coconut moon

ぐうたら母のぼやき日記

あっという間に年末

2014-12-25 10:50:23 | 趣味と生活


ひえええええ!!!
放置放置であっという間に今日はクリスマス・・・
毎年のこととはいえ、大掃除どころか中掃除、小掃除もやってないし・・・
やることはてんこ盛りなのに、この無気力、だるさはなんなんだろう??
え??
更年期??
はいはい・・・そんなんはわかってますよ~~~だ!!


前回、ブログを書いた後、ついに・・・ついに・・・スマホデビュー
いやあ、本当言うと、まだまだガラ携で頑張るつもりだった。
だって、なんの不自由もなかったんだもん。
通話はほとんどがぴかこか母だったので、家族間通話無料で、あとは無料通話の1000円以内・・・どころか、ほとんど使ってない状態だったし、ネットもメールくらいだった。
だいたいがタブレットで済ませていた。
父親の亡くなった前後に買ったタブレット、今年になって大活躍だった。
ネットもタブレットで問題なかったし、ぴかこやkuri-zo、kaorunとLINEもできていた。
携帯の使用料は2500円~多くても3000円くらいだったし、何が悲しくてスマホに・・・と思っていた。

ところが・・・
ポケットWiFiのルーターがおくたばりになったのである
ここんとこ、ぶちぶち接続が切れるし、おかしいなぁとは思っていたんだけど、な~~んとバッテリー部分が膨らんで、本体を爆発させそうな(爆)勢いであった・・・
昔々、ガラ携のバッテリーが同じく膨らんで、機器が発火したりとかいうトラブルがあったよね・・・
それに近い状態になり、こりゃ、ヤバイ!!と思った。
で、電話したところ、もう保証期間はとっくのとんとんとんに過ぎており、ルーター自体を買い換えるか、バッテリーを買い換えるかするしかないというのである。
まあ、WiFiのルーターはタブレットにしか使っていないし、タブレット自体ももうオールドモデルになってて、ものすご~~く遅いし(とはいえ、比較対象するまでは、それが遅いということすら気がついてなかったのだけど・・・)、WiFiの通信料がなくなれば、スマホにしてもいいのかなぁとかいろいろ悩んだ。
子供たちにも、頭が対応するうちにスマホにしたほうがいい、そうしないと使えなくなる・・とか言われ、スマホにするほうに傾いてきていた。

決定的だったのは、今月の頭くらいに、kuri-zoとkaorunの家に行ったときのことである。
kaorunちにお泊まりして、飲んで食べて喋って、楽しく過ごしたんだけど、その際にWiFiのルーターを見たkuri-zoが、
「これ・・・危ないんじゃない??」
と真顔で言ったのである。
やっぱヤバイよね・・・
ということで、ついにcoconut、スマホデビューしました~~(爆爆・・・・激遅!!!)

とはいえ、まあ、はっきりいって初期段階で躓いてる・・・
通話とメールはできるんだけど、それ以外は躓いてる。
詳細は後日・・・(たぶん・・・笑) 


kuri-zoとkaorunといった紅葉(当然、今はもう終わってるでしょう・・・笑) 


もう一丁!! 

今年ももう、あと一週間もない。
韓ドラに始まり、華ドラで終わりそうな今年・・・
あ!!韓ドラも醒めてませんよぉ~~!!
師匠様のおかげで、最新作も見られるし、この先も見たい作品がいっぱいだし!!
それに加えて、最近は華ドラも面白い。
とはいえ、こっちは結構作品を選んじゃってるかな。
coconut、やっぱ、好きな女優さんが出てると見たくなるんだと再認識。
(あ!!言っておきますが、ソッチ系ではありませんからっ!!!)
韓国では、ユン・ウネちゃん、パク・シネちゃん、ソン・ヘギョも好きです。
で、最近のお気に入りは、台湾の女優さんのチャン・チュンニンちゃん。
可愛いし、演技がとても上手。
彼女を見てると癒されます。

ということで、coconutの最近の様子ですが・・・・
まずは、やることやれっ!! ですなぁ・・・・

                      


師走

2014-12-06 11:05:04 | Weblog


ここ数日、めっちゃ寒い・・・
この寒さ、二週間くらい続くらしい。
インフルエンザも、去年よりも三週間も早く流行しだしたようだし、周囲にも風邪気味の人は多数・・・
あっという間に師走だし、今年もあっという間に終わるのだろう。
あな、おそろしや・・・・


いただきものの・・・


クリスピークリームドーナツのクリスマスバージョン。 


中は、こんな感じ。

今回は、ぴかこに食われる前に写真撮影完了