coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

独り言

2008-04-30 15:03:43 | 趣味と生活

今日で四月も終わりやんか・・・
な~んて日がたつのは早いんざんしょ!!
今日は、天気もいいもんで、一応、カーテンなんぞ洗ってしまったんだけど、こうなると、始末に負えなくなるのよ、coconutの場合。
一応、頭の中で段取りなんかはしてるんだけど、体が動かなくてさあ・・・
今、困ってる最中(わはは)

ど~も、あの、入院以来、体調がねえ・・
前からものぐさだったのは否定しないけど、ここんとこ、本当に体が動かなくてねえ・・
そんなときは、さっさと諦めてしまえばスッキリなんだろうけど、結局、焦りばっか押し寄せてきて、自己嫌悪に陥る。
これって、もしかして、鬱の前兆か??と、ぞっとしてみたりする。

一応、仕事はやってますわ・・・
お金がかかってると、それなりに責任感はあるもんで・・
この「責任感」っちゅ~のが、結構、クセモノやと思うねん・・
半端な責任感が、自分自身を押しつぶすような気がするんだよね。

と言ってるうちに、さっさと家のことしたほうが、精神的にはいいんだろうなあ。

昨日の「絶対彼氏」、思いがけない展開になってきた。
今回、思いっきり笑えるのはこれくらいか??
「猟奇的な彼女」は、二回目にして、すでにずんだれてきた感じかなあ・・・
元の、韓国映画は見ていないけど、2時間モノを10回だか11回だか引っ張るのは無理があるんじゃないのか~?
田中麗奈は嫌いじゃないんだけど、ど~も今回に限っては、魅力的に思えないんだよね。
松下奈緒が可哀想っちゅ~か、草くん、さっさと松下奈緒とくっつきなよ・・って思っちゃうんだよね。
「ごくせん」は、だんだん水戸黄門のようになってきたし・・・(爆)
ま、安心して見られるから、視聴率がいいんだろうけど、一回目よりも二回目、下がってきたみたいだし、うかうかしてると痛い目にあうかも・・・

明日からは五月だよね。
ぴかこも、毎年恒例、五月病を発症しかけてるし・・・

花粉も少なくなってきてるから、楽しいGWを迎えられるといいなあ・・・
って、仕事なんだけどね~~(自爆)

         

昭和は遠く

2008-04-29 16:19:56 | 趣味と生活

天気予報は晴れって言っていたけど、曇りというか、なんというか、変な天気だった。
今日は仕事だったんだけど、それなりに人のいた店舗もあって、さすがに連休だと思ったよ。

今日は、「昭和の日」というらしい。
昭和の時代の天皇誕生日だったんだよね
何年か前まで「みどりの日」だったわけだけど、祝日と祝日の間は休みにするとかいう、ありがた~い(?)法律ができて、5月4日は、「国民の休日」とかなんとかいうへんてこりんな名前だったのが、こっちが「みどりの日」となって、今日が「昭和の日」
景気が良くないので、あまり、長期の休暇の話は聞かないけど、11連休という、ありがたいんだか、ありがたくないんだかの会社もあるようである。
あんまり長く休むと、復帰した時が辛い
これは、子供も大人も一緒であろう。
人間、ほどほどがいい
でも、長い休みは大歓迎なんだけど、残念ながら、coconutの仕事は、それはないし、休んだら休んだだけお給料が減るから、休みはありがたくない。

今、天皇誕生日は、12月23日であるけど、年末、押し迫っての祭日は、これも、ありがたいんだかありがたくないんだか。
学校の修了式は、だいたい25日であるからして、その直前の休みだったら、そこから冬休みにしてくれても・・と思うけど、授業時間数の関係なんかで、そうもいかないようである。
「ゆとり教育」の弊害が、思いっきり出てきて、完全週休二日制は見直されるかもしれないけど、coconutの時代は、土曜日も学校があって当たり前だった。
今、子供たちは、私立の学校に通っているので、基本的に土曜日も授業だけど、こうやって、公立と差が出てくると、やはり、公立離れを招くわけで、やはり、この際、学校は土曜日もやればいいと思う。
そうすれば、先生方だって、逆に追い詰められなくて済むだろう。
もっとも、公立も、受験の重点校なんかは、表向きは週休二日でも、実際には土曜日も授業があるらしいので、そんなことしないでも、ちゃんと正規に土曜日も授業にすればいいのだ。

