットだったり、洗濯機でがしがし洗濯不可っちゅ~ものなんだよね。
しかも、今回、脳梗塞で倒れたあとなので、ボタン類の衣類は着替えが面倒だろうということで不可。
ぴかこと二人で、衣類の仕分けをしたんだけど、持ってきたものが、ほとんどゴミ袋行きとなったんだけど、仕分けにまず一手間。
次の日が、燃えるゴミの日だったんだけど、coconut、朝もはよから数往復して、5個分の衣類のゴミを出したんだけど、驚いたことに、前日(本当は、当日の朝以外はゴミ出ししちゃいけないんだけどねえ・・・)旦那が出したと思われる婆さんの衣類が、すでに5袋、集積場にあった。
あの日、ゴミ置き場を占拠していた衣類のゴミは我が家です・・・・・ごめんなさい

それだけ捨てても(本当に、どれだけ服を持っていたんだろう・・・しかも、ほとんどがすさまじい様相を呈していた・・・)まだ、結構残っていた服を何回にも分けて洗濯し、全部に識別番号と名前を書くんだけど、直接書けないものには、布に書いて縫い付けたり、アイロンで貼るヤツ(なんて言うんだろ?)で貼り付けたりした。
それだけじゃ足りないので、何カ所かのスーパーの衣料品売り場や、しまむらに買いに行って、買ったものにまた名前をつけて・・・で、疲労困憊でしたわ~。
もちろん、衣類だけではなく、タオルやバスタオル、靴や日用品、すべてに名前。
ぴかこも手伝ってくれたけど、いやあ、マジ大変で、夜になるとぐったりして、テレビを見たり、ぼ~っとして、気がつくと、どっひゃ~!な時間になっていたりしたのよね。

まあ、めでたく入所し、向こうから、足りないと言われたものを持って行ったりとかはあるけど、一段落。
やれやれですわ。


んでまあ、その、夜のぼ~っとする時間帯に、契約はしていたけど、ずっと見ていなかったケーブルテレビなんぞを見ていた。
外国のドラマや、日本の昔々のドラマなんぞやっていて、見だすと結構面白かったりする。
韓ドラなんか、いくつものチャンネルでやっていて、面白いんだけど、見たい番組が、同じ時間帯にかぶっていたりして、どっちを見ようか、逡巡したりするアホなcoconutがいる。
最近は、韓ドラの「フルハウス」にはまってる。
前に通して見たから、どうなるかわかってるんだけど、面白い。
ハン・ジウンが可愛い(笑)
浜辺に打ち上げられた鯨のようになって見てる自分が愛しい(自爆)
それから、これはちょこっと痛かったのが、「オレンジデイズ」
これは、韓ドラじゃなくて、日本の・・・北川悦吏子のだと思うんだけど、どうしてこんなのドラマ化したんだろ?と、ぞっとするような作品。
もちろん、俳優陣に罪はないんだけど、「愛しているといってくれ」の二番煎じというか、既視感が凄くて、あそこまでいくと笑えない。
「愛していると・・・」は、リンゴだけど、「オレンジデイズ」は文字通りオレンジ。
聴覚障害者(どっちも、中途失聴者)を扱っていて、前者は豊川悦司が、後者は柴咲コウちゃんがやっていて、男女逆転してるし、カップルの年齢差とか、もちろん違う部分が満載なんだけど、それでも既視感というか、「これ、やっちゃう?」っていうのが随所に出てきて、このときにはすでに、悪いけど、北川悦吏子、終わっていたな・・・って感じ。
「声を出すこと」を恐れてる主人公が「声を出す」部分を山場に持って行くとか、やっちゃアカンやろ!って感じで、痛い痛いいいながらも見てしまった自分はアホであるけど・・・(笑)
チャン・グンソクくんは今、旬な役者であるからして、彼が出演した昔のドラマ(顔が違うんですけど・・・・)なんかも結構やっている。
という感じで、見だすと面白いんだけど、ずっとテレビばっかも見てられないし、録画も出来ないし(録画できる機材はレンタルしてないから)、中抜けしちゃうとつまんないし、悩むところですわ。

そんなこんなで、最近は、「夜ケーブル」してるcoconutなのでありました。