平成になって20年。
来年は、平成生まれの新成人も出てくる。
それでも、なんとなく、昭和の香りが忘れられないcoconutなんかは、うかうかしてると時代に取り残されるかも・・・
20年かぁ・・・
平成も、立派に一時代だよね(笑)
昭和は遠くなりにけり・・・
昭和の頃、「明治は遠くなりにけり」と、オッサンたちが言っていたような気がするけど、明治なんて、完全に歴史の中の話だもんね。
coconutたちが実際に体験したことなんかも、「歴史の教科書」に載ってしまうんだから、恐ろしい話だよ。

連休・・もなく、これといった予定もない。
子供達も、そろそろ、親とは遊んでくれないし・・・
昭和の友よ!!
どこか、遊びに行きましょう!!(爆)

         

ゆめつげ

2008-04-28 16:02:46 | 趣味と生活

一応晴れてるんだけど、スッキリした感じではない
体調も、スッキリしない
これが、年齢的なものなのか、どっか悪いのか、判断できないのが怖い
今日は、仕事だったんだけど、連休前・・っちゅ~か、明日も祭日なので、結構混雑していた。
coconut、仕事の方は、カレンダー無視・・というか、通常通り、祭日も仕事がある。
まあ、祭日の方が、人少なくてやりやすいんだけどね。

昨日買った本。
「ゆめつげ」
「しゃばけ」のシリーズの畠中恵の本なんだけど、「しゃばけ」シリーズよりは、やや大人向け(笑)
いつも、電車の中は寝て過ごす(笑)んだけど、今日は、これをもって出てしまったので、寝る暇がなかった。
夢占いができる神官の話なんだけど、これが、スーパーヒーローでないところが、おかしくもかなしい。
一気に読んでしまう本であった。

ところで、聖火リレー、北朝鮮では、案の定、滞りなく終わったようである。
畏るべし!!

         

正直なところ・・・

2008-04-27 16:27:29 | 雑感

昨日は、無事に、委員を引き受けてくれる人がいて、はけぴょんのママとcoconutは、無事に難を逃れることができた(笑)
最終的には、もう、本当に誰もいなかったら引き受けるか・・と、一応、覚悟は決めていたんだけどね。
今日は、coconutにしては寝坊して、それからぴかこの矯正歯科に行った。
何もしないうちに、こんな時間・・・
まったりしたあとは、なんとなく罪悪感がある。
こりゃ、精神的に、休まってないっちゅ~ことよね。
こりゃ、アカン!!



聖火ソウルへ出発、妨害などの逮捕者6人に(読売新聞) - goo ニュース

というわけで、昨日は、朝からずっといなかったので、聖火リレーもみなかったし、ニュースもほとんど見ることができなかった。
お昼を一緒に食べたはけぴょんのママに、
「聖火リレー、どうなってる?」
と聞いたら、福原愛ちゃんのときに、国旗を持った人が乱入してきたことや、リレーコース以外での小競り合いの模様なんかを離してくれた。
その後も、いろいろあったみたいだけど、最初の頃のヨーロッパ諸国ほど、混乱はなかったようで良かったと思った。
しかし、中国の報道では、やはり、日本の対応に対して批判的なことを流してるようである。
昨日、はけぴょんのママと話した時に、息子さん(今年、大学を卒業して就職してる)の友達に中国人留学生の子がいるそうだけど、その子が、天安門事件を知らないというのである。
「やっぱ、情報統制されてるんだよね、あの国は・・・」
と、はけぴょんのママも言っていた。
これだけ、インターネットとかが普及していても、国民が使うプロバイダーは国家が管理していて、都合の悪い情報は削除してるようだねと言っていた。
息子さんが、天安門事件の話をしても、かたくなに信じないのだそうな・・・
その子は、日本での留学を終えて、これから、アメリカの名門大学にさらに留学するそうだけど、アメリカにわたっても、意識の改革はなされないんだろうなあ・・と、はけぴょんのママは言っていた。

聖火リレー自体の意義が、あちこちで問われてるし、coconutも、沿道の観衆が見ることもできないような聖火リレーの意味はないと思うんだけど、一応、無事に終わったことは心から喜ばしいことだと思う。
それに・・・聖火が韓国に行ったこと、正直、ホッとしてる。
オリンピック自体が近づいても、これだけ盛り上がらないというか、本題以外で盛り上がってる状態では、苦労して代表の座をつかんだ選手たちが可哀想に思う。
これ以上混乱なく、やるならやるで、平等に平和的に終わってほしい・・と思ってるcoconutなのでありました。

         

今日のツボ

2008-04-26 11:06:10 | 趣味と生活

いつもながら、今日もバタバタ
朝一番で、ぴかこ、喘息の通院。
本来ならば、呼吸器科に行かなきゃならないのに、やまちゃんのご厚意で、継続小児科通院(笑)
で、ぴかこは、そのまま学校へ。
coconutは、一度帰ってきて、今、家事ちう。
午後から、電車男の保護者会があるんだけど、2年から3年はクラス替えがなく、ど~も、そのまま委員を継続してほしいって雰囲気が漂ってるんだけど、coconutもはけぴょんのママも、3年生で委員をやりたくないがために2年生で委員を引き受けたクチだから、なんとか他の人にやってもらおうと、戦略会議の名目で、昼を一緒に食べてから保護者会に臨む予定。
だから、本当はもう、家を出なきゃならないんだけどね~~(笑)
で、午後から保護者会は、4時過ぎまでかかる予定。
はあ・・・でも、何時に帰れるんだろ??

で、今日、病院に行くために家を出たcoconutは、朝一番でツボにはまってしまった(笑)
今月から、ごみの分別が変わり、慣れるまで、かなりややこしいことになってる。
燃えないゴミは2週間に一回になったんだけど、かなりのものが「燃えるゴミ」として処理されるので、そんなに不自由はないんだけど、壊れた傘くらいかな、困るのは。
そして、今日がその「燃えないゴミの日」なんだけど、coconutの家の前、ワンルームマンションのゴミ集積場に、その「ツボ」はあった。
大きな袋に、「ペットボトル」と書いてあった隣にそれはあった。
「不然ゴミ」
最初見た時、???何か変??と思ったんだけど、すぐにそれは爆笑となって、自転車に乗っていたcoconutは、危うく「変な人」になるところであった。
不・・不・・不然ゴミって・・・
「火」が足りないじゃん!!!

その後、病院でも、相変わらずぴかこはやまちゃん相手に漫才をし、朝一番からやまちゃんを疲れさせていた。
それから、病院から帰るバスの中で、英語の授業を受けたくないっていうことを言い出した。
「すっごい発音悪いのに、発音教えてるし・・・いやだ・・」
でも、しかたないじゃん・・・
「じゃあ、オレゴンの大学に留学すれば?オレゴンくんが面倒みてくれるよ。留学生の世話をしてくれてるし・・・」
というと、ぴかこ
「ああ、そうか・・・オレゴンくん、日本語も話せるもんね。」
その後に、衝撃のひとこと!!!
「オレゴンくん、バウリンガルだもんね。」
がはははは!!
オレゴンくんは犬かよ~~~!!
バウリンガルは、犬語を翻訳するというふれこみのおもちゃじゃん!!
それを言うならバイリンガルでしょうが!!

今日は、ツボにはまりまくりのcoconutである。
さて・・・
決戦に臨んできますかぁ~~

         

HEROES

2008-04-25 15:40:08 | 趣味と生活

なんか、慌ただしく天気が変わってる
朝は、霧雨みたいな感じだったけど、昼から晴れたり曇ったり
気温も変動が激しくて、体調管理が大変だよね・・・

昨日というか、今朝がたというか、日本テレビ系列で、「HEROES」が始まった
楽しみにしていたんだけど、放送時間が遅すぎるよね
まあ、録画して、さっき見たんだけど、1話目は、仕方ないけど、人物紹介っぽい感じ。
どうなるのか、ええ?ってとこで終わってしまったんだけど、次回は、さらに遅い時間から始まるみたい
どっちにしても、録画して見る感じだから、別にいいんだけど、一番怖いのが、「野球中継の延長」
ま、野球人気の衰えの激しい昨今だから、延長はないかもしれないけど、万が一・・ってこともあるからね
これだけは気をつけないと、泣いても泣ききれなくなる。

いやあ、昨日見た中で、勘弁してくれ!!と思ったのが、相変わらずの日本の描き方。
会社の中も、地下鉄の中も、それから飲み屋も・・・
こんなとこないべさ!!って突っ込みを入れたくなるような風景である。
だれか、ちゃんと監修してちょうだい!!って言いたくなる。
特に、飲み屋と、その外・・・
こんな場所は絶対にない!!と断言できる。
飲み屋の中、壁にネオンサインで「女」と書いてあったり、いかにも日本風の調度があったり。
日本風といっても、外国人の見る「日本」だから、びみょ~にオカシイ・・・
いつまでたっても、日本のイメージはこれかい?って感じ。
あと、笑ったのが、マシ・オカの勤めてる会社、みんな同じような背広を着て、屋上でラジオ体操。
こんなことしてる会社、ありません!!ってばぁ・・・(笑)
しかも、通勤のときはラフな格好をしている。
日本人、職場で着替えませんってばぁ!!
だから、ドラマ自体は面白くても、日本とされてる場面の奇妙さに、ついつい目が行ってしまった。
それさえ我慢すれば、来週が楽しみなドラマである。
(ビデオを借りてくるという発想はないらしい・・・・笑)

ドラマといえば、昨日は、例の「ラスト・フレンズ」の日。
錦戸く~~ん!怖さがだんだん増してきてる・・・
怖いのだ!怖いのだ!!錦戸君・・・
っていうと、ぴかこに、
「そんなに怖いなら、見なきゃいいじゃん・・
と呆れられるんだけど、これが、見ないといられないから不思議(笑)
それに、上野樹里ちゃんは、本当にすごい
役で、自分を変えられるのは、天性の役者ってことだよね。
髪型だけでなく、「のだめ」の時に比べて、体を格段に絞ってる。
「のだめ」のヨーロッパの時は、ちょっとぽっちゃりしすぎてないかい?って感じだったけど、今は、すご~~くスレンダーな体になってる。
coconutも見習って、少し、体を絞りたい(爆)
もちろん、見た目だけでなく、「のだめ」のにおいを完全に払しょくしてる。
彼女はすごい!!

こうしてまた、coconut、ドラマ漬けの毎日が始まる(笑)
でも、GWも、祭日関係なく働かなきゃならないから・・・許してね!!

         

とんでもないっ!

2008-04-24 14:49:30 | 雑感

また雨である。
今は上がってるけど、これから夜にかけて酷くなるらしい
一応、仕事も済ませ、買い物も済ませたから、今日一日は大丈夫であろう。
と思ったら、会社から電話の嵐・・・
Sさん、社長、Kと立て続けに・・・
まあ、Mから来ないだけマシではあるけど・・・
マシといえば、マシ・オカの「HEROES」が、今晩(といっても夜中)から日テレで始まる
楽しみだぁ~~



猛毒ガス階下襲う 硫化水素自殺、住民は避難先で一夜(朝日新聞) - goo ニュース

今、ネットで、硫化水素による自殺の方法なんかが蔓延してるようで、毎日のように、どっかしらで硫化水素による自殺のニュースが報道されてる
硫化水素の怖いところは、全然死ぬ気のない近隣住民にまで迷惑をかけることだけど、これだけ多くの人に被害が及んだのは初めてじゃないのかな?

まあ、思うに、自殺はいけないことである
人生、思うようにいかないし、嫌なことは毎日のようにあるし、それじゃ、何のために生きてるのさ?って思うことはあるよね。
若い時なんかは、学校のことで悩み、友人関係で悩み、進路で悩み、好きな人のことで悩み・・と、毎日、悩みと親友状態になっているし、死んでしまえば楽になるかも・・と思うこともあるかもしれない。
かくいうcoconutだって、死んでしまいたいと悩んだことだってあるさ
しかも、この年になっても、いいことばかりいあるわけじゃないし、悩みはますます深くなるわけだけど、それでも生きていれば楽しいことだってあるし、自分を高めようと努力することは張り合いになるし、何よりも、「生きてる」ってだけでも喜んでくれる親兄弟、家族がいる幸せを忘れてはならないと思うんだよね。
キリスト教だって自殺は禁じてるし(クリスチャンじゃないけど・・・)、儒教の教えだって、親からもらった体は大事にしろと言ってるし(まあ、そうはいっても酷使してるけど・・・)、とにかく、生きていること自体が幸せだって思わなきゃならないんだよ(と、自分自身にも言い聞かす)
毎日、当たり前に生きてるしあわせを噛みしめて、前向き人生、なんでも幸せであると思える精神状態に持って行けることが、自分自身を幸せにする秘訣なんだろうけど・・・
ま、それは難しいことだけどね。
それに近づけるように、自分自身、変わっていきたいと思うけどね。


そんなことを言ったって、私の悩みの深さはあなたにはわからない!!っていう人もいるかもしれない。
死ぬしかない・・・って思いつめてる人もいるかもしれない。
自殺は駄目だよ・・って思ってるけど、そこまで決意の固い人に対しては、coconutの言葉も無意味かもしれない。
でもね・・・というか、そうだったとしても・・・

死ぬんなら、自分ひとりで死んでくれ!!

これだけは言いたい。
今回の、硫化水素で近隣住民に迷惑をかけるとか、飛び降り自殺で、何の関係もない通行人を巻き添えにしただとか、そういった死に方だけはやめてくれ!!
あんたに、他人を巻き添えにする権利はないっ!!
特に、硫化水素なんて、死ななかったとしても、後遺障害に怯えて暮らすことになるんだから、こんな残酷なことはない。
後始末をする人や、一応は、中に入らなきゃならない消防隊の人や、警察官、近隣住民、みんなに迷惑をかける権利はあんたにはない!!
とんでもない話である。

こういったはた迷惑な自殺がなくなるように、coconutは祈っています。

         

罪と罰

2008-04-23 21:38:55 | 雑感

暖かくなってきた
急に暖かくなったので、ファンヒーターに灯油が残ってる
どうしようか・・と悩んでいるけど、このまましまうわけにはいかないから、朝晩にでも、少しずつ消費するしかないのかなあ・・・
今年は、灯油も高かったのに、もったいないことである。



光市母子殺害 死刑判決 犯行時少年、特別視せず(産経新聞) - goo ニュース

これは、死刑廃止論者には言語道断なのかもしれないけど、妥当な判決なんじゃないかと思う。
今朝の新聞の社説なんかでは、マスコミを断罪したものもあったらしいけど、それはちょっと違うんじゃないのかな。
ドラえもん云々とか、死者を復活させるとか、笑わせてくれるんじゃないよ!!ってな弁護の仕方はいかがなもんかと思うよね。
友人にあてたふざけんな!っちゅ~ような手紙といい、更生の余地はあるのだろうか・・と思わせるような被告の少年だったけど、完全に弁護方針が間違っていたと思う。
昨日のニュースなんかでは、元少年との接見の様子とかをやっていたけど、それがポーズかどうか、誰にわかるというのであろう。
被害者のご家族の心情を慮ると、coconutとしては妥当な判決だと思う。

前にも書いたけど、今現在、日本には「終身刑」というのがない。
無期懲役と死刑の間には、天と地ほどの隔たりがある。
死刑廃止を唱えても、無期懲役で、数年後、十数年後に社会復帰されるのは、どうも納得がいかない。
今回の件も含めて、死刑の判決を受けても、それがすぐに実行される訳ではないし、法務大臣が誰かによっては、死刑執行の書類にサインすることもなく、ほったらかしになってるわけで、実質、終身刑のような形で全うする人も多いのでは・・と思う。
来年から、裁判員制度も始まるわけだけど、今のような感じで、coconutも含めて、一般PEOPLEが「死刑」という判決を下すことができるのだろうか・・
ただ、犯罪の凶悪化がみられる昨今、極刑が妥当・・と思われる犯罪も、増えこそすれ、なくならないと思うんだけどね。

今回の事件、罪とそれに見合う罰を、みんなで考える一助になるのではないだろうか。

         

腹の立つこと

2008-04-22 15:24:44 | 趣味と生活

やっといいお天気になった
しっかし、昨日、今日は、仕事が忙しく、なかなかやりたいこともできない
やりたい・・というか、衣替えをいい加減しないと大変なことになるってことで(笑)
布団を干すのが精一杯なんだけど、布団と言えば・・・あの日以来、干しっぱなしなのである、例の部屋の布団・・・
もう、2週間以上、出しっぱなし。
この2週間、半分近くは雨が降っていたので、どうなっているのかは推して知るべし・・
あの布団・・・ほんに、ミステリーナ~イル~~♪

仕事の話なんだけど、今、はっきり言って、結構、危機的状況にある。
合併から2年半も経つのに、実質は別会社のような感じで今まで来てしまっていた。
それが、ようやく本格的に合併・・の運びになっているようである。
まあ、そのへんは、銀行の事情だし、いろいろ言いたいことはあっても、coconutが言うべきことでもない。
coconutが問題にしてるのは、今まで、合併していても別会社のような感じだったので、coconutたちがしてるような仕事も、合併前に各々が使っていた別会社が担当しているってことである。
これに関しては、最初のうちは、coconutが仕事をしてる会社のほうは、自分たちが一括で受けられるような、何の根拠もない自信があったようで、社長以下、ルンルン(死語だ・・・わはは)していたのである。
しっかし、世の中、そんなに甘くはないわなあ・・・
ここへきて、競合の運びとなり、業務拡張どころか、会社自体、首を切られるかどうかの瀬戸際に来てるようである。
そのへんの会社の焦りなんかは、この1年くらい、痛いほど感じていたし、もし、仕事がなくなったら、coconutだって明日から干上がるわけだから、頑張れ!!会社!!と、声にはださねど、エールを送っていたわけである。
ところが、まあ、coconutのような仕事をしてるオバハン(中にはオッサンもいるけど・・)が100人以上いれば、中には自覚のない人もいるわけで・・・
この大事な時期に、大チョンボしてくれたようである。
人間、誰しも、間違いはあるし、うっかりミスもあるだろう。
でも、詳しくは書けないけど、その人がしたのはそういったことでなく、見られていないのをいいことに、仕事自体を放棄していたのである。
ここんところ、毎月、ATM休止のお知らせポスターを貼って貼りかえているんだけど、量もあるし、かなり面倒くさい。
しかも、それをしたからといって、EXTRAにお金をもらえるわけでもない。
で、その人は、2ヶ月も、それをしていなかったそうで、それを銀行に人に見つけられて、大騒動になってるようである。
昨日、緊急に、会社から確認の電話がかかってきた。
「coconutさんはちゃんとやってくださってるとは思いますが・・・」
と言いつつ、ねちねちと言われた。
ご苦労なこって・・・と思ったけど・・・会社にも言いたいことはあるけど・・今回は、この、仕事をしなかったオバサンに、ものすご~く腹が立った。
今、会社がどんな状況か、考えなくてもわかるじゃん・・・
以前、通りかかったところで、この仕事をしてる人を見かけて、???な仕事ぶりだったのを見たこともある。
自分自身を省みて、決して模範的な仕事をしてると胸を張って言うことはできないから、その辺に関しては、会社の管理の問題だから言うつもりもない。
けど、この状況で、仕事を手抜きした場合、会社自体が切られて、全員が職を失うような可能性もあるってことは、アホでもわかるんじゃないの?って思うんだけど・・・
特に、神経質になってる合併関係のことや、EXTRAな仕事に関しては、銀行側も目を光らせてるんだから、レギュラーな仕事はさておき、そういったことはちゃんとしないとダメだってこと、考えなくてもわかるじゃん・・・
うちだって、まだまだ手もお金もかかる子供たちを抱えてるし、自分だって、やりたいこともあるし、今、職を失うわけにはいかないんだよね。
それを、そういった自覚のないオバサンの行動で、どうにかなってしまった場合、怒りの矛先を誰に向けたらいいのよ?って思うわけで・・・

今回の件で、改めて、考えなしに仕事をしてる人の多さがわかった感じ。
会社の方が、あんたはアホか?ってくらい、子供にするような注意を何回もするのは、こういった人を抱えてるからなんだってことがわかった。
あんまりひどい場合は首にしたら?って気もするけど、今の法律上、そうそう首にもできないんだろうなあ・・と思うと、会社にも同情の余地があるのかなあ・・
ま、オバサン首にする前に、Mをなんとかしてもらいたい!!っていうのは、変わらず思ってるけどね~~(笑)

         

バタバタの一日

2008-04-21 17:37:35 | 趣味と生活

なんとか晴れたよね
ここんとこ、スッキリ晴れた日が思い当たらないほど天気が悪かったので、久々におひさまを見た感じ
今日は仕事だったんだけど、そのあと、ゴルフの振り替えを入れていた。
家に帰って、大急ぎでスクールに行き、1時間40分、練習をしてきた。
おかげさまで(笑)足の方は鍛えられてるんだけど、上半身はひ弱らしく、先週の水曜日に練習をした後も、ものすご~~い筋肉痛・・・
で、今日も、終わったあとくらいから、腕がだるくてだるくて・・・
運動不足、痛感ちう。


その後、実家の母親に呼び出された。
肉を取りに来い・・とのこと。
肉って・・・
いいよ!忙しいから!!と言ったのに、頑固なばあさんは聞かない
仕方なく、荷物を取りに行ったら、肉にお赤飯、海苔など、これ、今日じゃなくても・・というようなものをたくさんくれた。
交通費の方が・・・と思ったけど、仕方ないので、引きずって帰ってきた。
で、さっき家に帰ってきた。
まったく・・・今日も家事をできないまま終わったcoconutなのであった。


昨日、草くんの「猟奇的な彼女」が始まった。
相変わらずいい味を出してる草くんだったけど、1場面ゲストっていうか、???ってほど豪華なメンバーが・・・いたよね?
面白かったけど、ちょっと期待が大きかった分、肩透かしもあったかな。
でも、これからどうなっていくのか、楽しみにしています。
それにしても、ぴかこの周囲とかからも、「ラスト・フレンズ」の錦戸くんコワイ!!の声があがってるそうである。
それはうなずけるっちゅ~か、本当に怖すぎる!!
お友達のアキちゃんも言っていたらしいけど、激怒した表情でじゃなく、、無表情で暴力をふるうのが怖さ倍増!!なのである。
やっぱ、みんな、同じトコ見てるのねえ・・・

今日は、大量にもらった肉で、チーズ巻き巻きトンカツと、梅巻き巻きトンカツ。
さ~~て。。。
ご飯の支度、するかぁ・・・